フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« ホワイトデーの罪滅ぼしで、花粉症が悪化! | トップページ | 前を走るトレーラー。えっ?タイヤが浮いてるジャン!!(←良いの?) »

2012年3月18日 (日)

荻窪で発見! コロッケのメチャ美味い店!

Res06198
発泡剤を飲んで、
バリウムを飲んで、イザ、レントゲン室へ!!
(区の胃がん検診です)


発泡剤を飲んだ後に「ゲップを我慢して下さいね!」と言われるんだけど、思わず出ちゃうよね!?


検査中って、検査台が横になったり斜めになったりして。
カラダも上向いたり下向いたり、ぐるぐると回るでしょ?

その時はまだなんとか我慢できるんだけど、最後に検査台が立てになってくると、いつも「グフッ!」っと出てしまう。。。。




さて、話しはガラリと代わりますが、、、

この日の検診は荻窪。

バイクで行っていたので、、、、バイクナビユピテル ATLAS MCN43siを外して地図にしながら、荻窪を散策!


おぉ! ココだよ、教会通り!
Res06201


Res06207
えーっ? 野方ホープ軒が出来たんだ!


Res06199
お洒落な店も多いね!


中野に住んでる頃、2Fに住んでる芝居の先輩・今井さんと来たのが、もう20年くらい前?

昔の様子とは全然違っちゃってるネ!


あっ!でもクリーニング店(工場?)はまだあった!
Res06200


Res06204
でも賑やかな商店街ってのは、今でも変わってないねぇ~。



Res06216
ん? コロッケの店は前有ったのかな?
(定かでない記憶…)

Res06208
開店の時間だったのに、もう人がいる!


「コロッケ15個お待ちどうさま~」と、声が聞こえる!


えーーっ? そんなに買ってんの? と店を覗き込むと、、、、
Res06210

「いらっしゃーい! 何揚げる? まだオープンしたばっかりだから、言ってくれれば揚げるわよ!」

『じゃぁ、コロッケ2個と、一口ヒレカツ1個下さい』


待つこと3分ぐらい。
Res06211
出来た!


持ち帰ってから食べたんだけど、冷めているのに、メチャクチャ美味い!

小さめなんだけどズッシリとポテトが沢山詰まっているコロッケ。 メチャクチャ柔らかくってジューシーなヒレカツ。


こりゃぁ荻窪方面に行ったら、また買っちゃいそうだね!



さとうコロッケ店はこの辺りです

Res06213
(写真クリックで拡大)

一通の矢印が、荻窪駅前の「教会通り商店街」。
(緑の道[青梅街道]から入って1分ぐらいの場所です☆)

Res07223
↑スパ太郎 お薦めバイクナビ

Amazonユピテル ATLAS MCN43si

※「アトラス」の、スパ太郎・レビューは、コチラ ご参照



Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

« ホワイトデーの罪滅ぼしで、花粉症が悪化! | トップページ | 前を走るトレーラー。えっ?タイヤが浮いてるジャン!!(←良いの?) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

美味い!」カテゴリの記事

バイクナビ/カーナビ/ハンディGPSナビ/サイクルコンピュータ/サイクルナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/54251950

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪で発見! コロッケのメチャ美味い店!:

« ホワイトデーの罪滅ぼしで、花粉症が悪化! | トップページ | 前を走るトレーラー。えっ?タイヤが浮いてるジャン!!(←良いの?) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30