フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« ヨーグルトにシナモン! 美味しいヨ!! | トップページ | 雪どけ後は、パンクが心配なオレ… »

2012年2月27日 (月)

恐怖で、全身に鳥肌が立った 話し。

いや~。マジで全身に鳥肌が立った!

「身の毛がよだつ!」 って、きっと、こういうコトなんだろうな!




その時の状況はこう。

時刻は、遅い夕方。場所は家のリビング。


娘は、リビングの隅に置いてあるピアノ(柏さん家から頂いたKORGの電子ピアノ)で、練習中。

オレは、娘のピアノをチェックしつつ、ちょっと離れた場所にある、リビングのテーブルで、ノートPCで作業。




最初に『ん?』と、“異変”を感じたのは、オレ。


「あぁぁぁぁぁ~~」という、女の人の低い声が聞こえた気がしたのだ。



PCの手を止めたが、その後は何も聞こえない。

空耳だったのかな?



また直ぐにPC作業。


だが、今度はハッキリと聞こえた。 「あぁぁぁぁぁ~~」という声。




手を止め、オレは部屋の中をキョロキョロ。


ベランダ? 押入れ? 廊下?

声の元がドコからなのか…は、わからなかった。

娘は何も無かった様にピアノを弾いているが、


今度は、


「○○みん~!」(←学校での娘のあだ名)と、女の人の低い声。



ハッキリと聞こえた。

普通じゃない殺気…を感じたオレ。



『今、何かヘンな声しなかった?』と、娘に声を掛ける。



ピアノの手を止める娘。



おそらく一瞬のコトなのだろうが、時が止まった様な静寂な時間。



「○○みん~!」と、女の人の低い声が、またもや聞こえた!




今度は、オレも、全身の血が サーーーッ! と引いて、全身に大粒の鳥肌が立った!



今まで経験したコト無かったけど、 背中にも鳥肌が立つ!  

"普通じゃない声"と"様子"に、娘は、今にも泣き出しそうな顔に急変し、


「うxwwー。こわーい!!」と両手を前にして、藁に掴まるかの様な勢いで、オレの所へしがみ付いてきた。



恐怖のあまり、過呼吸になって、はぁはぁ となっている娘。


『大丈夫だから、大丈夫だから!』と、娘に言ってはいるものの、一人だったらオレはどうなっているコトやら…




…でも、

何で「○○みん~!」なんだ?

何で、娘のあだ名を、幽霊が知ってるの???




ハッ! としたオレは、廊下をつたって玄関に行ってみた!



『誰かいるの?』



カタッ! カタッ!と音がして 「ぁぁぁぁぁ~~」と聞こえて来た。



「こわぃ~~」と、娘は大パニック!!



『誰!? 誰がいるの!?』




恐る恐る、ドアの覗き窓を覗いてみると、、、、


ショートヘアの女の子がドアの外にいる!!


座敷わらし???




いや、もしかして、ゆうゆ??




ゆうゆは、同じマンションに住む、娘の同級生!
(小学校2年生)



『誰!? "ゆうゆ"なの!?』


鍵を開けて、ドアを少し開いてみると、、、、、やっぱり "ゆうゆ"がいた!




『何してるの!?』 

『さっきヘンな声出したの"ゆうゆ"?』




「えーとね。今下で遊んでたんだけどね。えーと、えーと…」


オレの様子も普通じゃ無かったのか、とっても、ビックリした様子の"ゆうゆ"。 

ウチに来た"用事"を忘れてしまった様だ!




事情を聞くと、、、、、

"ゆうゆ"。  



どうやら、インターホンを押さずに、ドアのポストに口を突っ込んで、

「あー! あー!  あー!」 と、何回かテストをした後に、 

「○○みん~!」 「○○みん~!」 と、娘を呼んだのだそうだ。。。。

ドアポストは、内側の郵便受けが閉まってるワケで、それで、低い女の人の声になった…ってワケだ!!


恐怖から解放された娘とオレは、
「なんだよ、犯人は"ゆうゆ"だよ!」
「なんだよ、ビックリしたよ!」と、2人で大笑い!!

ワケも分からず、ポカーンとした"ゆうゆ"は、用事も忘れたまま、帰ってった………。




いや~。
ホンモノの怪奇現象じゃなくって良かった!



それにしても、人って、恐怖の瞬間って、あんなにも鳥肌が立つモンなんだ!


もしも、ホンモノに出会ってしまったら、どんだけパニックになってしまうモノなんだろうねぇ~~~。




■週末の運動データ
2/25

Res05624_2   
【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:-

走行距離:3.5km
消費カロリー:242kcal



■2/26
Res05643
↑重い荷物で、妻とママチャリとブロンプトン交換

Res05654
【自転車】
マシン:ブロンプトンとママチャリ 

走行時間:-

走行距離:11.93km
消費カロリー:420kcal



サイクルナビ(ハンディGPSナビ)はATLASASG-CM21

※「アトラス」
のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS


« ヨーグルトにシナモン! 美味しいヨ!! | トップページ | 雪どけ後は、パンクが心配なオレ… »

KONDO family」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

スパ的 ダイエット」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

バイクナビ/カーナビ/ハンディGPSナビ/サイクルコンピュータ/サイクルナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/54092198

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖で、全身に鳥肌が立った 話し。:

« ヨーグルトにシナモン! 美味しいヨ!! | トップページ | 雪どけ後は、パンクが心配なオレ… »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30