フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の29件の記事

2012年4月29日 (日)

娘のお手伝い。 見慣れない光景に驚愕のオレ!

今年の冬、娘の大好きな、友達(2歳年上のお姉ちゃん)から貰った、お下がりの自転車。

Res05007
(24インチ)
オレのは"ブロンプトン"


実はそれまで乗っていた、18インチのスカイブルーの自転車も、同じお姉ちゃんからのお下がり。
(コレも、娘のお気に入り)



「手放したくない!」と言って、駐輪場に置いたままになっていたのですが、


「そんなに大事な自転車なんだったら、誰かに乗って貰った方が、自転車も嬉しいんじゃない?」



ようやく手放す決心がついた様で、今日、自転車をキレイにするコトに!


ホコリを被っていたので、歯ブラシとタオルで、水洗い。

(オレは、娘のお手伝い)


洗ってホコリが流れると、ピカピカによみがえったshineshine




「じゃぁ、後はパパが仕上げしてあげるね!」

工具を持ってきて、次の子が直ぐに乗れる様に、サイズ調整や、軽いメンテナンス。




今度は、オレの作業を娘が手伝ってくれるのだか、、、、


パーツを組み合わせて使う、ラチェットレンチSetの工具類が面白いのか、

オレが工具を横に置く度に、バラバラ分解して、工具箱の定位置に戻してしまう娘。
Imgp6569_2

「ちょっと! まだ使ってるんだから、しまわないでヨangryannoy


毎回毎回しまわれちゃうんじゃ、効率が悪いヨ、コリャ。




「それじゃぁ、使ったタオルとブラシを、バケツの水で洗っといてヨ!」

「うん、わかったhappy01

オレはハンドル位置を低く調整して、、、
サドルの位置も低く調整して、、、

「ハイ、OK! パパは、おしまい!!」

バケツに向かっていた娘も立ち上がって、
「イェーイ! おしまい!!」



サドルやハンドルの固定はしっかりしているか、ガタつきが無いか試していた時、

娘の足元のバケツで、「ポチャン!!」という音が…!



「ん? ナニをバケツに入れたんだ?」

と、覗き込んでみると……



「わぉshocksign03shocksign03

とっても珍しい光景が、オレを驚かせた!

ナント、
ラチェットレンチや工具wrenchが、バケツの水の中に沈んでいるじゃないかsign03sign03




見慣れない光景に、驚いたオレは、


もう一度覗いてみたが、、、

やっぱり、大事な工具wrench達が、水の中でキラキラと銀色に輝いている…

(黒いバケツだから、やたらと輝いている様に見える!)



パパの大事な工具だから、最後にキレイに洗ってからしまおう~と思った娘なんだろう。


オレも怒るに怒れなかったけど、、、

「そんなの入れたら、工具が錆びちゃうでしょsign03」 の言葉に、「えっsign02sign02」と、ビックリした様子。



乾いたタオルでよく拭いて、ラスペネ(潤滑油)を吹いてしまったけど、、、ラチェットの中とかは錆びないかねぇ~!?

■4/29 Walkingデータ
Imgp6532_2
【徒歩】
歩行時間:42分
歩行距離:3.3km
消費カロリー:332kcal

ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ
ご参照



Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年4月28日 (土)

ストレッチに、ハマってます!

娘がダンス教室に通い始めたのですが、、、

付き添いの保護者達にも
「ハイ! お父さんお母さんも一緒に!!」的な、ノリノリの教室で、オレも行く度にストレッチをやってます!

これが、スゴイからビックリ。

ストレッチをやった1週間と、やらなかった1週間では、カラダのコンディションが大違い!



なので、積極的に付き添いに…!



いや、それだけでなく、今週から大人のストレッチ専門クラスにも参加するコトにしました!


その名も「シニアの為のストレッチクラス」。


その名の通り、このクラスの参加者は、ご年配の方達だらけなのですが、70代、80代の皆さん達の、軟らかさにビックリ!!


開脚で、ペタ~!っと着いちゃう人も沢山。

いや~。継続は力ですね。



「シニア」とは言ったって、基本はベテランもビギナーも一緒だからね!




しかも指導してくれる先生は、ジュニアクラスのトップの方。

見た目がかなり個性的で、しゃがれ声(いや、ハスキーボイス)な、オバチャン先生なのですが、

オレには、毎回、タダモノでは無いオーラが感じるんだよね。

(スゴイダンサーのオーラといか…)

先生と話してみたら、ビックリ繋がりが…。

20代の前半の頃、オレは「東京バレエ団」っていう所で、外部出演者(作品限定の臨時採用の出演者)だったのです。
モーリス・ベジャールの「ザ・カブキ」とか、「ボレロ」とかね。

当時の「東京バレエ団」の芸術監督を務めていたのが、溝下司朗先生。
(現在・K-BALLET SCHOOL校長)


「いやだ! アタシは溝下さんとは、一緒に舞台に出てたクチよ!」と、オバチャン先生。



やっぱりね。
バレエ出身の方なんだ。。。

まだまだ奥が深そうなこの先生、いったいナニ者なんだろう……

というコトで、今日もジュニアクラスに付き添って、ストレッチをやって来ました!

「子供達と一緒に踊んなさいよ。アンタなら出来るわよ!」と、オバチャン先生。

カラダを動かすのは、気持ちいいよねぇ~。

■4/28 Walkingデータ
Imgp6566
【徒歩】
歩行時間:34分
歩行距離:2.4km
消費カロリー:104kcal

サイクルナビ(ハンディGPSナビ)はATLASASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」
のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

雨でもへっちゃらだぜぇ~!アトラス・サイクルナビ「ASG-CM21」

昨日は霧雨の中、ウインドブレーカーを羽織って、近くまで自転車でGO!

霧雨って、結構濡れちゃうよねぇ!

ジーンズはビチョビチョ。クツもビチョビチョ。



サイクルナビもビチョビチョ。
でもナビは(JIS IPX6)防水だから、この程度の雨ならへっちゃら!


…なので、ビチョ濡れのまま、撮ってみました!


■4/27自転車データ
Imgp6560
(↑ワイルドだろ~?)
【自転車】
マシン:ママチャリ
走行時間:24分
走行距離:4.8km
消費カロリー:140kcal

サイクルナビ(ハンディGPSナビ)はATLASASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」
のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照



2012年4月24日 (火)

春雷の夜でした!

NEWSの通り、今日の東京は暑かったけど、夜になって雷が凄かったネ!

気温も一気に下がって、今は窓を開けていると寒いくらい。



オサートでは、昨夜もNo.28とNo.29を装用。
昨日とは一転!
二重感が強くなり終日小さな字が見え難い感じ。


夜になって二重感が減少したものの、
No.28,No.29は二晩装用したので、今夜はNo.22,No.23に戻してみようとおもいます。


今年はね、PTAの役回りがあって、今年度初めての活動に参加して来たヨ!
娘が通う学校では、PTA活動の有り方がかなり古く、色々な改定が必要そうです。。。


■4/24Walkingデータ

Imgp6542
【徒歩】
歩行時間:29分
歩行距離:2.66m
消費カロリー:219kcal


ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ
ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年4月23日 (月)

オサートの近況と、運動記録

さてと。
オサートレンズの装用具合と、レンズNOを書いとかない忘れちゃうので、記録です。

オサートで検索している方には、ご参考になるかと思います。

2012.1.24の晩から装用開始のNo.28とNo.29
---------------------------------------------
で、約1ヵ月チョイの、2012.3.8の定期検査結果
(先日UP済みのモノ)
Imgp4950jpg_2
2012年3月8日結果
・右:0.7(屈折率‐2.00D)
・左:1.0(屈折率‐3.75D)
・両眼:1.2
(この日は、見え具合はまずまず)
まぁ、このレンズでは、だいたいこんな感じ

No.28,No.29の特徴としては、
レンズが大きいので、睡眠時のズレが少ないのか、今までのNo.7とNo.8よりも安定している!

正し、No.7とNo.8の方が見える時は見える!
(良い時だと、夜になってもメガネはいらないし、掛けても-1.00Dぐらい)

3月8日定期検査での院長の指示は、3~4ヶ月No.28,No.29をメイン使用し、更に押しの強いレンズを考える

リカバリーレンズ
No.22,No.23 or No.15,No.16[←22,23に形状が近いレンズ]

キツくなった場合=No.7,No.8
-------------------------------------------

■3/8以降の近況
No.28,No.29と、No.22,No.23 の組み合わせが、かなり良い!


最初は、No.28とNo.29をメインに使用していたが、4~5日間で、少々キツくなる傾向。

なので、、、

No.22,No.23をメイン使用にし、No.28とNo.29をリカバリーで使用
※この組み合わせで、かなり安定した期間が続く
No.22,No.23の使用が約2~3Week
No.28,No.29のリカバリーが2~3日くらい


なのに、、、

22日の朝、No.22,No.23を外して、突然、見え難い状態に!
(この時睡眠時間10時間ぐらい。それまでは5h~7hくらい)

両目とも二重感が強く、-1.00Dのメガネを掛けても二十感が強い為見え難い

昨晩、No.28,No.29でリカバリー


んで、、、

今朝はビックリするくらいの見え方に!!
二重感も良くなり、雨天の日中も比較的良く見えている
(逆に、近くが見え難い=特に右目)
--------------------------------------------

ってな、近況です。
オサートやってない方には意味不明な内容で、スミマセン!!

それから、先週UPしそこねた運動データがあったな!

■4/19Walkingデータ
Imgp6495_001_2
【徒歩】
歩行時間:34分
歩行距離:4.3km
消費カロリー:135kcal

■4/20自転車データ
Imgp6517_001_2
【自転車】
マシン:ブロンプトン
走行時間:28分
走行距離:3.9km
消費カロリー:131kcal

花粉の飛散量もだいぶ減ってきたので、徐々に自転車Ride、再開しています
Imgp6405

でも、、、
もうちょっと、運動時間を増やしたいよなぁ~~


ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS


2012年4月21日 (土)

5月最終日曜日は、「14th National R.A.T.“HEART”Rally in Japan」へ!

まだ、トライアンフのHPや、Facebookなどでは発表されていない様なのですが、、、

 

今年も有ります! 5月の最終日曜日。 

そう。 トライアンフの国内最大級イベント、National R.A.T.Rally in Japanが!

Rimg20015_3
(↑一昨年の様子だね!)


今年も、去年に引き続き、
東日本大震災復興支援イベントとして開催されます。

題して、、、
「14th National R.A.T.HEARTRally in Japan」
(第14回ナショナルR.A.T.“ハート”ラリー イン ジャパン)



今年も、私・近藤スパ太郎がMCにご指名を頂きました!


参加者予定の皆様、スタッフ及び関係者の皆様。 
皆さんのお力をお借りして、当日は楽しく進行したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。



このイベントは、R,A,T会員(トライアンフオーナー)の他、バイク好きな方、バイクが気になる方。 それこそ子供から、おじいちゃん、おばあちゃんまで、どなたでも参加出来るんですよ!

バイクでツーリングがてら参加する人もいれば、家族でクルマで遊びに来る…って人もいます!



去年までと大きく違うのは、会場が蓼科湖畔から、【車山高原特設会場】となりました!



■スパ太郎からの、こっそり情報
(注:まだ正式発表されてません 予定です。変更になる可能性も)

開催日:5月27日(日)
時間:12:45~14:30 (受付開始11:00予定)
場所:車山高原特設会場 (茅野市北山3413第4駐車場)
(雨天時は、場所変更ありかも?)

タイガーエクスプローラーの何かが有ったり、チャリティーオークションがあったり…
(これじゃぁ、わからないよね。。。)

詳細については、オフィシャルHPで発表次第、このブログでも紹介させて頂きます。


とにかく、
5月27日(日)は、友達、家族をこぞって、車山まで遊びに来て下さいネ!




ちなみに、、、
バイクナビで、車山高原までを検索してみると、
Imgp6529
都内のオレん家から、諏訪ICで降りて、3時間ぐらい。
距離も200Kmくらい。

でもね。
そんな最短ルートで来るのはモッタイナイですよ!

周辺には、ビーナスラインも有るし、東京方面からなら、もっと手前のIC(例えば小淵沢)辺りからの下道ルートも、とっても良いです!


そうそう。
何年か前、オレは所沢からずーっとR299で。
所沢~秩父の小鹿野町~群馬~麦草峠~蓼科入り した事もありまーす。


今から、ルートを考えるのも、楽しいと思いますヨ!




スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

2012年4月20日 (金)

下部温泉、湯量NO,1の「湯元ホテル」の温泉だよ!

ついさっきまで、
Imgp6199
「寒いぃぃ~!」と震えながら走っていたのに、

Imgp6254_001
「うぅぅぅ~。暖かいぃぃぃ~」と、思わず声が出てしまう、有り難ーい温泉!


雨の中、残雪の中を走って、すっかり冷え切ったカラダを、温泉が一気に暖めてくれる!

「ハァ~。良いねぇ~、温泉はぁ~spa」 と、全身脱力~~~



この日は、雨で大幅なルート変更があったものの、
Imgp6159

チェッカーフラッグmotorsportsの地が、この温泉spasign03


ようやくたどり着いた温泉地!
Imgp6238



そう! 武田信玄の隠れ湯としても有名な、、、
Imgp6240_001
下部温泉 に来たのです!!

(整骨院に泊まったワケじゃないよ! 丁度いいカンバンが無かったもので…coldsweats01

(でも効き目のありそうな、整骨院だね!)


泊まったのは、こーんな川沿いのホテル。
Imgp6288
(翌日晴れた図)

湯船に浸かっていると、、、
「スパちゃん、あっちの湯船が源泉みたいだよ!」と、ヘンなトコロから出て来た、バイク仲間達!


なんだコレ?
Imgp6250

壁の向こうにも、風呂があるゾ!



入ってみると、、、「うわっ! ヌルイ!!」
Imgp6278

人もいなかったので…
温泉恒例、"潜ってインプレ!"しちゃいましたhappy01good

(うん。 滑らかで軟らかい温泉ですネ)
「ほとんど無味無臭」って書いてあったけど、若干だけど温泉独特の匂いがあるかな?
水中で目をあけても、痛くは無いね。


■温泉データ
源泉名:湯元ホテル 岩風呂
(身延町下部35)←ホテルで湧いている
湧出形態:自然湧出
泉温/湧出量:29.1℃ 毎分59.4ℓ
泉質:アルカリ性単純温泉(PH8.5)
無色透明 ほとんど無味無臭



泉温が29.1℃なんだから、ヌルイ訳だよ!

「信玄の隠し湯」ってなってるけど、信玄公が隠れて入ったワケじゃぁなく、

戦で傷ついた、信玄軍の兵士達が温泉に浸かって刀傷を治したんだって!


このヌルめの温泉が、長ーく温泉に浸かる事が出来て、傷を早く治したんだそうだよ!

風呂場には「飲泉」用の口が見当たらなかったんだけど、厨房に頼むと、飲泉をくんでくれます。

温泉が入った一升瓶が、部屋にもあって、そのままゴクゴク! 「焼酎の温泉割り!」でも飲みました! (美味いヨwink




で、翌朝は男女風呂が入れ替えに。


こっちは岩風呂かぁ…
Imgp6275

コッチの方が狭い浴槽だけど、、、

やっぱり、"潜ってインプレ"しちゃいました!
Imgp6277_001

そしたら川柳がひらめいた!

ヌルイけど
ながく入れば
汗もでる!

(申し訳ございませんthinksweat01)

だって、ホントにそうひらめいたんだモン!



玄関先にも、こうして温泉口があって、
Imgp6290
ガブガブ! と飲み放題。


聞けば、ココ下部温泉には、4つの温泉湧出地があって、それぞれの泉質が違うそうな。


唯一飲泉できるのは、ココ「湯元ホテル」だけなんだってヨ!
(ホテルの方談)


しかもこの飲泉、胃腸にとっても良いそうです。。。

そんじゃぁ、ペットボトルにも入れておこっと!



露天風呂が無いのがちょっと残念だけど、つるつる、すべすべお肌になりましたgood


PS、
ブログにUPする情報、無いかなぁ~と、バイクナビユピテルのATLAS MCN43si
をピコピコしていたら、色々と発見!
紹介しておきますネ!

■下部温泉情報
Imgp6518
へぇ~。
山梨の3大温泉の1つなんだ!
Imgp6520
[まっぷるコード]は、「1900-2106」


■下部温泉、日帰り入浴情報
(へぇ~、温泉会館なら、日帰り温泉も出来るんだ!)
Imgp6521 Imgp6522_2
[まっぷるコード]は、「1900-0686」
※日帰り温泉・立ち寄り湯情報は、5件も出てきたヨ!


■オレが泊まった「湯元ホテル」
Imgp6524
Imgp6525
[まっぷるコード]は、「1900-0389」

えーーっ!? そうだったの? 

高浜虚子が使用した客室もあったんだ!
(オレが見たガイドブックには、書いてなかったゾ!)

確かに、
Imgp6285
かなり古い感じがする…というか、
趣がある…と言うのか、、、

そんな感じの廊下や室内では有りました。
(ドアも引っかかって開け難かったりネhappy01



事前に、バイクナビの情報を良く見とくべきだったなぁ… と反省think



スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:防水・防塵・耐衝撃の丈夫なカメラ
PENTAX Optio WG-1 GPS


※水中シーンは、水中モードで撮影

DIESEL(アパレル)×DUCATI(バイク)がコラボ、『モンスターディーゼル』

そう。
ドゥカティと言えば、この前(3/29)に、
アパレルメーカーのDIESELと、モンスターのコラボレーションモデル『モンスターディーゼル』を発表したばかり!


オレもローンチイベントに行ってきました!



場所は渋谷のDIESEL。
店内なのにクラブイベント風。
Imgp5744
DJ:EllI-ROSE/VAN CLIFFE D

Imgp5703
DIESELブランドの、バイカースタイルのメンズアイテムのお披露目も!

そしていよいよ、ドゥカティ『モンスターディーゼル』のお披露目!
Imgp5710_001
右は、DUCATI ASIA PACIFICのCEO ミルコ・ボルディガ氏。

左が、DIESELの創始者で社長の レンツォ・ロッソ氏。


2人でアンベール!
Imgp5715
Imgp5716

Imgp5767
ベースマシンは、モンスター 1100EVO

 

実は、 レンツォ・ロッソ氏は大のバイク好きだそうで、カスタムしたドゥカティを5台持っているそうな!

DIESELテイストにした『モンスターディーゼル』は、長年の夢だったそうで、日本でのお披露目をとても喜んでました!

「ミリタリーにインスパイアされて、アバンギャルドに完成させた」と、ロッソ氏。



ど、ど、どういうコトだ???



気が付いたら会場は物凄い人・人・人。
Imgp5746


ナント、元サッカー日本代表の中田英寿さんはじめ、多くの著名人も!
Imgp5739

Imgp5773
ん? クリスタル・ケイ さんも?
跨っちゃう??

Imgp5772
おっ! 気が付いたら跨ってた!!

そうなんだよね!
やっぱり、バイクは跨ってこそ! 走ってこそ! だもんね。




ナニ?  モンスターのUP写真が無いって?!

近づけないんだよ!

なんせ、この人だもん。
Imgp5741



このままじゃ、バイクの写真が全然撮れない!

と思ったオレは、、、

会場のスタッフに成りすまして、ステージ上でパシパシ!


ハイ!
近くで撮りましたヨ!
ディーゼルロゴの刺繍入りレザーシート。
Imgp5751_3
(ディーゼルロゴが、撮れていない…)

Imgp5749
Imgp5754_2 
しかも中途半端なアングル。


えっ? 3カットだけ?? なんて言わないでヨ!

こーんな写真撮るんだって、勇気がいるんだよ!



だってまだ皆の目線が、ステージ上に沢山だったからねぇ…
Imgp5740

ホントはもっと真正面から、引いて取りたいんだけどなぁ、、、

まだまだ正面に行ける様なスペースはナシ!
Imgp5742


Imgp5730


オレも跨りたいなぁ~~と思っても、なかなか勇気とタイミングがないオレ!



そうこうしていたら、、、
Imgp5743

さっ!と来て、さっ!と跨った、ローリー(桐島さん)。

タイミング、いいなぁ…


この後、バイクに跨る長蛇の列が出来てしまい、結局跨れずじまい…のオレでした。


いいさ! どうせ秋には発売になるんだろ!

そう。
ドゥカティとの特別コラボ仕様のドゥカティ『モンスターディーゼル』。
日本発売時期は2012年9月の予定。
価格は税込で154万円の予定だそうである。


マシンの詳細はドゥカティHPご参照



こーんな暗い会場でも
PENTAX Optio WG-1 GPSで撮影!

えーーーっ!?イタリアのドゥカティ、ドイツの会社に買収されるの?!

えーーーっ!?

「ドゥカティ(イタリアの高級二輪車メーカー)って、フォルクスワーゲン(VW)に買収されたの?」

「えっ? VWじゃなくて、アウディじゃないの??」


「VW、イタリア高級二輪車「ドゥカティ」買収」(日経新聞)
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE3EAE2E5E28DE3EBE2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2

「アウディ、ドゥカティ買収を正式発表」(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120419-00000005-rps-bus_all

なんだ? なんだ?

えーと、えーと! 整理してみると、、、

「欧州自動車最大手のフォルクスワーゲン(独)傘下のアウディ(独)が、イタリアの二輪車メーカー・ドゥカティを買収すると発表した…」

一部の大手マスコミによれば「VWはグループ内になかった高級二輪部門を手にいれ、二輪部門をもつライバルの独BMWに対抗する狙いとみられる」

なんて記事もあった。
http://www.asahi.com/business/update/0419/TKY201204190174.html

「対抗」って言うけどさ、この記者、ライダーじゃないね??

BMWとドゥカティは、全く別の乗り物だよ!
同じバイクって仲間ではあるけど、個性が全然違うバイクだよ! 

乗り手は競合しないとオレは思うんだけどなぁ…


皆さんはどう思います?

2012年4月19日 (木)

ツーリングで実感!「やっぱ良いわ、バイクナビ!」(オレのはユピテルのATLAS MCN43si)

Imgp4487_2
オレが使っているバイクナビユピテルのアトラス MCN43si

「おっ、スパちゃん良いねぇ~、バイクナビ!?」と、最近良く言われるのですが、

いや~、今回のツーリングで、改めて実感!

「やっぱバイクナビは便利だよ!」




今回のツーリングでは幹事を初担当。 

事前打ち合わせでもバイクナビが大活躍!


モチロン、大まかなルートの検討などは、全体を見られる"地図"の方が見易いんだけど、、、

待ち合わせ場所にする店の検索やら、立ち寄りたい場所の情報やら、休憩する店情報やら…なんかは、地図には載ってないし、バイクナビが大活躍!!




例えば、昼メシの場所。
旅行情報誌の「まっぷるマガジン」で見つけた、良さ気な店。


アトラス MCN43siなら、電話番号検索からでも、、、
Imgp6144


「まっぷるマガジン」に載ってる「まっぷるコード」からでも、、、
Imgp6149

モチ、「住所」や「カテゴリ」からでも

店の検索が可能で、、、
Imgp6145



「まっぷるマガジン」と同じ情報がナビにも載ってる!
Imgp6147
Imgp6148
いや、「まっぷるマガジン」よりも詳しい情報が書いてあったりもする!



なのでこの店で、ほうとう食べちゃいました!
Imgp6220

B-1グランプリでも有名な、「とりのモツ煮」もねっ!Imgp6222

↑コレ、めちゃ美味いヨ!



バイクナビアトラス MCN43siが劣っている点。 
強いて挙げれば、、、、「まっぷるマガジン」にはある写真情報が無いことかな…。




それでも、検索画面から[地図表示]をタッチすれば、一発で場所(店)の確認が出来る!
Imgp6150

「おぉ! 武田信玄の菩提寺としても有名な、恵林寺の一角かぁ~」
 と直ぐにわかる!
(場所の確認は、まっぷるマガジンよりも超早いね)




ツーリング前夜、走行ルートをナビにSET ON


目的地の他に、経由地を5つまで設定出来る!
Imgp6157

Imgp6158
①は、最初の待ち合わせ場所。
②~③は経由地点
④は打ち合わせで決めた、食事処

⑤も経由地で、
⑥が宿泊の温泉と設定!


今回のツーリングは、ぜーんぶ下道ルートなので、「一般優先」にして、ポン! と、ルート設定終了!
Imgp6159 

走行距離は、208km。 ゴールまでの所要時間は7時間7分。

モチロン、休憩などは考慮されていない、単純な走行時間。

トコロが、、、
翌日は大雨だよ…raintyphoon
Imgp6185


いや。
この雨のせいで、バイクナビの有り難さを痛感するコトになった!

ホラ。バイクの場合、今までなら地図を出してルート確認するでしょ?

雨だとそんな行為自体がとても大変だよね?!


タンクバックの中に地図を仕込んだって、地図のページをメクるのは、かなり大変だった。。。


■[従来の地図の場合]
・地図をメクる為に、一度止まる
・濡れたグローブを取る!
・地図が濡れないように、手の雨を軽く拭う!
・地図を出してページを変える
・タンクバックにしまう
・濡れたグローブをはめる
(コレがはめ難い!)

※地図をメクる度に、上記を繰り返す

=結果=
・地図がだんだん濡れてきちゃって、タンクバックの中も曇ってしまい、地図は見え難くなる
・グローブの中も更に濡れてしまう!


こうなると、いっくら渋滞してたって、抜け道ルートを探すどころじゃなくなる!

ましてや、ミスコースした時には、もう泣けてくる始末。
(夜だと、更に最悪な気分!)



その点、バイクナビは有り難いネ!

今回も大雨の為、食事以降の午後ルートは大幅に変更になった。
早くホテルへ向かうコトに!
でも、せっかくなんだから、景色の良いルートで向かいたい…という意見も!

■[バイクナビの場合]
・ポータブルナビなので、店の人に聞いたとっておきルートを、店内でナビにSET!
・実際の案内ルートは、店の人が言っていたのとはちょっと違ったものの、濡れたグローブのまま、バイクナビをスクロールして、正ルートを確認!
・そのまま、なんなく走行!
・ナビも新ルートを即座に再検索!

Imgp6211



お蔭で、甲府市内の桃の花や、桜の花を見れるルートに変更しつつ、ホテルまでの最短ルートで走行!!



ホテルに着いた後も、皆で2次会でワイワイしながらの翌日のルート決め!
Imgp6262

天気が回復した翌日、

それでも観光地には「渋滞」がつきもの。
ツーリングには「急なルート変更」がつきもので、、、
Imgp6310re


サクサクと良きルートをその場で再検索!
Imgp6316_001


ガランガランの裏道ルートで、

Imgp6317_001

快適に走れちゃいました!



モチロン、見どころスポットや、、、
Imgp6371_001
Imgp6386

絶景ポイント、などなども満喫!!
Imgp6364

そう。もう一点。
このバイクナビ(ユピテルのアトラス MCN43siの活躍シーン!

全国の取締ポイントが入っているコト。
(オレのはOPのバイクレーダも!)


「えーーっ!? こんな場所で???」ってな、すんごい山の中のワインディング途中にも、取締ポイントは沢山ありましたよ!

旅先で取り締まられたら、楽しいツーリングが台無しだしね。


実際に山奥に白バイ走ってたしねェ。。。

おのずとスピード減速になって、危険を未然に防ぐ事にも繋がるし、景色も満喫する事も出来るし、やっぱバイクナビを導入したメリットは大きかったなぁ~(^^)v



スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"

価格はAmazonでチェック!

まっぷるコード&Bluetooth 対応
防水・防塵のヘヴィデューティ仕様!


カーナビもアルヨ!
↓↓
■ユピテル(YUPITERU)
ワンセグ内蔵/まっぷるコード対応の
ポータブルナビゲーション「YERA」



ユピテルの製品HPはコチラ

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS



ラブ・ジ・アースミーティング18thは、5月20日(日)福井県高浜町「釈迦浜」で開催だよ!

Photo

バイク乗りからはじめる地球愛護活動「Love the Earth」(ラブ・ジ・アース)



オレもラブジは、2007年の春(御前崎)に、番組の取材で体験して以来参加させて頂いております!


先日の東京モーターサイクルショー。「Love the Earth」のブース。
Imgp5473
「スパ太郎さん! この春は、5月20日(日)【福井県の釈迦浜】ですよ!」と、声掛けてくれました!



余談ですが、ラブジのブース、バイクナビやバイクレーダー等を扱う「ユピテルブース」と同じ大きさだと思うのですが、こっちの方が広く感じたのは、角スペースだったからかなぁ~。
(↓ユピテルブース)
Imgp5563_001




さて。話しはラブジに戻します…

2010年の5月も、福井でのラブジがあったのですが、

前回の「若狭和田海水浴場」と、今回の「釈迦浜」は、歩いても10分ちょっと…の距離なんだって!


でも「釈迦浜」は、地形や潮流が影響しているのか、漂着ゴミがスゴイらしい。



高浜町のHPより「釈迦浜」の清掃
Photo_2
記事によれば、、、
この日集めたゴミの量は1tコンテナ袋で約30袋。 漂着ゴミの多くが発泡スチロールやプラスチック製容器で、その他にも漁網・金属類・ビン類などや外国語表記のゴミも漂着していました。
・・・とのコト。
ご参考:http://www.town.takahama.fukui.jp/page/jyumin/syakahama.html


で、先日ラブジのスタッフが、下見に行って来た時の「釈迦浜」。
Photo_3
こーんな風景が、1km近く続いてるらしい…。


コリャぁ、清掃のし甲斐があるねhappy01good



「ガストン・ライエ ミーティングin京都」の時に、風光明媚な若狭の海に感動したんだよね。

ゴミさえなければ、若狭の海は漁場豊かで、透明度も高いんだよね!
一番上のラブジタイトル写真だって、前回の会場「若狭和田海水浴場」だそうだよ!


みんなで、キレイに出来たら良いね!



■ラブ・ジ・アースミーティング18th 開催概要

2012.5.20(日)  10:00~/雨天決行
場所:福井県大飯郡高浜町 釈迦浜(地図

タイムスケジュール
9:30  開場
10:00~  第1部「海岸清掃」
清掃終了後~
第2部「ステージイベント」
(ジャンケン大会など)

必要なもの
軍手、帽子、タオル、飲み物 (※ゴミ袋は主催者で用意)

※スパ太郎お薦め品:トング
----------------------------------------

詳細や、台風など極度の悪天候延期等はラブジのHPご参照
http://www.lovetheearth.jp/




でだ。
まだイベント日前後の仕事のスケジュールが流動的では有るのですが、、、

東京からどのくらいかかるモノかなぁ…と、バイクナビで調べてみました。。。

①ナビお薦めルート
Imgp6480_001
距離:516km  所要時間:8時間12分

②有料優先
Imgp6481_001_2 
距離:635km 所要時間:8時間20分

③一般道優先
Imgp6482_001
距離:518km 所要時間:17時間以上

…ちなみに今回も、若狭和田観光協会の協力で、ラブジアース18thに参加する人に、和田キャンプ場を、無料解放してくれるそうですヨ!
対象日:5/19(土) または 5/20(日)
Photo_4
(ラブジブログより)

ん~。コレも良いねぇ。

詳しくはラブジブログご参照
http://ltereport.exblog.jp/17676897/





スパ太郎 お薦め"バイクナビ"

Amazonユピテル 【ATLAS MCN43si

※バイクナビ・カーナビのスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

2012年4月18日 (水)

美味い! 練馬区役所の食堂ラーメン。

Imgp6459
コレ、練馬区役所B1の食堂ラーメン。

こういうトコロのラーメンって、意外に美味かったりするんだよね!


で、小腹がすいた昨日の夕方、食しました!


うん。美味い!
期待通りのちょい濃いめのしょうゆ味。

しかも安い!
(えーと。自販機の食券、¥350-だったかな?)
(不確かな記憶です)

都内は雷雨だったので、カッパを着込んで走った昨日の夕方でした。
Imgp6466re

防水・防塵・耐振動、スパ太郎 お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照



Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS


これが「キャラコート」のサングラスかぁ…

コレ、キャラコートのサングラス。NOBモデル(No One Better)Imgp6455re
そう。
「NOB」とは、谷口信輝選手(SuperGT)とのコト。



ナント、このキャラコートのサングラス。 プレゼントして頂きました!Imgp6457re
似合ってる? プレゼントして下さった、Levicoさんと。


「うぉぉ~。コレがあのキャラコート!?」
「ホントに良いんですか?」

実はLevicoさんは、このブログにも時々コメントして下さる方で、
以前、SSERプレゼンテーションの後の打ち上げで、少し話した事もある方なのです。


「スパ太郎さん、サングラス 好きでしょ!? だからキャラコートの素晴らしさを体感して貰おうと思って!」

(ホント、ブログをよくご覧頂いている様で、嬉しいです)

キャラコートと言えば、
あのアイルトン・セナが、「これは魔法のバイザー!」と称し、以来、F1ドライバー達が信頼している、日本のレーシングバイザーのブランドでしょ?



室内でしたが、掛けてみてビックリ!

「えっ? なんだ? コレは!???」


レンズの色が濃いサングラスなのに、掛けてみると濃さを感じない。


気のせいなのか、くっきりと見えてる感じが……




ちょうど紫外線が強い季節だし、サングラス好きなオレのコレクションが増えて、感謝感激です。

本当にありがとうございます。
ガンガン使わせて頂き、後でプチインプレ書きますね!

2012年4月17日 (火)

ブロンプトンでポタリング。美味しいコロッケに出会った!!

ここへ来て、花粉症が急激に悪化しましたsign03bearing



たぶん、、、、
Imgp6329_001
Imgp6316
↑バイクナビはユピテルのアトラス MCN43si)です

週末のツーリング

に続いて、、、、



昨日、ブロンプトンで出かけた事が原因と思われます。
Imgp6413

まだまだ飛んでるんだなぁ~。


とは言え、ここ最近はあまり自転車に乗れていなかったので、ポタリングは楽しいねぇ~。
Imgp6406

特にブロンプトンは、裏道を快適に走れて良いネ!

商店街の外れ辺りを通過した時、揚げ物のいい香りが…lovely

Imgp6415

肉屋だ!!

コロッケとかあるのかなぁ~?
(先日、荻窪で美味しいコロッケに出会って以来、他の美味しいコロッケも気になるオレですsmile)

Imgp6416

なんだ?
この子供の絵は…??

Imgp6418_2
↑写真クリックで拡大↑

本文より
ぼくは一度 田辺精肉店のコロッケを食べたことがありますが あまりにもおいしくほっぺたがおちそうでした。 またぶたの小間肉もおいしかったので ぜひたべて見てください。(8:00まで) 昭和36年からできているので 27年つづいているそうです。ぜひ一度でも食べてみてください。


店の人に聞いたら、すぐ裏にある小学生が、毎年社会科見学に来るんだそうで、見学したお礼として、子供たちが絵をプレゼントしてくれているんだとか。

いいね。なんだか。


なのでオレも、"ゆうきじゅんた君" お薦めのコロッケを頼んじゃいました!

「注文してから揚げるから、5~6分くらい掛かるよ!」


おっ!作り置きはしないのか。
この拘り、期待できちゃうね!



んじゃぁ、その間に場所の写真撮っておこう~!
Imgp6421
場所は、京王線・下高井戸駅の近く
(賑やかな商店街からは、ちょっと離れているけど、徒歩でも2~3分の距離かな?)


(地図を更に拡大)
Imgp6424
商店街の、ドトールとバーガーキングの前の道を南下した所です
(◎印の所ネhappy01good




「ハイ、お待ちどう!」

アツアツなのでBagには入れず、袋の口も開けといた方がいいそうな。
Imgp6420


このスタイルで、ポタリングの続き!



帰宅した後に食べてみると、、、
Imgp6430
ん~!
美味いね!!
(まだ暖かいヨ!)

ちょっと硬めの食感のジャガイモ。
ひき肉は少な目なんだけど、噛んだ時に肉汁が口の中に広がる…。

小学生のお勧め、バッチリですね!




それにしても、"じゅんた君" に対するオレの疑問。

「美味しいコロッケで、ぜひいちど食べて下さい」って、人に勧めているってのに、


本人が、1度しか食べてないのは、何故なんだろう……




■昨日の走行データ

Imgp6427
【自転車】
マシン:ブロンプトン/MTB 

走行時間:約30分

消費カロリー:235kcal



ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年4月16日 (月)

気温 3℃だよ! の、極寒・花見ツーリング!

ツーリングからは、昨夜帰宅したのですが、、、


楽しく走って、温泉入って、桜を見て! と、リフレッシュの筈が、すっかり放電しちゃって、疲れ果てています。


初日は朝から雨だよ!
集合地点に着いた時には、もうびしょ濡れ!
Imgp6185
(バイク6台、クルマ6台の混走ツーリング)


それに見て!
コレ。
Imgp6216
道路脇には、残雪も!

ナント、気温3℃!!


寒いのなんの。
メッシュパンツはいて来たの大失敗!


金曜日まで、都内は暑かったのでヤラれた感…。


結局、10時間の走行は終始雨でした。。。。
Imgp6199





翌日は一転!
朝から晴れ!!
Imgp6318

朝起きたら、部屋の下が川になっててビックリ!
Imgp6286

こんな温泉風情のあるトコロに泊まってたのか…



晴れるとツーリングは楽しいねぇ。
Imgp6333
Imgp6325
Imgp6371
Imgp6307  Imgp6354
Imgp6350
↑本栖湖からの"さかさ富士"


旧御坂道の天下茶屋で解散になって、道志道で帰ろう~! と、山中湖へ向かう途中で、真っ黒な雲。

雨かと思いきや、雪がパラパラ…

(そりゃぁ寒いワケだよ!)

道志の道の駅に寄ったら、バイクの数がスゴイのなんの!!
Imgp6392
Imgp6390

止まってるだけでも、ざっと200台はいるんじゃない?
バイクはひっきりなしに、出たり入ったり!


カッパを着込んで、防寒対策OK!

さっ!出発しよう~! 

と思ったら、、、、



オレの真正面にいたライダーから「スミマセーン。工具持ってますか?」と声を掛けられる。
Imgp6394

ちょっと古そうな、ロイヤルエンフィールド(昔ーし英国製。今はインドのバイク)が、トラブルを起こして走れない様子。

走ってたら、急に止まっちゃったそうな。。。
Imgp6393

工具を貸したものの、原因が良くわからず。



この後、ブースターケーブルをつなげてようやくエンジンが掛かった!

都内まで帰る…! って言ってたけど、帰れたかな?

と言うことで、取り急ぎ帰宅報告でした!

ツーレポは、また後で書きますネ(^^)/

スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS


2012年4月13日 (金)

準備完璧だ!ってのに…

準備完璧だ!ってのに…
明日は甲府の塩山経由〜身延山までツーリング。
(片道200キロちょっと)

途中の集合地点も、通過ボイントも、バイクナビにセットしたし、準備完璧だよ!…っつうのに

明日の天気予報は、、、、

完全に雨だね!

しかも「終日雨」だねっっ!

キィ〜〜〜!!


スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

2012年4月12日 (木)

東京モーターサイクルショー in 「ユピテルブース」にて!

[ユピテル] と言うメーカーの アトラス MCN43si という、バイクナビを導入しているオレですが、、、

Imgp5669_001_9
Imgp4511



先日のモーターサイクルショーでも、ユピテルブースが出展されていました。
Imgp5563

かなり小さいブースではありましたが…。

↑この写真奥、パネルの下には、ユピテルのバイク用品がズラリ!!



オレが使用しているバイクナビ[ATLAS MCN43si] はモチロンのコト、
Imgp5558



Web上でした見たコトが無い商品(バイク用量販店でも見れなかった商品)も、一堂に見る事が出来ました!

ジャーン!
Imgp5552



へぇ~。
現物ってこうなってるのかぁ~。

[ライダー専用 GPS&レーダー探知機 Z320B]
Imgp5557
道案内(ナビゲーション)機能は無いものの、地図に現在地や取締エリアを表示。


取締エリアが近づくと、、、

アラーム警告の他、「赤」、「黄」、「青」 など危険度によって、画面の色が変わるんだそうな。
[ループコイルなど「厳重注意」ターゲットは、赤色の背景で警報!]

Imgp5556
スゴイ!
写真でも取締りエリア情報を表示してくれるらしい!
(ここまでやるか! と笑ってしまいました)

更にスゴイ! と思ったのが、
公開交通取締データをダウンロードすれば、何処でどんな取締りを行っているのかまで、表示されるそうだ!
(対応機種なら、ダウンロード無料)


スゴイね!
ユピテルは、クルマ用品のレーダー探知機で有名なメーカーだモンね!
(オレもクルマで使ってます!)


しかも、待ち受け画面は、7パターンから選べるそうな。
Imgp5554_2
Imgp5555 
↑おぉ! コレはスゴイ!
果たしてバイクで必要なのか? と思う人いるかもしれないけど、オレの周りでも、バイクで釣りに行く人結構いるんですよ!

ホンダのPS250や、ヤマハセローを、釣り仕様にしちゃった人もいるくらい!




一方、コチラはヘルメットに装着出来るタイプの、レーダー探知機。
Imgp5553
[ライダー専用 GPS&レーダー探知機 Z120B]


画面ではなく、ヘルメットスピーカーから音声で情報を知らせてくれます。

こんなに小さい機種なのに、GPSデータが6万件以上入ってるそうな。
登録されているGPSデータのポイントに近づくと、取締り検問などを知らせてくれます。


これらの「GPSターゲット情報」って、情報が古くなったら使い物にならなくなっちゃうよね!?

ユピテルなら、更新のタイミングをメールで知らせてくれたり、更新料(¥1,000-)からで最新のデータをダウンロードする事が出来るそうだよ!

Imgp5550
とかく前記の通り、

小さなブースにお客さんか沢山いたので、もっとメーカーの方から直接聞きたい事は山ほどあったのですが、、、

色々な機を、直接触る事が出来たり、作り手の声を聴くことが出来たのは良かったです。

レーダー探知機もそうだと思うけど、特に「バイクナビ」は導入に当たっては費用も掛かるし、購入前に実際の使い勝手が分かると、より良いよね!

(導入を検討してる人は多いワケだし、店頭でも実機を触れたら良いのにネ!)

あっ、オレがアトラス MCN43siを使っている事を話したら、とっても喜んで下さってました。

メーカーの拘りなども少し話して下さり、「やっぱり、この機種を導入して良かったナぁ~!」と、改めて満足気分でした!


ユピテルHP

ユピテル GPS&レーダー探知機」の価格チェック


(Amazon)

スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!

ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

「COEDO」ってビール、メチャ美味いねっ!

COEDOってビール、知ってマス?
Imgp6113
いや、オレは昨日まで、全く知らなかったんだけど、

美味いね! コレ。

一回飲んだだけで、打ちのめされちゃいました!

昨日、COEDOビールのマスコミ向けパーティが有り、参加して来たのです!

「マスコミ向け」だからね。 COEDOビールに注目する、記者や編集者ばかり!



全くCOEDOビールの知識なく参加したオレはチンプンカンプンcoldsweats02


コエドブルワリーの社長に、「あの~、どれから飲めば良いでしょう~coldsweats01」と聞いたトコロ、

「新作から飲んでくださいヨ!」との答え!


Imgp6105
注いでくれたのは、新作(リニューアル)の「COEDO伽羅」を作った職人さん!


いただきまーす!

ゴクゴクっ!と飲んだオレは、

「なんだコレ!??」と、ビックリ!!


細かく滑らかな泡!
深いコクに、鮮やかな苦み。
それでいて、白ブドウや柑橘を感じる香りと甘さ。


なんだ、コレ。 
こんなビール日本で飲んだコトないぞ!!



そう。この感動は、ビールの本場、ドイツやオランダで飲んだ時の衝撃に近い!

このCOEDOってビール。
全部で5種類の味があるんだそうな。
今回リニューアルした「伽羅-kyara-」。
麦芽と薩摩芋から作った「紅赤-Beniaka-」。他にも「瑠璃」「白」「漆黒」がある。


埼玉の川越にブルワリーがある事から、川越=小江戸ってコトで「COEDO(こえど)」って名になったそうな。



色々な記者が、ビアグラス片手に社長や職人さんを囲んでインタビュー。
オレもその輪に入って、ビールを飲む。

Imgp6115
↑コレは、ビールを作る麦芽に、ホップ。


えーーっ!? 食べれるの? と、摘まんでみた。
Imgp6116

おぉっ~!

深煎りと浅煎りで、全然味が違う!

Imgp6128

この緑のが、ホップ。

「ホップは植物なんですよ!」と、横から食の雑誌の編集長。

へぇ~。
「えっ? コレも食べれるの?」

「モチロン!」と、食の雑誌の編集部員。



既に独特なキツイ香りのするホップを1つ食べてみた!


「うえぇ~~~ ナンダコリャ!」


まずいのなんの!
辛いのなんの!
オマケに独特な強烈な香り! のトリプルパンチ!!



「まぁ、あんまり食べて美味しいものではないですけど…」と、笑うビール職人さん。
Imgp6119_3

なんだよ! 早く言ってよ!




このパーティーの会場は、
東京駅と大手町駅から直結の、「iiyo!!」タワー2Fにある「東京ビアホール&ビアテラス14」

Imgp6120_2

普段からCOEDOを提供しているそうで、COEDOをよく知ったシェフが、COEDOに合う"おつまみ"も披露された!

ほんの一部を紹介!
Imgp6101

Imgp6099_3

Imgp6102_2

まっ、オレはさっきのホップの後遺症で、味覚音痴になってしまったのですが…
(大失敗だね)

Imgp6107


TVカメラを回していた取材陣の方が、「おぉ! スパ太郎じゃないか!!」。

「うわっ~。お久しぶりです!」


以前、テレ玉のグルメ番組や旅番組でお世話になっていた、プロデューサーでした。



「白飲んだか? 俺はCOEDOの白が好きなんだヨ!」


へぇ~。

で、コレが[COEDO 白]
Imgp6122 

うわぁ~。
コレもスゴイね!!

飲んだ後に口の中で広がる、フルーティな香り。
「えーっ? 小麦麦芽って言うですか!?」

無濾過だから白濁色なんだって!



「いや、オレもこの味好きですよ!!」 

改めてビール職人さんに話を聞くと、
「発酵食品の中で、発酵をコントール出来るのって、ビールくらいなんですよ!」

「だから、ビール作りは面白いんですよ!」 と、COEDO伽羅の開発者達はニコニコ。



しかも驚いた事に、現在ビール職人さんは7人なんだって!


「今度、川越のブルワリーにも来てくださいね!」

手作りのクラフトビール。
COEDOビールの奥深さと、職人さん達のファンになってしまったオレ!

生ビールだけじゃなく、
Imgp6125
Imgp6143

ビンや缶のビールが、スーパーで入手可能だそうだヨ!

いや~。
Imgp6121

このビール、何杯飲んでも、うなっちゃうヨ! 

 

■ウォーキングデータ(記録に失敗coldsweats01
Imgp6139
↑電車に乗った時に、OFFにし忘れて、
最高時速が72.7km/h となってしまいました…

【徒歩】
歩行時間:-
歩行距離:-
消費カロリー:-


でも、サイクルナビ(ハンディGPSナビ)での記録は、健康にも良いよ!

ユピテルHP:ATLAS「ASG-CM21」
※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年4月11日 (水)

KTM 初のトレッキングバイク 350 FREERIDE が気になる!

先日の東京モーターサイクルショー。

あれから少し時間が経った今、何が印象的だったか…を、振り返ってみました!


やっぱ、オレ的にはコレだね!

東京モーターサイクルショーで、初お披露目となった、KTMのこのマシン!

Imgp5442_2
350 FREERIDE
(¥840,000-)

Imgp5452

初日のプレスブリーフィングで、向けカンファレンスで、日本正式発表となりました。

「ハイパフォーマンスな競技マシン」が多い、KTM が提案する、

初の“トレッキングマシン!”が、350 FREERIDE


Imgp5462re

まだ日本には、この1台しかないそうで、、、、

しかも高い位置に展示してあったので、跨る事は出来なかったものの、、、


オレの注目は、この部分!
Imgp5460re

そう。
ノーマル仕様で、ダンロップのトライアルタイヤを履いている! ってトコロ。


エンデューロマシンの安定性とトライアルバイクの俊敏性を兼ね備え、理想的なバランスによる優れた操作性を獲得!

その上、軽量で省燃費、低騒音という環境性能まで妥協を許しませんでした。


↑というのが、このマシンの特徴だそうだよ!

まっ、プロライダーが乗れば、、、

_m3s5377
_m3s5949_4

↑こーんなトライアル的な乗り方や、



58269_freeride_350_my_2012_1988_4
58271_freeride_350_my_2012_2953_2

ハイスピードでの、エンデューロ的な乗り方も出来るみたい!

58269_freeride_350_my_2012_1988_3


いやいや、肝心なのは“プロ”ではなく、オレみたいなヘッポコライダーでも、どんだけ楽しめるのか? ってコト!


KTMからの初ジャンルのこのバイクが、

いったい、どんな乗り味なのか、早く乗ってみたいマシンですよね!

58272_freeride_350_2953_2

KTM 350 FREERIDE データ

エンジン
水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
総排気量 349.7cc
シート高 895mm
燃料タンク容量 約5.5L
半乾燥重量 約99.5kg(燃料含まず)
カラー ホワイト×オレンジ

メーカー希望小売価格 (車両本体価格)
84万円(80万円)

KTM JAPAN:http://www.ktm-japan.co.jp/



PS,
あっ、KTM JAPANのマーケティング担当、N氏の腰にぶら下がるコレも気になりました。。。

Imgp5455


だって、オレの愛用カメラとおんなじモデルだよ!
Rimg25594
「防水&防塵&対衝撃」の、タフなカメラ。
[ペンタックス WG-1 GPS]


・・・なので、N氏と一緒に記念撮影!
Imgp0004
「やっぱり、オレンジでしょ!」とN氏。

ちなみにN氏。
昔、トライアルをやっていたそうです。


Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS


2012年4月10日 (火)

見納めの夜桜…なのだろうか?

Imgp6068

先週末に満開となった、都内の桜。

明日の雨で散ってしまうそうで、見納めの夜桜…となりそうです。



しかし、、、、

桜を撮るのって難しいよねぇ~。
Imgp6077re

納得のいく桜の写真って、未だに撮れたためしがないオレです。。。





■ウォーキングデータ
Imgp6078
【徒歩】
マシン:- 

歩行時間:27分

歩行距離:3.03km

消費カロリー:153kcal

スギ花粉の飛散が、落ち着いてきた様なので、また自転車移動が出来そうな気配です(^^)/


ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS



桜に、焼き鳥、猿まわし

(日付け変わっちゃいましたが…)

昨日は、パーティの司会を務めました!
Imgp6059re

パーティーを企画プロデュースした、腐れ縁の…って言ったら怒られちゃうな!
(オレをキャスティングして下さってる方だし…)

えー、改めて紹介します。
ハワイアイランド料理研究家の、藤沢セリカさんと!



この時は、タキシードでバリバリ仕事してたオレですが、、、、
Imgp6063re
(ボーイさんじゃないよ、司会者だよ!)



6時間前にはこーんな恰好していたオレです。。。
Imgp6051re
(うん、旨い!)

そう。
桜満開の、桜祭り!!
Imgp6042_001
住宅街だってのに、スゴイ人、人、人!!


この時、みーんなが見ていたのが、コレ!
Imgp6038re

とっても可愛いサルでした。


出店は沢山出てはいたんだけど、、、、
メシを喰ってる程の時間が無かったオレは、
Imgp6053re

ひたすら焼き鳥をガッつく!

Imgp6052_001



満開の桜の下で。。。


Imgp6041_2

桜に、美味しいつまみ。
(酒は飲んでないけど)

これぞ、日本の春の醍醐味だよね!



■自転車データ
Imgp6054_001
【自転車】
マシン:ブロンプトン/MTB 

走行時間:-

走行距離:5.61km
消費カロリー:124kcal



ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年4月 9日 (月)

今年も美味しい! 秩父・ただかね農園でイチゴ狩り

Imgp5977re2
いや~、やっぱ美味いねえ。
ここのイチゴは!

何度口に運んでも「ん~っ!甘いねぇ」と、声が出てしまう。


ハイ!
今年も行って来ました!
近藤Familyご用達、秩父と言えば「ただかね農園」。
Imgp6027re

そう。 知る人ぞ知る、秩父(旧・吉田町)のメッチャクチャ美味しいイチゴ農園なのです。


Imgp6019re
右のオジさんが、「ただかね さん」というお名前。
女将さんに、若女将のお嫁さん。

農園を継ぐであろう「せがれさん」は、この時期超忙しい!
Imgp5963re


こーんな暖かいご家族が、丹精込めて育てているから、美味しいんだよね。きっと。。。


さて、この農園。
元々は、TV番組の取材でお世話になったんだよね。
以来、農園ご家族の暖かさ、のーんびり出来る農園の雰囲気、めちゃくちゃ甘いイチゴの味に魅かれてリピーターとなってしまった次第。

その名残が、まだ農園の一角に有りましたhappy01paper
Imgp6020re
えーーっ!
最初に来たのは、2006年だったのかぁ。
しかも、1月17日って、オレの誕生日ジャン!
(今でも飾って下さり嬉しいですhappy01




さて、この日は、搗きたてのお餅で作る"苺大福作り"イベントが開催されました。
Imgp5945reImgp5957re

捏ねて、搗いて!


オレも、仕上げをお手伝い!
Imgp5951re_3


えーと。この後に、お餅にあんこと苺を詰めて丸めるのですが、、、、
肝心な大福を作ってるシーンは、撮るの忘れちゃいました。。。coldsweats01




Imgp5981re
イチゴを摘んで・・・

Imgp5978re


いただきますdelicious


Imgp5977re
ん~、美味い。
やっぱり違うねぇ~!

甘いイチゴを「うぐっ!」っとなる程たらふく食べたら、、、、



農園で飼ってるカメと遊んで、、、、
Imgp5994re


可愛いウサギ達とも遊んで、、、
Imgp6005re
大満足!!

(オレじゃないヨ。子供達がだよ! 写真に登場してないけど。。。)




実は今、持ち帰ったイチゴを、白ワイン(源作印のワイン)を飲みながらこの記事を書いているのですが、
「ん~。やっぱり甘いねぇ。ただかね農園のイチゴはhappy01good



農園の皆さん、今年もお世話になりました!
いや、5月いっぱいまで、営業している…と言うから、今年もう一回来ちゃうかも?

んで、この白ワインは、農園からも近くの「秩父ワイン」の醸造所の直売で買ったモノ。
Imgp6033

「源作印のワイン」って、ボルドーの味に似ていると、フレンチ料理のシェフの間でも知られているんだよね!


ホラ、この棚のヤツ。
Imgp6029


この棚の殆どの物が、ここの直売所じゃないと買えない貴重な代物。
Imgp6030re_3

なのに、妻も順子ちゃんも、楽しそうに試飲してpoutsign03
Imgp6031re

なんだよ! みんなで試飲してさ!
オレは運転だから、飲めないじゃないか!!think





この日は、ディラーから借りた新品の「ラクティス」だったのですが、トヨタ純正ナビは、何故か常に遠回りな道案内を…!
Imgp6036re


念の為に持参した、オレのポータブルナビ(ユピテルYERA 506si)が役立ちました!

手持ちで大変だったけど、最短距離をナビしてくれてたよ!
(それにYERAの方が、サクサク動く)


純正ナビの方が、オレのナビよりも数倍も高い(たぶん5倍以上は高い!)代物なのに、ルート案内の機能って、そんなモンなのかもね!?
(オレのは渋滞情報案内とかは出ないけど…)


スパ太郎 お薦め、
「まっぷるコード」対応の"カーナビ"
ユピテルHP:
YERA「YPB 506si」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル【YERA 506si

※オレはコレ¥17,010- で買いました コチラの記事



あっ、ただかね農園は、秩父のこの辺りになりますヨ!
Imgp6067
ユピテルYERA 506siの画面ですhappy01



ただかね農園
埼玉県秩父市下吉田4091
Tel:0494-77-0977
http://www.chichibu.ne.jp/~tadakane/z,top.htm

2012年4月 8日 (日)

立派な楽屋

立派な楽屋
シャンデリアにアンティークな鏡。
今日は立派な楽屋。
今パーティーの司会が終わって着替えたところ。

さあ、飯喰うゾ!

2012年4月 6日 (金)

こりゃぁ便利! "まっぷるコード" 対応の「カーナビ」に「バイクナビ」

"カーナビ"や"バイクナビ"に、目的地を入力するのって、結構面倒だったりするよね!?
(特に電話番号が分からない場合には…)


旅行情報誌の「まっぷる」(昭文社)ってあるでしょ!
Imgp5914

この情報誌に載ってる、「まっぷるコード」ってあるの知ってる?!


「まっぷるコード」対応のナビなら、このコードを入力するだけで、目的地の登録が簡単に出来ちゃうのです!



ジャーン!
オレが使っているバイクナビユピテルの(アトラスMCN43si

コレ↓

Res06264

や、

カーナビ(ユピテルのYERA「YPB 506si」
コレ↓

Imgp5689
(上のヤツ)
なんかは、昭文社のマップルという地図が入っていて、「まっぷるコード・対応」なのですsmile

例えば、、、
マップルマガジンに載ってる、江戸時代(1832年 天保)にに創業した、170年の老舗の鰻屋。
Imgp5915
うわぁぁ~! 美味そう~! 喰いてぇ~!

となった場合、


鰻の写真の左側に表示されている「まっぷるコード」
Imgp5916

を、ナビに入力すれば良いのです!

んじゃ、バイクナビで、やってみよう~!
Imgp5921
↑検索画面の、「まっぷるコード」をタッチ!

んで…
Imgp5922
↑「まっぷるコード」を入力して、「決定」をタッチ!


直ぐに店の情報が出てくる…
Imgp5923
(画面 1/2)

Imgp5924
(画面 2/2)


おっ! この情報、本誌よりも詳しくないか?
本誌↓
Imgp5931



んでもって、「地図表示」をタッチすれば、、、
Imgp5925
川越の中心街か?

というのが分かり、拡大で更に詳しくわかる!
Imgp5926
あっ、喜多院のそばか…


更に拡大
Imgp5927_4
松江町の交差点の所ね! 

「ここへ行く」をタッチすれば、直ぐにルートを表示してくれる!
Imgp5929

ねっ! 便利でしょ!?

・・・なのに、
・・・なのに、オレは、、、、

失敗した!!


カーナビをこうして付けたのは良いんだけど、、、
Imgp5907
(ワンセグモードね。 バイクナビにワンセグは無いよ!)




クレードルを、3Mの強力な両面テープで、ガッツリ! と固定してしまっていたのです。。。
Imgp5909

いくら取ろうとしてもビクともしないcoldsweats02




いやね。
愛車の「スパ太郎の"スパシオ"」をメンテナンスに出して、ディラーから代車を借りてきたのですよ。

ディラー車だから、トヨタ純正のナビは付いてるんだけど、、、、
走行中はワンセグが見られないノーマル仕様!



Imgp5911


クレドールが付け替えられないから、
ユピテルのカーナビ
YERA YPB506si を固定できないから、、、



助手席の家族がTVを見られないばかりか、


「まっぷるコード」を使ったナビも出来ないじゃないか!!

いや~、失敗。
マジックテープ固定にしておけば良かったヨ・・・coldsweats02



スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応& Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si


スパ太郎 お薦め、
「まっぷるコード」対応の"カーナビ"
ユピテルHP:
YERA「YPB 506si」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル【YERA 506si


※バイクナビ・カーナビのスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照






■今日の運動データ
Imgp5886

【徒歩】
 

歩行時間:11分

消費カロリー:85kcal

歩行時間11分なので、運動って程じゃないのですが、、、

歩行距離にご注目!!
何か、ラッキーな事が有りそうな予感が…(^^)



ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照



Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年4月 4日 (水)

Internet Explorerが原因なのかなぁ…

ノートPCを買い替え、回線も昨日からNTTの光LINKとなりました!


PCを"東芝"にした理由は、サポートが充実している! という理由から。

XPのPCは、海外のメーカーだったので、サポートに電話しても、カタコト日本語の外国人だったりして、コチラの意図が伝わらない事もシバシバ…



いや~。サポートが充実してるって、素晴らしいね。

PC操作が良くわからないオレは、ほぼ毎日数回、サポートセンターにお世話になっています。


いや~、スゴイね。 遠隔サポートって!

"東芝"と"NTT"の両社には、「遠隔サポート」ってのがあって、感激しています。

だって、オレのPCの中にオペレーターが入って来て、設定やトラブルを解消してくれるんだよ!

マウスが勝手に動いちゃうし、ドンドンページだって変わっちゃうんだから…

(って、PCに詳しい人にとっては、常識だったりする???)

…でも、
今一番困っているのが、ネットに繋いだ時にトラブルが多いってコト。

Imgp5699_2

こーんな画面や、

Imgp5700_4

こーんな画面。

Imgp5701_2

それに、こーんな画面がでてしまって、
開いていたプログラムが、勝手に閉じられてしまうのです。。。

(Windowsからは、何も通知来ないヨ!)

ちょうど自動車保険の切り替えだったんだけど、入力画面でエラーが出て勝手に閉じらててしまう。

なんだよー、ここまで見積もり出してたのに…

pout
annoyannoysign03





今、一番困っているのが、このブログへの投稿です!

写真の添付が上手く出来なかったり、

入力画面が動かなくなってしまったり、

「投稿」をクリックしても、せっかく書いた画面が、全部消えてしまったり…。


入力画面に、横線が入ってしまったり、文字の形がヘンになる事も有ります。



先日の、東京モーターサイクルショーの記事も何度も書いているのですが、いつも途中でトラブル発生!


なんだよ~~!


と、ガッックリな結末に…。



あっ、この投稿も、さっき遠隔操作で再設定して貰ったので、テスト投稿を兼ねてます。
(コレで、4回目の設定だよ…)


オペレーターが言うには、どうやら「Internet Explorer 9」との相性らしいのす。


「これでダメな場合は、インターネットエキスプローラ以外の物を使用する事を考えた方が良いかもしれません…」とのコト。




ん~。
この投稿でも、写真の添付が上手くいかない事が数回。

困ったねぇ~~。
やっぱダメなのかなぁ~。
もうちょっと試してみるしかないかなぁ。。。

モーターサイクルショーネタの他にも、これから公開される映画ネタや、ドゥカテイとディーゼルのコラボネタ、などなど、書きたいネタが沢山溜まってしまっているだけに、ホント困っています。。。。。



どなたか詳しい方、アドバイスお願いいたしまーすm(_ _)m



■今日の運動データ

Imgp5801
【徒歩】
マシン:- 

歩行時間:38分

歩行距離:2.45km

消費カロリー:102kcal


ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年4月 3日 (火)

今日は、10kmも歩いた!!

えーっ? 
今、NEWSを点けたら(もう直ぐ日付が変わっちゃう時間だってのに)、まだ電車動いてない地域があるのか…。


オレも今日は電車移動。
混乱に巻き込まれなくてよかったヨ…coldsweats01


■今日4/3の運動データ
Imgp5863_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【徒歩】
 
歩行時間:(電源入れっぱなし)
歩行距離:10.24km
消費カロリー:542kcal


えーっ? 
今日は、10kmも歩いたの?


まぁ、確かに天気が悪くなる前に、あっちへこっちへと、急ぎ足だったし、

天候が悪くなってからも、雨風の嵐の中、学童クラブへ子供を迎えにも行ったしね!
(全児童、保護者お迎えの指示が出たのです)


夕方には娘の友達2人が、ウチに一時避難しに来て賑やかでした!
(いや、うるさくて仕事が進まななかったヨcoldsweats01



今、都内の風はすっかり治まった様で、とっても静かです。

今は窓を開けると、冷たい風が入って来て気持ちいい。

明日はまた、花粉が飛ぶね。 
困るなぁ~~~。


ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!

ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照



Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

もうすぐ発売、世界中で人気の酸素水"ドイツ・アデルホルツナー"の「ACTIVE O2」

いや~。
今日は強風の中、ずいぶん歩いたねぇ~。

そう。歩きながら、まだ日本で発売になっていない"ドイツ・アデルホルツナー"の「酸素水」を、いち早く飲んでます!

それがコレ↓
Imgp5783
“ACTIVE O2”(アクティブオーツー)
(500ml ¥198-) ※4/11~全国発売

コレ、通常の15倍の酸素が充填された、バイエルンアルプスの天然水なのです!


なんでオレだけ先に飲んでるのって?


ハイ、スミマセンcoldsweats01sweat01
先週、渋谷で記者発表があって、記者に配った残りを、Bagに詰めて帰って来たのです!
(ちゃんと頂いた品ですよ!)

重かったぁ…




"アデルホルツナー"と言えば、このマーク。
Imgp5839
普通のミネラルウォーターは、海外なんかでオレも飲んだコトある!



でも、今回の記者会見で初めて知ったんだけど、、、、
Imgp5776
(ドイツから来日、アデルホルツナー・アルペンクエレン社の ウルフジャン氏)


アデルホルツナーって、キリスト教会の聖ヴィンセント・ポール修道院が運営してるんだって!

事業の収益は、修道院の運営する病院や介護/老後施設、環境保全活動など、多くの社会事業支援に使われているんだって!



アデルホルツナーのミネラルウォーターの採水地は、とっても歴史があるんだそうで、ローマ時代の兵士、プリモスがヒーリングウォーターとしして活用したのが起源だとか。


ミネラルウォーターと、ミネラルウォーターに酸素を充填した“ACTIVE O2”で、
ナント、世界に、年間4億本もの出荷があるんだってヨ!

で、今回のコレ↓“ACTIVE O2”は、
Imgp5783
3種類のフレーバーで、スポーツシーンなどのパートナー商品として展開するんだそうな。



だからアクティブシーンで片手で開け閉めできる、ボトルを倒しても、中身がこぼれない特殊なキャップを使用!

Imgp5828_6


Imgp5782
「ホラ! コボれない!」って、ウルフジャンさん、かなり得意気!
(彼自身も、クライミングをやってるそうだよ!)

一方、こうして全部外して飲むこともOK!
Imgp5817_7





青いキャップのは、純粋なミネラル酸素水(ナチュラル)。

飲んでみると、、、うん。普通の水。

成分はこーんな
Imgp5847




他の2本(緑&黄)は、塩分濃度が人体に近く、水分がカラダに吸収され易い「低カロリー・アイソトニック飲料」で、

緑のキャップは、
ドイツで人気のアップルキウイ フレーバー。


味と香りは、、、「うん、美味しい!」


確かに、リンゴの様な、キウイの様な香り。
日本には無い感じで、とっても新鮮!

でも、暫く飲み続けると、ちょっと甘さを強く感じるかな?!
感覚的には、市販のスポーツドリンクと同じくらいの甘さかな?Imgp5849_3

クエン酸や果糖などが入ってるから、(ナチュラル)よりは若干のカロリーもある!

黄色いキャップのは、レモン フレーバー。

うん。これは飲みなれた味だね。

アップルキウイと比べて、甘く感じないし、爽やかで飲みやすいね!

Imgp5848

ちなみに、本国ドイツでは、20種類ものフレーバーがあるそうな。。。。

ウルフジャンさんに、「ドイツでは、どんな店での売り上げが多いんですか?」と聞いてみた!

「ガソリンスタンドだよ!」

えっ? ガソリンスタンド???



なんでも、ドイツではアクティビティに出かける時は、ガソリンスタンドでGasを入れ、食べ物や飲み物も買い込んで、出かける習慣があるんだそうな…


その時に買っていくドリンクが、“ACTIVE O2”なんだって!



そうなんだ。。。。


酸素が15倍も入ってるんじゃ、富士山に登る時など、高山病予防にも良いかもね?




■記者発表に行った日(30日)の運動データ
この日はバイクで移動…
Imgp5791_001_2
↑スパ太郎 お薦め
防水・防塵・耐振動のバイクナビです!

ユピテル (アトラスMCN43si)



で、バイクを降りた後は、、、、
Imgp5788_2
スギ花粉の少ない地下や建物の中を移動。
こういう移動シーンでは、GPS測定が出きていないのです。。。

Imgp5804_2
【徒歩】
 

歩行時間:-

歩行距離:3.17km

消費カロリー:177kcal


ホントはもっと歩いてるんだけど、
GPS計測のサイクルナビだから、こういう場合は仕方ないよなぁ~happy01paper  

それでも、運動の記録には便利ですよ! 


ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21


※「サイクルナビ」「バイクナビ」
のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS


高層ビルの向こうに嵐の予感

高層ビルの向こうに嵐の予感
↑新宿の高層ビル群

さぁ〜、都内も冷たい風がふいて来て、頬に雨を感じる様になって来ましたヨ!

打ち合わせ終わったら、直ぐ帰ろう〜!

2012年4月 1日 (日)

娘の発言、 「ドリフのコントかよ!?」

昨日は娘のダンスの付き添い。

見学だけじゃつまらないので、一番後ろで、子供たちと一緒にストレッチ!


カラダが伸びて、リフレッシュされて良い感じ!
(気持ち良いから、付き添うのがちょっと楽しみだったりもする!)

その帰り道の出来事。

来る時はドシャ降りの雨で、ちょっと蒸し暑かったのに、すっかり止んで、風が冷たくなっている…


「ねぇ、パパー。 なんで「こり・いたい・いたい・いたい!」って書いてあるの?」


えっ? 何処に?


「ホラ、あそこ!」
Imgp5681


ん!?

「ねっ! 「こり・いたい・いたい・いたい!」って書いてあるでしょ!?」



Imgp5679


漢字を飛ばすなよ!

(まぁ、まだ習ってない漢字だからねぇ…coldsweats01sweat01)


子供目線って、世の中不思議なコトが多いんだろうねぇ~happy01




■昨日3/31の運動データ
Imgp5830
【徒歩】
マシン:- 

歩行時間:約1時間

歩行距離:4.05km

消費カロリー:195kcal



ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31