フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の26件の記事

2012年3月30日 (金)

まるで東南アジアの様な、積載トラック! 

バイクナビ(ユピテルアトラスMCN43si)のレーダーが、「カーロケ圏内です!」と警告中の事。

Imgp5662_001

なんだ! 前のクルマ何積んでんだ???

Imgp5667_001

なんだ、アリャ!? 自転車かな?




Imgp56641


なんだコリャ!

まるで、沖縄のクスガラス(スクガラス)みたいだな!
(瓶に小さな魚が同じ向きに入ってるヤツ)


スゴイな!
まるで東南アジアだね!

ここまで積んだんなら、もう一山積んで欲しかったねぇ~coldsweats01



何処に行くんだろう! と、暫く一緒に走ったものの、、、、
Imgp5669_001_9

敢え無くオレは左折。

あの自転車、何処に行ったんだろうね。



↑スパ太郎 お薦めのバイクナビ
防水・防塵・耐振動のナビです!

ユピテルHP:ATLAS「MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si



■この日(26日)の運動データ
Imgp5671_001_3
【徒歩】
マシン:- 

歩行時間:45分

歩行距離:3.46km

消費カロリー:90kcal


Imgp5673_001_2
【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:11分

走行距離:1.8km
消費カロリー:71kcal


※自転車、ウォーキングの合計:161kcal

で、翌日花粉症悪化!
この時期、外の運動キツイなぁ…coldsweats01



ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS


2012年3月29日 (木)

悲しい海

Imgp5691re

昨日の日没前、オレは海にいた!
通夜の前に、ヤツが愛した海に会いに行ったのである。



アイツが愛したサーフポイントに、この日、波は無かった。



Imgp5695re


アイツと何度も走った海岸線の道を走ってみたものの、


Imgp5694re


やはり、波はない……



革靴のまま、喪服を着たまま、

海にでて、何度も何度も打ち寄せる"ヒザ下サイズ"の波を暫く見ていた。


Imgp5696re



ヤツの訃報の一報を聴いて以来この5日間、

ふとした瞬間にヤツの事を想う度に、ため息が出てしまう。



突然の別れに、「なんでだよ!」 「何やってんだよ!」と、何度も何度も、ため息が出てしまう。




アイツがオレに呼びかける時の「声」も聞えて来る!


「近藤さん さぁ…」は、久しぶりの会話の時や、オレに気を使ってる時。


直ぐに馴染んで来ると、ニヤニヤしながら「近ちゃん さぁ…」。


そのうちに小馬鹿にした様に、「スパ太郎」と、呼び捨てになる。

オフロードバイクの楽しさは、オレが教えた!

「近ちゃん、スペシャルな林道みっけたからさ!」

千葉の林道を一緒に走ったのは、結局一度きりとなってしまった!



ヤツからはこの海で、波乗りの楽しさと、海の怖さを教わった。

Imgp5697re

「大きな波ん時は、カレント(離岸流)に乗らないと、沖に出られないよ!」

「沖では常に陸の3点地から、自分の位置を確認しておかないと…」

「もしも沖に流されたら、横にパドルすれば、カレントから脱出できるから」



ヤツの家に泊まり込んで、何度も何度も、一緒に海に入った!

真冬用に! と、ヤツのお下がりのウエットスーツも貰った。

 

 

 

「屋久島は絶対に行くべきだよ!」と、ヤツの強硬なる薦めで、20年前、オレは屋久島までバイクで冒険しにも行ったし、

ヤツの薦めるBali島のサーフポイントにも行った!

八丈島の波の素晴らしさも嬉しそうに語り、
「八丈島・波乗り招待!」の条件と引き換えに、ヤツの結婚式の司会も、オレが務めた。

「おい! 八丈島、まだ招待して貰ってないゾ!」
「キャンプにも行ってないじゃんか!」
「富士山も一緒に登るんじゃなかったのか?」


Imgp5698re

悔しい気持ちでいっぱいだけど、、、、


早すぎる別れにオレは怒ってるけど、、、、

ジョージ、ありがとう!

昨日の通夜では、涙すら出てこなかったのに、


今夜はなんだかなぁ~~~。

2012年3月27日 (火)

昨日の「ガックリ!」した話し…

動きが遅いだけじゃなく、勝手に画面が変わってしまう、オレのPC。

限界だな…という事で、新しいPCを購入しました!


リカバリーデータを自分で作成しなくてはならず…だったり、
周辺機器のドライバを入れたり…、直ぐには使えないんですね。。。。。


で結局コレは、「限界のPC」で記事書いてマス。
「モーターサイクルショーリポート」、もう少々お待ち下さい。




さて、昨日の話し。

荻窪近くに行く所用があったので…

『そうだ! あのコロッケ屋に寄ろう~!』と、メッチャクチャ楽しみにしていたオレ!

↓あのコロッケ屋↓
Res062161Res062111

(詳しくは3/18(日)の記事ネ!)



小さめサイズのコロッケなのに、ホクホクのジャガイモがギッシリ!!

あの、一口ヒレカツ  も凄かった!
高級ホテルで食べる様な、柔らかくってジューシーなヒレカツが、¥110-で食べられちゃう!!

で、昨日も行きました!
Res07661
Res06654

あれ? 人がいないぞ!

近づいてみると・・・

Res06655

ガックリ!!

あと10分早ければ、間に合ったのに!!!

しかも中を覗くと、、、、
Res06656

厚さ5mm程度のガラスの向こうには、揚がっているコロッケが、ヒレカツがあるじゃないか!!


目の前に有るのに、食べられないとは……

「おあずけ!」と言われた犬の様に、ガラス窓をカリカリしてしまう、オレ。。。。



こうしてる間にも、
「なんだ休憩中なの!?」と、次から次へとお客さんが来ては引き返していく…。

(やっぱり、ココは有名店なんだね!)




次の用事に間に合わなくなるので、オレ断念!

たかが「コロッケ」だけど、、、
楽しみにしていた「食べ物」が食べられなくなるのは、ヘコむね…


『オレも、娘が楽しみにしていたお菓子を、勝手に食べちゃうのは止めよう~!』と、深く反省した次第です。
(ゴメンね。)

せっかくなので、
改めてバイクナビで、コロッケ店の場所を紹介しますネ!

さとうコロッケ店はこの辺りです
Res06658

荻窪駅前、教会通り商店街を入って直ぐ!
(Y字路の手前右側)




あっ、このバイクナビ、オレのお薦めアイテムです☆

スパ太郎 お薦めバイクナビ
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS



2012年3月23日 (金)

会場から〜!

会場から〜!
スゴイ楽しいです!

モーターサイクルショーへ!

モーターサイクルショーへ!
今日はこれから雨…と言う予報なので、クルマで向かってまーす!

ただ今、銀座通過中!

2012年3月21日 (水)

花粉症がピークです!

ヒャェックショ~~~ンsign03annoy
と、今日はクシャミが止まらないsign03sign03


昨日のツーリングだね!

コレ、一昨日の天気予報。
Res06261
昨日のプチツーは、埼玉県だったので、、、、

正しく、花粉が飛ぶ真っ只中を、バイクで走っていた! ってワケです。


Res06346
↑R17 熊谷方面を、KTM  X-BOW と走る図!

今日も花粉予報が、真っ赤っかな中、バイクで移動!
Res06417
in 西新宿!



バイクを降りた後の移動は、なるべく地下で…
Res06420
新宿新都心の動く歩道。
(殆ど人がいなかったのに、なんだかモッタイナイ気も…?)

ヒャェックショ~~~ンsign03 と空を仰ぎ、
Res06422



ブ~ン! と走りながらも、ヒャェックショ~~~ンsign03
Res06424


あぁ~。もう外はイヤだぁ~~bearingsweat01



↑このバイクナビ

花粉症は防げないけど、、、
スパ太郎 お薦め、防水・防塵・耐振動のバイクナビです

ユピテルHP:ATLAS「MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

美味しい"うどん"店に遭遇。 バイクナビ(ユピテルATLAS MCN43si)が大活躍! 

さて…。

驚きの[KTMのクルマ]や、
Imgp5282

電気自動車のテスラ!!
Imgp5297


Imgp5278


新旧のスポーツカーが参加する、「NASC ラリー」の皆さんと走って、、、、
Res06339


Res06347
別れたオレ。
『バイバーイ!!』


「NASC RALLY 2012 in 埼玉 ステージ」の記事はコチラ

http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/ktm-cafe.html


その後の"ソロツーリング"は、、、と言うと。。。。。

ちょうど別れた場所は、桶川。


この辺りは、「こしのある"うどん"」が有名で、オレがテレビ埼玉でリポータやってる頃も、沢山の店に、取材に来たコトがあるエリア。


早速「大木うどん」に電話してみると、、、
「ごめんなさい。今日は火曜日で休みなのよ…」


ガックリcoldsweats02
「NASC ラリー」の皆さんと別れたのだって、「美味しいうどんが食べたかったから…」と言っても過言ではナイ!


まぁ良いさ!
他にも美味しい「うどん」の店は、沢山あるモンねwinksign03



…トコロが、ロケに来た時には、スタッフが運転するロケ車だったりするので、場所が良くわからない。


バイクナビユピテルのATLAS MCN43siで、周辺の情報を検索!


[周辺情報 → 食べる → 和食 → そば・うどん] で検索!
Res06352
上記の他に、この辺りでは有名な店も出て来るんだけど、、、、



[お薦め検索]にしてみると、またもや出て来たこのお店
Imgp5360

「石塚食堂」

…ん? しかも、同じ住所の店が、何で2つも出て来るの??

メッチャ気になる、このお店・・・
なんだ? なんだ?



 「もしかして、美味しくて、お薦め店なのでは?」


そう勝手に推理したオレ。


[ここへ行く]を押してみると、、、、「380m」と出た!


『なんだ! 中山道沿いで、メチャ近いんジャン!!』  とりあえず行ってみた。





Res06365
直ぐに到着!
この信号の直ぐ隣り。


Res06364
Res06363

なかなか、よさ気ジャン!




創業100年というこの店!
Res06371
店の雰囲気も良いよ!


しかも、こーんな注意書きが…
Imgp5366


やっぱ、美味そうだよ。


注文して、じっくり待つ事15分。
Imgp5375

来た来た!

いしづか名物「肉汁うどん」(冷)
¥680- 也  (国産牛)



写真じゃわかり難いかもしれないけど、うどんが割り箸よりも、ぶっ太い!


いただきまーす!


んっ!
ちょっと甘めの汁に、ぶっ太いうどんが、シコシコでツルツル!

ん~。美味いねコリャ。



汁の薬味の中に、、、、
春菊もはいってるのかな? 

ほのかな香り。

肉はバラの牛肉が甘くて、薬味、うどん とメチャクチャ合う!




具がこぼれちゃいそうな"付け汁"をかき混ぜると、、、
Res06376

ワォ!
牛肉が、まだまだ沢山deliciousgood

ツルツル! っと、口に運ぶ度に、「うん~っ!」 と、美味しさの余り声が出てしまう!


あ~っ、ホント美味かった!
今度は、暖かい「肉うどん」や「牛ホルモンうどん」も、食べてみたいネ!

バイクナビ様様… のお店でした。




さて、満腹の後は、中山道をバイクで散策!
Res06400

(徒歩の方が、良く散策できたかも?)

と、途中から、メットを被ったままの徒歩散策!
Res06387


Res06381 Res06382

宿場町の名残が、沢山!!


Imgp5402
本陣跡や、史跡も沢山!!


なんでも、ここ桶川宿は、江戸から10里余りで(日本橋から41km)、江戸時代の人達のほぼ1日の移動距離に当たるんだって!

247軒もの宿があったそうだよ!


ちなみに、中山道は江戸~草津を結ぶ129里8町(約570km)の街道だそうな。


桶川宿は、「中山道もの」と呼ばれた、麦や紅花の集散地として栄えたそうだよ!

「美味しい うどん屋」が多いのも、その名残かもね!?


中山道や、平行して走るR17は、現在でも大渋滞!
Res06397

バイクでも、すり抜け出来ないくらい混む!


まっ、コレも昔賑わった、中山道の名残…と思い、今日は中山道の渋滞をじっくり楽しんで、町を散策しながらの岐路となりました。。。



渋滞が解消しても、、、
Res06408
パトカーもいたしネ(^^)/

Res08352
美味しい店情報も沢山入っている
スパ太郎 お薦め
防水・防塵・耐振動のバイクナビ

Amazonユピテル ATLAS MCN43si

※「アトラス」の、スパ太郎・レビューは、コチラ ご参照

Photo by:

PENTAX Optio WG-1 GPS




「石塚食堂」情報

「手打ち・うどん いしづか」
埼玉県桶川市南1丁目7-5
048-771-1277

Res06367_2

2012年3月20日 (火)

えーっ!?KTMのクルマ??? 電気スポーツカーのテスラも…?

今日は朝イチで、埼玉へ向け バイクでツーリング!!

Res06262
荒川/幸魂大橋を渡る図!


埼玉に入って、一段と寒いbearingtyphoonsign03


おっと! 橋の上でレーダー波が!!
Res06264

R17バイパスを左折し浦和方面へ…
Res06266
(↑与野辺りかな?)


Res06268
前を走る見知らぬバイクと、抜きつ、抜かれつ…
(125ccのバイク。 全開走りで楽しそう♪)



バイパスから離れ・・・
Res06269
さいたま上水公園辺りの裏道を走りぬけ……




目的地に到着~!!
Imgp5303


そう。

やって来たのは、NASCが主催するNASC RALLY 2012 in 埼玉 ステージのスタート会場、埼玉自動車大学校!
Res06293
Imgp5301_2



Res06331
お声掛け下さったのは、ラリーのオフィシャルを務める、キャナスの三角ちゃん!(写真真ん中ネwink)

えー。この写真を説明しますと。。。。
(左から、NASCラリー主催の中島氏。見学に来たカースタントマンの大友千秋氏。三角ちゃんに、ラリー界の重鎮・細井氏。そしてオレ・スパ太郎!)

このNASCラリーの特徴は、1925年のクラッシックカー~2012年の現代のクルマまでが参加しているコト。



…なので、
Res06280
Imgp5275
Imgp5278
古~い、ベントレーやポルシェもいれば、、、



最新のポルシェ、フェラーリもいる!
Imgp5288
Imgp5290





おっ!
電気自動車のTESLA(テスラ)も!!
Imgp5297
Imgp5295_2




えーっ!?
KTMのクルマ???

Imgp5274_2
Imgp5272_2
Res06273_2 
Imgp5282 

KTMって、バイクも個性的だけど、コレもスゴイね!


X-BOW[クロスボウ] (STREET)というマシンだそうで、

直列4気筒DOHC水冷インタークーラー付きターボ
1984cc
177Kw(240hp)/5,500rpm

車重はナント、790kg(乾燥重量)
www.x-bow.jp

そして、競技がスタート!

Res06335

Imgp5314_2
Imgp5306

このラリーは、スピードを競うのではなく、決められた区間タイムを正確に走るコトを競う競技。


ラリーだからね。使う地図は「コマ図」。
Imgp5325
参加者達は、距離と目印が書かれた「オリエンテーリングみたいな地図」で走るのです!

(パリダカも、こんな地図を使うヨ!)

今日の走行距離は≒90kmなんだって!



オレもコマ地図で走るラリーは大好き!

コマ地図って、ドコを走るのかわからないから、とってもミステリアスなツーリングなのですヨ。

(あぁ~。バイクでもコマ図を見られる、マップホルダーを付けてくれば良かったなぁ~!)



今日のオレは、さっき覚えたコマ図と、バイクナビユピテル ATLAS MCN43siを照らし合わせ、

バイクで追いかける!


Res06339


Res06350 



おー!いたいた。KTM X-BOW。
Res06346

街中でも、注目されてるネ!

Res06344



暫く一緒に走った後、
Res06347

オレは競技車両と別れ、ソロツーリングに戻りました……。

『バイバーイ!!』




いや~。クルマとの混走も楽しいネ!

今日の参加者は、バイク好きな方も多くいたので、なおさら楽しかったです☆



ツーリング記事の続きは、また後で!




スパ太郎 お薦め
防水・防塵・耐振動のバイクナビ
ユピテルHP:ATLAS「MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年3月19日 (月)

前を走るトレーラー。えっ?タイヤが浮いてるジャン!!(←良いの?)

今日の突風はスゴかったネ!
バイクで走ってる時に、隣の車線まで流されちゃう程でした。。。


環八を走行中のコト。

『斜め前を走るトレーラー。随分、後ろに傾いてるなぁ~』
『積載オーバーなのかなー?』 


なんて思っていると、、、


『えっ!?』 と、目を疑う光景が…!


Res06220

↑ 『えっ!?  タイヤが、浮いてない…!?』


Imgp5221

↑コレで良いの? (正常なの?)


トレーラーって、こんな感じなの???



暫く並走したけど、やっぱり接地するコトは有りませんでした。。。。



今日は、バイクと自転車(ログ取れなかった…)の移動で、花粉症悪化ですcryingsweat01

Res08223 
↑スパ太郎 お薦めバイクナビ


スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"

ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si


価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年3月18日 (日)

荻窪で発見! コロッケのメチャ美味い店!

Res06198
発泡剤を飲んで、
バリウムを飲んで、イザ、レントゲン室へ!!
(区の胃がん検診です)


発泡剤を飲んだ後に「ゲップを我慢して下さいね!」と言われるんだけど、思わず出ちゃうよね!?


検査中って、検査台が横になったり斜めになったりして。
カラダも上向いたり下向いたり、ぐるぐると回るでしょ?

その時はまだなんとか我慢できるんだけど、最後に検査台が立てになってくると、いつも「グフッ!」っと出てしまう。。。。




さて、話しはガラリと代わりますが、、、

この日の検診は荻窪。

バイクで行っていたので、、、、バイクナビユピテル ATLAS MCN43siを外して地図にしながら、荻窪を散策!


おぉ! ココだよ、教会通り!
Res06201


Res06207
えーっ? 野方ホープ軒が出来たんだ!


Res06199
お洒落な店も多いね!


中野に住んでる頃、2Fに住んでる芝居の先輩・今井さんと来たのが、もう20年くらい前?

昔の様子とは全然違っちゃってるネ!


あっ!でもクリーニング店(工場?)はまだあった!
Res06200


Res06204
でも賑やかな商店街ってのは、今でも変わってないねぇ~。



Res06216
ん? コロッケの店は前有ったのかな?
(定かでない記憶…)

Res06208
開店の時間だったのに、もう人がいる!


「コロッケ15個お待ちどうさま~」と、声が聞こえる!


えーーっ? そんなに買ってんの? と店を覗き込むと、、、、
Res06210

「いらっしゃーい! 何揚げる? まだオープンしたばっかりだから、言ってくれれば揚げるわよ!」

『じゃぁ、コロッケ2個と、一口ヒレカツ1個下さい』


待つこと3分ぐらい。
Res06211
出来た!


持ち帰ってから食べたんだけど、冷めているのに、メチャクチャ美味い!

小さめなんだけどズッシリとポテトが沢山詰まっているコロッケ。 メチャクチャ柔らかくってジューシーなヒレカツ。


こりゃぁ荻窪方面に行ったら、また買っちゃいそうだね!



さとうコロッケ店はこの辺りです

Res06213
(写真クリックで拡大)

一通の矢印が、荻窪駅前の「教会通り商店街」。
(緑の道[青梅街道]から入って1分ぐらいの場所です☆)

Res07223
↑スパ太郎 お薦めバイクナビ

Amazonユピテル ATLAS MCN43si

※「アトラス」の、スパ太郎・レビューは、コチラ ご参照



Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年3月17日 (土)

ホワイトデーの罪滅ぼしで、花粉症が悪化!

いや~良かった!
今日は“雨”の天気に救われました!

だって、コレですよ!
Res06191
関東は、スギ花粉がピークです。



振り返るコト、一昨日の15日の出来事。



六本木で所用が終わったオレ!

 
自転車等で有酸素運動を取り入れたいのはやまやまなのですが、この時期に無理をしては、花粉症を悪化させてしまうばかりなので、電車で移動……

(オレん家も、用事の場所も駅から直ぐ近くだから、花粉に触れる時間が短いしネ!)




トコロが、前日の近藤家の大事件!

オレはホワイトデーってコトをすっかり忘れていて、期待していた妻と娘からの大・大・大ブーイング!!
(ホント、すっかり忘れていたhappy01sweat01



六本木からもそう遠くない南青山に、妻が好きなケーキ屋が有るので、歩いて向かう事に…
Res06166
(洋菓子舗ウエスト 青山ガーデン店)

妻が大好きな、レモンパイは残念ながら売り切れだったものの、5種類のショートケーキを1ピースづつ購入。

そのまま歩いて青山一丁目の駅へ…

(この間、外気に触れること15分~20分くらい?)



たった20分間。この外気に触れた行動が大失敗。 
即座に目のかゆみ、くしゃみの嵐に襲撃され、夜になっても収まらず…。



んでも、前日の大失態の罪滅ぼしにはなった様で、ウエストのケーキに、妻も娘も大満足!


ドレもメチャ美味しいんだけど、、、、、

中でも、
Res06193
季節限定 フルーツトマトタルト は、メチャ美味でした。。。!


プチトマトは甘く煮て有り、食感は正しくチェーリー の様な。。。。でも味はほんのりトマト。
濃厚なカマンベールチーズベースのタルトと良く合って、なんとも不思議な感じ。

美味しいケーキのお陰で、近藤家の平和は取り戻せた様です…coldsweats01sweat01

(美味しいモノって、やっぱり幸せな気分になるんだね!)

■3/15のウォーキングデータ
Res06225
(えーーっ?? GPSを感知する"外"を歩いたのは、たったの21分!?)
たったそんだけで、あんな酷い花粉症になるのか…shock

やはりこの時期、侮るなかれ。

【徒歩】
マシン:- 

歩行時間計:21分

走行距離:1.8km
消費カロリー:134kcal

※ケーキのカロリー考えたら、全然運動が足りないネ…coldsweats01と。


サイクルナビ(ハンディGPSナビ)は
ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照



Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年3月15日 (木)

メリル・ストリープがスゴイ! 映画「マーガレット・サッチャー」いよいよ明日公開

Imgp5160
映画「マーガレット・サッチャー」鉄の女の涙


いや~。
衝撃的な映画でした!

特にメリル・ストリープ。
この映画の中に、メリル・ストリープはいなかったね!

「サッチャー元首相」のドキュメンタリーを見ている様でした。



そんなメリル・ストリープが先週来日。

リッツカールトンHでの、来日記者会見の案内状を、オレも頂いていたのですが、他の予定と重なり出席出来ず、とっても残念…。



でもコレ、ちょっと見比べてみてくださいよ!

Imgp4748_3 Imgp4749_2


ドチラもプレスの資料に載っていた写真を、オレのカメラで撮ったモノなんですが、

左=サッチャー元・英国首相 ご本人

右=サッチャー 演じる、メリル・ストリープ



ねっ! 言われなければ見分け付かないでしょ?
だから、「映画の中に、メリル・ストリープはいなかった!」っていう、オレの感想なのです。

サッチャー元・首相は、現在86歳。

この映画を通じて、「鉄の女」と言われた、あのサッチャー元・首相が、

現在は「認知症」に苦しんでいる…というコトを知りました。

(2008年に、サッチャー氏の娘が回顧録で「認知症」を告白したそうです)

映画は「認知症」を患ったサッチャー氏が、
既に他界したコトも忘れている"夫の幻影"を見ながら、自分の過去を振り返る…という形で進みます。


メリル・ストリープは、概観も然ることながら、サッチャー氏のイギリス英語のアクセントと、話し方を確実に再現! (メリルはアメリカ人)


「マーガレット・サッチャー」という、実在の人物を、見事に演じています。

いや、コピーしています! と言っても良いくらい!

なので、グイグイと映画の中に引き込まれますね。


サッチャー氏と夫デニスとの絆。
母と娘の関係。

プライベートのサッチャー氏はこうだったのか…。

あの政治の(歴史の)裏にはこういう事があったのか…。



あの「鉄の女」。
強く・厳しい一国のリーダーが、今では、ごくごく普通の人と同じ様に「認知症」に苦しんでいる。

誰もが通る「老いて行く…」とはこういうものか…と、考えさせられました。



Res05760

映画「マーガレット・サッチャー」鉄の女の涙
明日、3・16(金)~
TOHOシネマズ日劇 他
全国ロードショー

公式HP:
http://ironlady.gaga.ne.jp/

予告編 - YouTube

PS,
オレがマスコミ試写に行った日。
Res05703 Res05705
六本木でも、映画館に向かう道は大雪の日でした。。。

サイクルナビ(ハンディGPSナビ)はATLAS「ASG-CM21

※「アトラス」
のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照
 



Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年3月14日 (水)

カーナビ ¥17,010- でGet!(ユピテル YERA YPB506si)

Res04135
ユピテル YERA YPB506si

このYPB506siは、¥17,010- でGet しましたsign03
Res03996
この金額から更に10%のポイント付きだったので、実質¥17,010- でGetってワケ。

ちなみにコレは去年末の話し。
(今は変動しているかも?)


ついでに言うと、この時コッチの店では、、、
Res04002
この金額でした。。。




現在、こーんな感じで使ってマス。
Imgp5151
純正ナビは、ラジオ&CDと、オーディオ機器として。

YPB506siは、車内TVとしても使用してマス☆



このナビ【YERA YPB506si】を選んだ理由。

①ワンセグ であるコト
トヨタの純正のは、デジタル放送後、写らなくなっちゃったからネ。
導入の主たる理由はコレです♪

②気軽に買える価格!
(コレは大きいね!)

③ユピテル製であるコト
同時期に導入した、バイクナビ(ユピテル ATLAS MCN43si )と、中身がほぼ一緒!
(※厳密には、YERA YPB506si の方が、バージョンが新しい)

実はね、家電量販店の前に、カー用品店でもリサーチしていたのです。

導入の大きな理由を(上記の通り「今までのカーナビのTVが映らなくなったから」)、店員に説明。


色々と教えてくれました!


最新のナビは、DVDが見れたり、フルセグだったりするものあるけど、、、
Imgp3101_3
毎日クルマに乗る訳じゃないオレには、コストパフォーマンスを考えると、意味無いかな…と。

トヨタ純正ナビに、デジタルチューナーを付ける…って手段もあるんだけど、元々のナビが古いし、液晶割れもしちゃってるから、いつまで使えるかわからない。。。



という事で、気軽に使えるポータブルナビを薦められた!


ポータブルナビでも、価格の高いヤツと、安いヤツがあるけど。。。。。

Res04102

その違いは、ジャイロセンサーを始めとした、色々なセンサーの数。
(後は、ブランドバリューの差)


ちなみに、オレの【YERA YPB506si】には、ジャイロセンサー等は入っていない。



じゃぁセンサーが入っていないデメリットは?

「GPSが受信出来ないトンネル内等で、ナビが使えない」のだそうだ!

特にトンネル内で、分岐が多い首都高等では不便! だと言う。


『えっ? でも、トンネル内にだって標識は出てますよね?』



「まぁ、ちゃんと「標識」が読める方には、センサーが入っていない機種でも十分ですけどね!」とのコト。

(普通、標識はわかるでしょ!)
(そんなコト言うなら、ナビを導入してない人はどうなるの???)



で、「ユピテル」というブランドネームと、バイクナビと同様の中身ってコトも相まって、【YERA YPB506si】を選んだワケ。


実際に使ってみて、トンネル内ではどうか?

殆どのトンネルでは、分岐なんてないし、

分岐があるトンネルでも、必ず標識が出ているので、全く問題無いネ!



バイクナビ同様、ルート検索もサクサク動くし(オレのトヨタ純正よりも良いよ!)、

なんと言っても、ポータブルは良いね!



家や出先での、ワンセグTVとしては、モチロン
Res06153 Res06156
(TV画面はもっと大きくも出来ます)



ポータブルナビとしてや、
Imgp5159


車内じゃない場所でも、ルート検索を出来るのは、かなり便利です☆

バッテリーの持ち具合も、バイクナビより

【YERA YPB506si】の方が全然良いネ!



なので、かなりお気に入りです!
Res04171
↑スパ太郎 お薦めカーナビ
Amazonユピテル【YERA YPB506si

スパ太郎 お薦めバイクナビ (ユピテル ATLAS MCN43si


※ユピテル「アトラス」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照




Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS



バイクナビ/アトラス「MCN43si」。特許出願中の「グレースケールMAP」とは?

Imgp4487_2

最近、オレのバイクシーンで必須アイテムになってきた、バイクナビ。
ユピテル アトラスMCN43si)を使用中!



とっても重宝しているんだけど、いつも悩むのが"地図画面の色表示"。



まず全体的な感覚として、

オレの愛車(トヨタのスパシオ)に付いている、トヨタ純正の画面よりも、断然見やすいです。 ルート変更もサクサク表示してくれるしネscissors
(オレのトヨタ純正は、かなり古いからかも?)



でもね。
アトラス【MCN43si】 が見やすい秘密として、、、、

日差しが強い屋外でも、暗い室内でも、ドチラの環境でも視認性に優れている、

「Blanviw」という液晶を採用しているそうだよ!

それに、グローブで画面をタッチしても反応が良い!




"地図画面の色表示"では、

【昼間】、【夜間】、【オート】などの画面表示設定は、大抵のナビ(バイクナビ&カーナビ)にはあると思うんだけど、、、、




実はこのナビ、アトラス【MCN43si】 には、もう一つ有るのです。


それが、特許出願中の【グレースケールMAP 表示】。



地図画面が"グレー"になって、ルート表示はライムグリーン。

運転中の「パッ!と見」だけで、感覚的に、分かり易い表示になるのです。




ちょっと、写真に撮ってみました!
(※写真クリックで拡大します)


Res06125
コレは「昼」カラーね!


Res06138_2
んで、「夜」カラー。


Res06133_2
で、コレが特許出願中の「グレースケールMAP」。

(写真なので、判りづらいかな?)
↑写真では、画面がちょっとブルーががってしまったけど、


実際にはもっと薄いグレーで、ルート案内の緑ラインが"浮き出ている"かの様に、とっても見やすいです。





『うん! 確かにグレースケール、良いね!』と実感。

さすが,特許出願中【グレースケールMAPと、ユピテル自慢するだけあるネhappy01good






でも、オレとしては、、、、
この「昼画面」も「夜画面」も、ドレも見やすい。



…なので、その時の気分で使い分けてます。


オレみたいな、優柔不断ライダーは、悩むヨ coldsweats01sweat01



是非皆さんも、お店で試してみて下さいネhappy01paper




スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si





Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS



2012年3月13日 (火)

久々の、オサートの近況

久しぶりの、オサートの治療経過です!

オサートとは、寝ている間に特殊コンタクトレンズを装用し、日中の裸眼視力をUPする…という治療。

ブログに記録しとかないと、自分でも忘れちゃうので…、ここ最近の状態を纏めます!

----------------------------------------------

ここ1年半くらいかな?
装用レンズをNo.7とNo.8に戻していました!1111_2
2010年11月11日結果
・右:0.8(屈折率‐2.25D)
・左:1.0(屈折率‐3.00D)
・両眼:1.25

ねっ!  調子の良い時は、こーんなに良く見えている!

(それでも、クロスリンキングで固めるには、もう一歩欲しい!) 



でも、No.7とNo.8の難点は、調子の良い期間が長く続かない…


長い時で、1ヶ月半くらい。
短い時だと、2~3週間で、見え難くなってしまう。


ここ2回~3回ぐらい、
クリニックでの定期検査のタイミングで、見え難い状態だった。。。
Res04779
2012年1月24日結果
・右:0.3(屈折率‐3.25D)
・左:1.2(屈折率‐4.25D)
・両眼:0.5

その切欠は、寝相が悪かったり、睡眠時間が極端に短い時に、、、、ではないかと、今までのオレ自身の統計から感じるコトだ。

(ミクロンの世界だからねぇ)

この時のリカバリレンズは、No.11とNo.12。

2~3晩装用し、No.7とNo.8に戻すと、最初のデータの様にとっても良く見える!

2012.1.24の晩から、新レンズNo.28とNo.29を開始!

で、約1ヵ月少し経った,先日の2012.3.8の定期検査結果。
Imgp4950jpg_2
2012年3月8日結果
・右:0.7(屈折率‐2.00D)
・左:1.0(屈折率‐3.75
D)
・両眼:1.2


(この日は、見え具合はまずまず)

まぁ、だいたいこんな感じ。


No.28とNo.29の特徴としては、
大きいレンズなので、装用によるズレが少ないのか、No.7とNo.8よりも安定している!

ただ、No.7とNo.8の方が見える時は見える!
良い時だと、夜になってもメガネはいらないし、掛けても-1.00Dぐらいだからね。



3月8日の定期検査で、院長の指示では、
3~4ヶ月No.28とNo.29を使用し、更に押しの強いレンズを考える・・・という見解。

No.28とNo.29のリカバリレンズ=No.22,No.23 or (No.15,No.16)[22,23に近いレンズ

キツくなった場合=No.7,No.8


暫く、No.28とNo.29の経過観察です☆

---------------------------------------------

と、オサートやってない方には意味不明でしょ?

自分用のメモとして記録させて頂きました!





最近は、視力矯正だけでなく、レーシックをしても効果が望めなかった患者さんや、円錐角膜の患者さんが、とっても増えているそうです。

それから子供も多いね!
この日も、娘と同じくらいの歳の子が3名程来ていました!


それに、ケラフレックスとクロスリンキングのW治療の方も複数いるそうな。。。。



角膜矯正治療のオサート。
興味のある方は、前書いてたブログ(スパブログ)に、
オレが治療で感じている、メリット、デメリットを書いてますので、参考にして下さいネ!




2008年1月 6日 (日)
“オサート”はじめました!

http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_298b.html

↑続きは
カテゴリ【オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)】を参考






そうそう。
3月8日の運動データを書いてなかったので、コチラにて

■3/8のウォーキングデータ

Res06000
(六本木ミッドタウンにて)

Res06092
【徒歩】
マシン:- 

歩行時間計:1時間03分

走行距離:7.6km
消費カロリー:293kcal

※こういう記録は毎日書いとかないとネ
(…と、反省coldsweats01



ANT+センサー対応 GPSサイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照



Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年3月12日 (月)

ジャガイモの種、植えました!

今朝のブログの通り、今日は「股裂け事件」から始まり、終日筋肉痛bearingsign03


昨日は家族総出で、家庭菜園作業だったからね。。。。
Res06053
(自転車でGO!)

育ちの悪かった冬野菜は全部処分して、夏野菜の準備!



…と言っても、育っていた小松菜は収穫!
Res06057



冬の間は全く育たなかった たまねぎ も、根が付いていそうだから、纏めて移植!
Res06059




更に、熱帯の植物のハズなのに、雪や霜で寒かった冬を乗り切った、パクチー(香草)。 Res06058
越冬だなんて、スゴイね!
コレは、種の保存の進化じゃないか!?

頑張ったパクチーも、取っておいて大事に育てよう!!

パクチーは移植に弱いらしいので、そのままKeep!


Res06065

さっ!  畑全面耕すゾ!!



Res06075

土が湿っているので、コレがまた重労働!

Hondaにガスボンベで動く、耕耘機あるでしょ! 借りてくれば良かったナ…bearing



カラダがバリバリに張って来た頃、

「パパ~! やってみたい!」と、娘の声!



宿題が終わっていなかったので、畑に持ち込んで…
Res06056
一人やっていたのだが、ようやく終わった様だ!



『よし、やってみな!』

Res06066

おっ! 腰が入っていて、なかなか上手いジャン!!



耕した畑に、PHを整える苦土石灰を撒いて、、、


Res06078

肥料を入れて、



ジャガイモの種芋を切って、
Res06076
(↑娘がWG-1で撮影!)


灰にまぶしたら、埋めていく!
Res06082


四畳半位の小さな区画なんだけど、外周を「コの字型」に、今年はジャガイモにしてみた!



↓コの字の反対側
Res06081 
(↑もう、苦土石灰はいいんじゃない? の図)



移植した たまねぎ の横に、小松菜と、ほうれん草、ルッコラの種を植え、ネットを掛けて…!
(ネットは、新芽を鳥に食べられない様にと、虫避けネ!)



最後に、発芽が良くなる様に、水をたっぷりあげたら、4時間半に渡る畑仕事、終了!

…ちなみに、

ウォーキングモードだから、畑作業でのカロリー消費量に値するものなのは不明だけど、
サイクルナビATLASASG-CM21を付けてデータを取ってみた!
Res06091
【畑作業データ】
作業時間:4時間09分
走行換算距離:3.3km

消費カロリー:120kcal


あんだけ働いて「120kcal
」なの???
(やっぱ、メッツで計算されてるから、"畑作業モード"とは違うんだろうね?)

ちなみに、耕している時の最大心拍数は、132bpm
(コレは実数記録なので、正確なデータ。 結構な運動だね!)




GPS計測だから、多少の誤差はあるけど、畑内での移動もこーんな感じ。
Res06117
スタートが、畑の入り口で、赤が濃い所がウチの区画。

公園のトイレに行ったデータまで残っていたとは…(汗!!) (GPSの誤差は、予想以上に少ないネ!)




自転車移動では、こーんなログでした!
Res06087
【自転車】
マシン:-  

走行時間:-

走行距離:2.9km
消費カロリー:107kcal

結局、畑作業との合計でも、「227kcal」かぁ…

やっぱ畑作業は、有酸素運動…と言うよりは、筋トレに近いのかも?



夜になっても,やっぱり筋肉痛です…(^^)v



サイクルナビ(ハンディGPSナビ)はATLAS「ASG-CM21 Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

股が破けた!

股が破けた!
今日は朝から、メッチャメチャ筋肉痛

昨日の畑作業だネ!

こんな時は、ジーっとしていても始まらない。

カラダをほぐそう〜! と、朝イチにウォーキング!!

だんだん温まって来たトコロで、ハリきって、脚や腰周りのストレッチング。

ついでに臀部周りの筋肉をほぐそう〜と、もっとハリきって屈伸をした時に、

「バキッ!」っと、スゴイ音。

信号待ちの人たちが、一斉にオレを見る。

オレはなに食わぬ顔をして誤魔化しているものの、明らかにズボンが裂けた気配。

信号変わって歩きながら何気なくお尻を触ってみると……

やっぱり、股が割けていた!

写真は、意気消沈して帰る時の図  

幸先の悪い今日のスタートでした………

Willcomより投稿



ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


2012年3月11日 (日)

3.11から1年。あの時を振り返ってみて…

あれから1年か…。

あの日オレは、いったいどんな写真を撮っていたんだろう…



と、1年前の写真を引っ張り出してみた。


撮った写真は、全部で4枚。



全て「なんだコリャ…」と思ってしまう写真ばかり。



Rimg24415
(17:30頃、西新宿)

帰宅難民となってしまった、妻を、バイクで迎えに行く時の写真だ!

余震が続く中、ようやくただコトじゃない…と気が付いた頃。


とにかくどこもかしこも大渋滞。

交差点の向こう側、車道まで歩く人の凄さに驚いて、慌ててBagからカメラを出し、信号待ちでバイクに跨ったまま撮った1ショット。




Rimg24416
(17:39頃)
ココはドコだろう…
新宿御苑から新宿通りに出た辺りだと思う。

この直前にも大きな余震があって、車道には人、人、人。

真正面から歩いてくる人、自転車で逆走する人、を走りながら撮ったんだと思う。




Rimg24417
(同じく17:39頃)

ココは四谷4丁目の交差点だと思う。

寒かったこの日、ようやく信号待ちでグローブを外して撮った写真がコレ。


一番左の車道は、更に歩行者で溢れていて、走行することは不可能!



人、人、人で、世の中いったいどうなっちゃったんだ???

こんな電話が通じない状況で、妻とはちゃんと会えるのか?
娘は学童クラブにいるハズなんだけど、無事なのだろうか…?



続く大きな余震と、異常な光景の東京の姿に、手が震えていたのを思い出す。



この後六本木、麻布周辺を通過した時に、ビルのガラスが割れ落ちている光景を数件目撃!

ようやく、都内も地震の影響が大きかった事を知ったんよね!



妻とは浜松町で、何とか会えた!

だけど、帰路は更に大渋滞!

Rimg24418
(19:08)
ドコだかは分からないが、大渋滞の車列。


道路の左車線を埋め尽くす歩行者と、オートバイの二人乗りの行列を撮ったんだと思う。


この日、バイクの二人乗りは多かったネ!



普段なら40分で帰れる所が、バイクでも、2時間以上も掛かった。。。。。


この4枚の写真を振り返って見ると、、、かなりテンパッテたね。オレ!


連絡が取れない義父の家へ行って見るものの、留守で安否が不明。

なんだかんだで、娘の学童クラブへ迎えに行けたのも、21時を過ぎていた頃だったと思う。



学童クラブの職員だって大変なのに、「ご苦労様でしたね。暖かいお餅でも食べてくださいナ!」と、差し入れを頂いたのを、鮮明に覚えている!



お餅2個だったけど、なんだか生き返った気がしたなぁ…。



只、、、

「家に帰っても、食べる物が切れてるよ…」と妻が言うので、学童の帰り(22時過ぎ頃かな?)皆でスーパーへ買出しに!



せっかくスーパーに買出しへ行ったのに、、、
(この時点では、お米、パン、缶詰など、なんでも有ったのに)

「ココのお米は美味しくないから、ココでは買わない!」という妻。



(数日分はあるんだ! と思ったオレ)



…トコロが、家に帰って、お米が全く無い事が判明!



都内にいながら、我が家には食料が無くって、大変な思いをしたのも、鮮明に覚えている!


2012年3月 8日 (木)

急に来た! くしゃみ と 目のかゆみ。。。

Imgp4936
(昨日、代官山にて)

いや~。
急に来たね!

"くしゃみ"に、"目のかゆみ"。


花粉症の症状が…




原因は昨日だね。。。。

雨続きだったココ最近の天気もあって、ポカポカ陽気の昨日は自転車移動だったんだ!!



モチロン自転車に乗る時には、こーんなに、完全防備!
Res05919
サングラスは、SWANSの何てやつだったかな…?
「14g」という超・軽~いサングラスで、オレのお気に入りの1つ。

でもやっぱ、「花粉用」のじゃないから…?
昨夜から、目がかゆいの なんの!


Res05948

久しぶりの自転車…って事もあって、トータルで1時間チョイ、張り切って乗ったのが失敗でした。。。。




結婚パーティの、MCをご指名頂き、

一番最初の写真は、会場となる代官山のレストラン。

Res05912
サイクルナビにも入ってました。タブローズ。
雰囲気の良い、人気のレストランです。


MCとは言っても、オレの場合は"演出"も行うので、事前に綿密な打ち合わせを行うのです。

司会者は、パーティの雰囲気も演出する、コンダクターだよネ!

打ち合わせで、コーヒーを頂いたんだけど、とっても美味しいコーヒーでした。。。


■3/7の運動データ
【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:1時間13分

走行距離:17.7km
消費カロリー:628kcal

ん~。
でもカロリー消費量からすると、最低でもこの位は乗りたいトコロなんだよなぁ~。。。。



ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS


2012年3月 7日 (水)

うっ!マズイ!! 超・ビックリなインド料理屋。 


「美味しい"ナン"が食べたいねぇ~!」と、見事に家族3人の意見が一致した、昨夜の話し。


ウチの近隣には、インド・ネパール料理屋が急増!

6店が、インド、ネパール、バングラディッシュなどの本場のコックが料理している。

しかも2店が、隣同士で競合していたりもする。

(何でこんなに急増したんだろう…)




その中でも、我が近藤家お気に入りの店へ!


その店は小さな商店街の、更に裏路地にあるのですが、、、、、


『あれ? 今日、やってないのかな???』

電気は点いているものの、店には人影が無く、いつもと全く違う雰囲気。。。

店内の様子を見たくて、ガラッ! と ドアを開けると、、、、


奥座敷に座っている店人、3人。
『ジャンパーを着ているし、今日はやってないのか…』


と思ったら、

「ダイジョウブ! イラッシャイマセ~!」 と、カタコトの日本語。

常連の近藤家だが、初顔の3人である。



気分はスッカリ、いや、完全に「ナン」と「カレー」(バターチキン)モードだったので、そのままテーブルに着いた。




『"本日のカレー"って、今日は何ですか?』と聞くと、全く日本語が分からない様子。


違う人が対応。


交代した彼も、相当なカタコト日本語である。


「キョウ、ホンジツノ カレー ナイ デス」



そうなの? 無いんだ・・・

(今考えれば、この時に気づくべきだったのだが……)



仕方ないので、いつもの“バターチキン”の他に、“シュリンプカレー”を注文!




他にお客がいなかったせいなのか、タンドールの窯の火も点いていなかった様で、やたらと時間が掛かる。。。。


「お腹空いた!」と、何度も言う娘。

40分以上待って、やっと出て来た・・・と思ったら、



『ん???』

カレーの色が、いつもと違うゾ!!




食べてみても、いつもと全然違う!


マズイ!!



コクが無い上に、
カレーなのに、スパイスが入ってナイ!!




「コレ、なんかいつもと全然違うね」
「美味しくないね」

と、妻も言う!

スパイスが無い上に、ココナッツミルクが多い様で、一口一口が、気持ち悪い!



しかも、
バターチキンらしき色の中には、シュリンプが入ってるし、

シュリンプカレーらしき色の方には、チキンが入っている!!

Nn



「これ、中身が逆じゃない?」 と、妻も言う!

『やっぱ、違うよねぇ?』




よくよく考えてみると、見たこと無い顔ぶれだし、店が代わったのかな?

『ここ、店代わりました?』と、カタコト店員に聞いてみた!

「カワッテナイ」



『じゃぁ、コックさんは?』

「コック、イマ、ヤスミ!  タブン、アサッテ カ ソノ ツギ クル!」

えーーーーっ!???

コックが休み!って じゃぁ誰が作ってんだよ!!


…だからメチャ マズイのか!




「いつもと違うじゃないか!」「金返せ!」 ってくらいマズイ のに、、、、

と、ちゃんと払って店を出ました。。。。



ちなみに、、、
支払ったお金はレジに一旦しまったももの、直ぐにレジから出して、ポケットに閉まっているのを目撃!!!

『おわっ!!』


ホントは、、、、
やっぱ休業だったのに、ヤツらのお小遣い稼ぎで やったんじゃないのか!?

「ニホンじゃないねぇ~」
「面白いねぇ~」
「あんなんじゃ、店潰れちゃうよ!」
「あんなの出して、保健所とか大丈夫なのかね?」

「保健所は、“マズイ”は関係ないんじゃない?」



いづれにしろ、ニホンでは絶対に有り得ない出来事に、

アジア旅行慣れしている、オレも妻も、ちょっぴり、ニンマリでした。。。。。



ちなみに、、、
妻は、不味さのあまり、ほぼ残し。

オレは妻の分まで完食!!


家に帰ったらとっても気持ち悪くなり、早く寝てしまいました。。。。





Res05904
■昨日の歩行データ
Res05909
【徒歩】
マシン:- 

歩行時間:27分

歩行距離:2.57km
消費カロリー:104kcal



ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年3月 6日 (火)

なでしこジャパンは、希望をくれるネ!

アメリカ戦。
ついつい引き込まれてしまったネ。

サッカーに詳しいワケじゃないけど、ワールドカップの時よりも、アメリカに対して全然引けをとっていなかった。


GKの福元美穂 選手の反応もスゴイ!

鮫島彩 選手のガードもやるね!



高瀬愛実 選手のあのシュート、何度みてもスゴイね!

宮間あや 選手。 あの精密なパスはスゴイネ!



選手層が厚くい、なでしこジャパン!
明日の夜の試合(22:00~)が、ガゼン楽しみデスねhappy01good



アルガルベカップ2012 (フジテレビ番組公式サイト)
ハイライト動画も!
http://www.fujitv.co.jp/sports/algarve2012/index.html

2012年3月 5日 (月)

醤油の"寺岡家"と、ボート免許の秘密を知る!(inボートショーにて)

昨日行った、国内最大のマリンイベント「ジャパンインターナショナルボートショー2012」。

Res05824

横浜プチツーリングを兼ねて、バイクで行きました!
(バイクナビはユピテルのアトラスMCN43si


寒いっ!!




プレスルームで防寒着を脱ぎ、プレス受付を済ませ、最初に飛び込んできたブースがコレ。

Res05826

えっ? ワインだけのブース?

ボートショーの会場なのに???





しかも、試飲が出来るの!?
Res06827
(みんなガンガン飲んでるヨ!)


おーっ! 有り難い。
冷えた体が温まるゾーー って、 オレはバイクだ!


残念……(泣!)

しかも、昨日のFacebookのコメントによれば、1ケース注文するか迷った方もいる様で…。

(そんなに美味しかったのか…)

バイクで来たコトを後悔し、ガックリ歩いていると、、、、、




えっ? 今度は醤油!???


Res05884
(しかも、「寺岡家」ジャン!!)


ココは、ボートショーの会場じゃないの???




なんで? なんで? 



Res06828

ここのブースは、"ボート"や"水上バイク"の免許の教習所、「マリンライセンスロイヤル」のブース。



聞けば、醤油の寺岡家も、教習所も、おんなじ会社(グループ)なんだとか!



醤油工場の一角に、(クルマの)教習所を作り、、、、

同じ"免許繋がり…"ってコトで、"マリンの教習"を始めたのだとか!


(繋がり…とは言え、飛躍がありすぎじゃない?coldsweats01



有機農場も手掛けているそうだよ!

「ウチは"食"と"交通"の安全を守る、総合ライセンスカンパニーなんです」だって!



更に、、、
「ウチは東京事務所なんですが、マリン関連の横では、醤油も販売してますヨ!」と、担当の方。


へぇ~! 面白いですねぇ~。
(知らないコトだらけ!)




ちなみに、
卒業生や、これから「マリンライセンスロイヤル」で免許を取ろう! って思ってる方向けに、


無料で、操船セミナーや、ボートドライブセミナー(レンタルボートでクルージング操船)を開催しているそうだよ!




“無料”って、トコロが良いね!

ナルホド! 

「寺岡家」のトリビア。

とっても参考になりましたhappy01good


寺岡家もボート免許も
ロイヤルコーポレーション のグループです

http://www.royal-corp.com/




来年もワインがあるなら、電車で行こうと思います。
Res05823
↑スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年3月 4日 (日)

国内最大の「ボートショー」で知った事実! 記事の寄稿予告

Res05821

昨夜の予定通り、バイクで行って来ました!


横浜で開催の、国内最大のマリンイベント「ジャパンインターナショナルボートショー2012」へ。


Res05895
(横浜みなとみらい 到着!!)
(バイクナビはユピテルのATLAS MCN43si

行ったのは、間違いなく「ボートショーの会場」なんだけど、、、、

Res05880




オレが会場で大発見したのは、

Res05884

「寺岡屋の醤油」だったり、、、

Res05885

岩手の"イーハトーブトライアル大会"で出会った、「龍泉洞の水」だったり、、、、



Res05872

三陸名物の「たこちゃんぽん」だったり、、、、、



Res05827

ワインの試飲会があったり、、、

Res05851

バイクに跨る、女性や子供達だったり、、、、、

Res05850

コレ、ぜーんぶ“マリン”に関係があるのです。


だって、今日オレが、「ボートショー」で、撮った写真だしネ!



とにかく、オレにとっては「発見!」だらけ。


詳しくは、明日(もしくは明後日、、、もしかしたら明後日?)に寄稿予定!

お楽しみに!



Res05823
↑スパ太郎 お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年3月 3日 (土)

明日は横浜界隈をプチツー。バイクナビのSET完了!



Res05796

今日は、ひなまつり。


・・・今日。

お雛様を出しました。。。。。(汗!)
Res05816

明日はね、横浜で開催されているボートショーへ行く予定。


天気は持ちそうだし、最近、急激にガソリン価格が高騰しているし、、、

それに休日の渋滞等を考えると、、、、


やっぱバイクでプチツー気分で楽しく行く方が良いっか!!




んでもって、バイクナビにユピテルのATLAS MCN43si、ルートをセット!


Res05797

そう。ボートショーの会場は、パシフィコ横浜。


Res05798

なので、パシフィコ横浜を目的地にSET!



そして、
Res05799
第二会場は、横浜ベイサイドマリーナ!


コチラの会場では、実際に海に浮かぶボートの展示や、海上でのアトラクションも多数!


会場が結構離れているのが難点。。。。

「パシフィコ横浜~ベイサイドマリーナ間」は、無料のシャトルバスが出てるんだけど、、、

バイクで行くなら、バイクで行っちゃった方が早そうだしネ!




そうだよ!
横浜ベイサイドマリーナからは、コストコの金沢シーサイド店や、バイク用品の"ラフ&ロード"も近いんジャン???



ついでにSET!
(行くかどいうかわからないけど、プチツーの気分としては寄りたいよね!)
Res05803

Res05805


Imgp4809_2
ラフ&ロードが、最初の経由地になってしまったので、、、、


Imgp4810
矢印で一番下まで下げて、、、、


Imgp4811

①第一会場のパシフィコ横浜
②横浜ベイサイドマリーナ
③コストコ
④ラフ&ロード横浜

と順番を変更して、右下の赤い「再検索」をクリック!
Imgp4812_2


一瞬でルートを検索して、お薦めルートを表示。


第三京浜は使いたいけど、他にも高速移動が多いなぁ…。



実際の走行時には、
走行しながら急にルート変更をしても、サクサクと再検索してくれるので、、、、


ココでは敢えて、一般道優先で再検索!

Imgp4813


んでもって、右の赤い「案内開始」をタッチすれば、SET完了!!



ネっ!

カーナビと同じで、簡単セッティングでしょ?

ポーダブルなので、こうして家の中でSET出来ちゃう所が、やっぱ良いよね!


そしてモチロン、デモ走行(ルート案内のデモ)が可能なので、心配な方にはルートの予習も可能です。

オレの場合、『行けばわかるでしょ!』ってコトで、殆ど使いませんが…(笑)



スゴイ時代になったよね。


でも実際、
知らない道でも、走りに集中出来るし、わき道がどうなっているかが直ぐに分かるので、走りが楽しくなりました!

・・・だから、プチツーでも、とっても楽しみなのです。




スパ太郎 お薦めバイクナビ
Amazonユピテル ATLAS MCN43si

※「アトラス」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照



Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS


2012年3月 2日 (金)

バイクで楽しむ、都内の雪道!

前も書いたけど、雪が降るとバイクに乗りたくなるオレ。


都会の雪は、直ぐに溶けてしまう為、翌日はカチカチに凍ってしまうので、その日のウチに走らないと…。

で、先日の雪の日。
Res05702

オレは六本木にいた。

(残念ながら電車移動…)



六本木の地下鉄の出口を出たら、、、、
Imgp4703

ありゃー。
既に雪が無くなってるジャン…




↓電車に乗る前、家を出た時の図
Res05701_2


同じ都内でも、エライ違いだな……





今日の「プチ・雪中ツーリング」は、ダメそうかな…。




夜になって雨も止み、新中野の美容室・マッシュルームへはBikeで出掛けてみた!


Imgp4720
バイクナビはユピテルの(アトラスMCN43si



やはり幹線道路には、雪はナイ…



いや、雪が溶けて道路は、びっちゃびちゃ。

ブーツ&オーバーパンツもビッチャリに・・・




Cut!が終わって、マッシュルームを出た後。


せっかくなので、バイクナビを頼りに、雪道を探しながら帰路へ!!

(メイン道と平行している裏道を頼りにネ!)





でも、、、裏道っても、もう雪は殆どナイ……

Res05729

僅かに残る雪の上を、ガガガガガッ!! と走る!




バイクナビを見ながら、細い道を右に左に…
Res05732



撥ねた雪で、ブーツがビチョビチョになって来た頃。




『おーーっ! ココはナンだ???』



Rot05733

天国を発見!!

なんで、こーんなに広い道なのに雪が?!






「ヒヤッホーー!!」と、この場所を何度も何度も往復!




Res05736



こんな素晴らしい雪を、全部オレが潰してしまうのは申し訳ない…と、ホドホドで終了!




次回雪が降った時の、隠れスポットとして、バイクナビに「お気に入り」登録しときましたhappy01good



雪の日の、ちょっとした楽しみ・・・でした。




スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS



2012年3月 1日 (木)

雪どけ後は、パンクが心配なオレ…

昨日は“雪” だったのに、、、、

Res05701

Res05702



今日の東京の最高気温は12℃程だったみたいで、


道路にはスッカリ雪が無くなりました!



んでもって、
Res05671
(写ってないけど、赤/黒のプロンプトンに乗る!)

自転車移動に、、、、



電車に乗らず、線路横を徒歩移動! で運動時間を増やすのデス。
Res05767

サイクルナビ(ATLASASG-CM21でログ取りながらネ!




いつも思うんだけど、雪の後に自転車に乗ると、パチパチパチパチと、タイヤが路上のゴミを拾うよね!


雨なら、路上の小石やゴミが流れるんだろうけど、

雪の場合は、雪の中にゴミや小石などが入ったまま溶けちゃうからなのかね?



特に道路の端ってゴミが溜まりやすいから、左端を走る自転車は、タイヤで拾うよね!



パンクしやしないかと、今日は終日心配走行でした。。。。



コレ、今日の走行の1シーン。
Imgp4774
(写真クリックで拡大)

ホラ、サイクルナビの示す目的地の方向が、ずーっとこの道路と重なっていて、チョイとウキウキ気分。


モチロン、この道路もパチパチパチパチと、タイヤが拾う何かの音がずーーっと響いてました……


■3/1 今日の運動データ
Res05786
【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:32分

走行距離:7.2km
消費カロリー:282kcal


■歩行データ
Res05787
あれ? ログ2本の記録を忘れたようで、3~4キロは歩いたんだけど、、、

【徒歩】
マシン:- 

歩行時間:-

歩行距離:1.1km



自転車、Walking合計で、1時間以上はあったのですが…coldsweats01



サイクルナビ(ハンディGPSナビ)は
ATLAS
ASG-CM21

※「アトラス」
のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS



« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30