フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の27件の記事

2012年2月27日 (月)

恐怖で、全身に鳥肌が立った 話し。

いや~。マジで全身に鳥肌が立った!

「身の毛がよだつ!」 って、きっと、こういうコトなんだろうな!




その時の状況はこう。

時刻は、遅い夕方。場所は家のリビング。


娘は、リビングの隅に置いてあるピアノ(柏さん家から頂いたKORGの電子ピアノ)で、練習中。

オレは、娘のピアノをチェックしつつ、ちょっと離れた場所にある、リビングのテーブルで、ノートPCで作業。




最初に『ん?』と、“異変”を感じたのは、オレ。


「あぁぁぁぁぁ~~」という、女の人の低い声が聞こえた気がしたのだ。



PCの手を止めたが、その後は何も聞こえない。

空耳だったのかな?



また直ぐにPC作業。


だが、今度はハッキリと聞こえた。 「あぁぁぁぁぁ~~」という声。




手を止め、オレは部屋の中をキョロキョロ。


ベランダ? 押入れ? 廊下?

声の元がドコからなのか…は、わからなかった。

娘は何も無かった様にピアノを弾いているが、


今度は、


「○○みん~!」(←学校での娘のあだ名)と、女の人の低い声。



ハッキリと聞こえた。

普通じゃない殺気…を感じたオレ。



『今、何かヘンな声しなかった?』と、娘に声を掛ける。



ピアノの手を止める娘。



おそらく一瞬のコトなのだろうが、時が止まった様な静寂な時間。



「○○みん~!」と、女の人の低い声が、またもや聞こえた!




今度は、オレも、全身の血が サーーーッ! と引いて、全身に大粒の鳥肌が立った!



今まで経験したコト無かったけど、 背中にも鳥肌が立つ!  

"普通じゃない声"と"様子"に、娘は、今にも泣き出しそうな顔に急変し、


「うxwwー。こわーい!!」と両手を前にして、藁に掴まるかの様な勢いで、オレの所へしがみ付いてきた。



恐怖のあまり、過呼吸になって、はぁはぁ となっている娘。


『大丈夫だから、大丈夫だから!』と、娘に言ってはいるものの、一人だったらオレはどうなっているコトやら…




…でも、

何で「○○みん~!」なんだ?

何で、娘のあだ名を、幽霊が知ってるの???




ハッ! としたオレは、廊下をつたって玄関に行ってみた!



『誰かいるの?』



カタッ! カタッ!と音がして 「ぁぁぁぁぁ~~」と聞こえて来た。



「こわぃ~~」と、娘は大パニック!!



『誰!? 誰がいるの!?』




恐る恐る、ドアの覗き窓を覗いてみると、、、、


ショートヘアの女の子がドアの外にいる!!


座敷わらし???




いや、もしかして、ゆうゆ??




ゆうゆは、同じマンションに住む、娘の同級生!
(小学校2年生)



『誰!? "ゆうゆ"なの!?』


鍵を開けて、ドアを少し開いてみると、、、、、やっぱり "ゆうゆ"がいた!




『何してるの!?』 

『さっきヘンな声出したの"ゆうゆ"?』




「えーとね。今下で遊んでたんだけどね。えーと、えーと…」


オレの様子も普通じゃ無かったのか、とっても、ビックリした様子の"ゆうゆ"。 

ウチに来た"用事"を忘れてしまった様だ!




事情を聞くと、、、、、

"ゆうゆ"。  



どうやら、インターホンを押さずに、ドアのポストに口を突っ込んで、

「あー! あー!  あー!」 と、何回かテストをした後に、 

「○○みん~!」 「○○みん~!」 と、娘を呼んだのだそうだ。。。。

ドアポストは、内側の郵便受けが閉まってるワケで、それで、低い女の人の声になった…ってワケだ!!


恐怖から解放された娘とオレは、
「なんだよ、犯人は"ゆうゆ"だよ!」
「なんだよ、ビックリしたよ!」と、2人で大笑い!!

ワケも分からず、ポカーンとした"ゆうゆ"は、用事も忘れたまま、帰ってった………。




いや~。
ホンモノの怪奇現象じゃなくって良かった!



それにしても、人って、恐怖の瞬間って、あんなにも鳥肌が立つモンなんだ!


もしも、ホンモノに出会ってしまったら、どんだけパニックになってしまうモノなんだろうねぇ~~~。




■週末の運動データ
2/25

Res05624_2   
【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:-

走行距離:3.5km
消費カロリー:242kcal



■2/26
Res05643
↑重い荷物で、妻とママチャリとブロンプトン交換

Res05654
【自転車】
マシン:ブロンプトンとママチャリ 

走行時間:-

走行距離:11.93km
消費カロリー:420kcal



サイクルナビ(ハンディGPSナビ)はATLASASG-CM21

※「アトラス」
のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS


2012年2月25日 (土)

ヨーグルトにシナモン! 美味しいヨ!!

Imgp4606
プレーンヨーグルトに、りんごジャム。
メープルシロップに、シナモンパウダー。


特にシナモンが、ヨーグルトに合う様で、ハマってます!!


りんごジャムの中には、レモンも一緒に煮詰めてあって、コレがまた美味い!

…だから、ジャムは甘さ控えめのマーマレードでも、良さげですよ!




所で、、、、

Res05612

花粉、結構とんでますネ…。

ヨーグルトは、花粉症にも効く! というウワサもあるので、この時期、オレには必須の美味しい食べ物です。


サイクルナビの(アトラスASG-CM21)を、印籠の様に持ち歩いて"ログ"ってマス。

(軽い運動も、花粉症には良いという噂もあるよね?)




■歩行データ

Res05618
【徒歩】
マシン:- 

歩行時間:-

歩行距離:11.57km
消費カロリー:387kcal


ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年2月24日 (金)

メニューが一新されてて、ガックリ…!

ココ、お気に入りの居酒屋の1室。
Res05602

どの位のスペースかな?

多分、3畳くらいの小さな個室に、ちゃぶ台が置いてあるこのスペースが落ち着くんだよね!


この小窓の向こうが厨房で、注文を頼むのも、料理が運ばれて来るのも、この窓。


「すみません、ビールのおかわり下さい!」
「このお皿は、もう下げてもいいの?」とか、この店に来ると、娘はハリ切って、お手伝い!


厨房の様子が面白いのか、食事の合間にも、ずーーーーーっと厨房を覗き込んでいるのだ!



そんな、近藤家行きつけの お気に入りの店なのに、、、、



メニューが一新!!

なにぃ!?
必ず頼んでいた品々が無くなってるじゃないか!!


『なんだよーーsign03



いつもの店なのに、食べたいモノが全~部 無くなっていて、全く違う店に来たかのような…、

期待してたモノが食べられなくって、ガックリ感。


決して、メチャクチャ美味しいモノとは限らなくても、「あの店のあの味」ってあるよね?


ヘコんだ話しで、ゴメンなさい。

だって、ホントにガックリだったからねぇ~~。



よしっ! 
明日からまた気分一新で、頑張るゾー!!




■運動データ
Res05594   
【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:-

走行距離:10.27km
消費カロリー:235kcal


ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

明日再放送! NHKドラマ(『怒る男・わらう女』)

そうだ、そうだ!

もっと早くお知らせすれば良かったのですが、
Res05604

昔ーし出演したNHKのドラマが、明日2/25(土)に、CSで再放送されます!



番組名
NHK 水曜ドラマの花束『怒る男・わらう女』
(1999年作品/全12話)

出演
渡哲也、松坂慶子、原日出子、吉行和子、山本陽子、桜井幸子、森繁久彌

近藤スパ太郎 ほか


■放送:チャンネル銀河(スカパーe2 305ch)
http://www.ch-ginga.jp/
番組HP:http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=2092


※スパ太郎出演回
#1 校長先生の恋 [OA:2/25(土)14:00~14:50]
http://www.ch-ginga.jp/epg/?program_id=218990

#2 恋敵そろい踏み[OA:2/25(土)14:50~15:40]
http://www.ch-ginga.jp/epg/?program_id=218991



なんたって、'99の作品なので、ボクの風貌もかなり違うのでは…?

特に「#1」は、渡りさんとの乱闘シーンの絡みも有りますので、是非ご覧下さいネ!


2012年2月22日 (水)

あのロールケーキ(バニラ味)が食べたい!!

ウチの近所に、近藤家ご用達の美味しいケーキ屋があったのですが、、、半年くらい前かな?

今流行の唐揚げ専門店に変わってしまいました。。。


ここのケーキはね、全体的に甘さ抑え目。
焼き菓子も、チーズケーキも、注文してからクリームを入れるシュークリームも、何でも美味しくって、ちょっとしたお使い物で持ってっても、かなり喜ばれていたのです!

オレのお気に入りは、とってもシンプルなロールケーキ。
甘くないのに濃厚(しかも600円台と安かった!)。


寂びされた商店街の中にあったから、あまり売れなかったのかなぁ~~~。



でもね。
千歳烏山に、工場と本店が有り、今までの様にご近所の気軽さ…は無くなってしまったのですが、買おうと思えば買いには行けるのです…。

で、昨日烏山を通過した際に、気になって工場の前を!
Imgp4571
うわっ!キレイになってる!!

↑コレ、工場の直売所です。


カンバンも無いので、ホント知る人ぞ知る…って感じだね!


なみき というケーキ屋なのですが、お目当ての「ロールケーキ」は無く。。。
(フルーツ入りのならあったんだけど、シンプルなバニラ味のが良いんだよ!)

直ぐ近所の、本店にならまだあるかも? との事で、ちょっと戻る事になったのですが、人気商品だけに、既に完売で残念!!

ダイエット中じゃないの?

と聞こえてきそうだけど、「その分運動しますよ!」と断言できちゃう程の味なのです。。。



またいつか食べたいバニラのロールケーキ…だね。

皆さんも、機会があれば、是非ご賞味下さいネ!


色々な味があるんだけど、バニラが一番甘くなくって、お気に入りです☆



■昨日2/21の運動データ
Res05576 
【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:-

走行距離:7.9km
消費カロリー:268kcal


ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照



Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

「ON THE RORD」ってフリーペーパー知ってる?

先日の話しですが、渋谷で打ち合わせ!


ブロンプトンでGO!
Res05443_2


待ち合わせは、ココ。
Res05424_2
サイクルナビ(アトラスASG-CM21)で、検索!


お会いしたのは、この方。

Res05434
初顔合わせの、GAOさん。

この「ON THE RORD」って雑誌、知ってます?
Res05574
GAOさんは、このフリーペーパーの編集長で、プロデューサー。


雑誌だけじゃなく、「聴くオンザロードマガジン」として、ポッドキャストも配信中!

ホラ、先日の"美人ライダーUEM"リコメンドのCafeあったでしょ!
Imgp43811
Res053551

この、三鷹のハーレーカフェ(Coyu's Cafe)のママからの、ご紹介です。


GAOさんは、オレと同じく、
ハーレーでRoute66を走って来てるそうで、日本でもスポーツスターに乗ってるそうな。。。
(「ON THE RORD」の中でも、スポーツスターカスタム企画をやってます)


バイク繋がりのご縁。
何か面白い事出来たら良いですねぇ~!  と、なりました。


ママ。ご紹介ありがとう!


■2/17の運動データ
Res05597
【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:-

走行距離:14.7km
消費カロリー:554kcal


ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年2月20日 (月)

ツーリング先で、情報交換たくさん!

さて、昨日の「イチゴ狩りツーリング」の続き。


最近はソロばかりで、ココ暫く「グループツーリング」というモノから遠ざかっていたオレ。
Imgp4484_2
(正に、グループツーリグの画だよね!)



Imgp4478_2
オレのBAJAに、セロー、WRなど、オフ車乗りもいれば、、、

80ccのKSR(緑のバイク)もいれば、、、、

R1200(BMW)や、1600ccのサンダーバード(トライアンフ)の、BIGバイクも!


夫婦でNinja乗りの方もいれば、メチャクチャ古いボンネビル(トライアンフ)もいたヨ!



 

誘ってくれたのは、イタリア製のバイクMotoGuzzi に乗ってるゆかりさん!
Imgp4519_3 
MotoGuzzi Breva V750 IE (750cc)

あまり見ないバイクだよね!

しかも、ワインレッドの皮のシート、いいねぇ。
目立つバイクじゃ無いけど、洗練されてて、オシャレなバイクだよね!

Res05520
タンクのエンブレムも、Good!



こう、色々なバイクを見れたり、オーナーから話しを聞けたり、色々な情報交換が出来たりするのも、グループツーリングの良い所だよネ。




PS250乗りの女性ライダーさんは、毎年、北海道に走りに行ってるんだって!

こーんな、優れものグッズを持ってました。。。
Imgp4490

ホラ。
土の上でスタンドを立てると、バイクの重みでスタンドが埋まっちゃって、バイクが倒れちゃうでしょ!
(真夏のアスファルトが柔らかくなって、重みで埋まっちゃうコトもあるよね)


カマボコの板とかを持ち歩く人はいるけど、、、

(オレの場合は、小板や石を、現地調達派なので)、こんなちゃんとしたモノを持ち歩いてる事にも、オレにはビックり!

これなら、バッチリだね!


写真撮り損ねちゃったんだけど、ベージュのPS250に、お洒落なベージュのBAGを車体に付けたスタイルで乗っていました。。。。

19名もいれば、ハプニングも起こるよね!

でも、ま、まさかオレが原因になるとは。。。。


実は、オレのバイク、途中でガス欠になっちゃったのです。
(向こうでは、休みのGSが多くて、とうとう止まっちゃったんだよ!)

いや、正確には、スタンドの数100メートル手前で、ガス欠!


何とか辿りついたら、2件とも休み。。。。


ナント、ガソリン缶を持ち歩いてる方がいました。。。。
Res05514_2
Imgp4513
500ccなんだけど、貴重な500cc。
小さいから、タンクバック入れてるそうな…。

Imgp4480
この方は、毎年新年を、富士山の麓でキャンプしながら迎えてるんだって…。

寝袋2枚重ねで寝るんだとか…。


ホント、助かりました。 ありがとうございますm(_ _)m

更にメンバーには、地の利にメチャクチャ詳しい人が。。。


道に詳しい人と一緒に走るとさ、
「いったいドコ走ったんだろう…」と思う事あるでしょ?

メチャクチャスゴイ裏道だったり、景色の良いルートだったり。

Res05516_2 
(この道いいじゃん! でもドコだ? )


…って、今回が正しくソレ!



因みに、朝の集合地点の狭山湖付近からは、こーんなルートで走行しました。
(いや、「こーんなルートで走行してたみたいです…」)

(赤線が走行したルート)
Imgp4533
(オレのバイクナビ(アトラスMCN43si)の、ログデータより)


丁度、左上の角辺りが、苺園。
左側のループは「ココはドコだ?」の、帰りの道。



左の上の辺りを拡大したのが、このルート。
Imgp4529
エネオスと、コスモは、行ったら休みだった所・・・



この右側の道なんだけどね。
最近出来た、道だった様で、まだ地図に載ってませんでした!

よく知ってるよね。。。


その走行シーン
Imgp4511
(オレのナビに注目!)
(写真クリックで拡大)


更にその辺りを拡大したデータがコレ。
Imgp4532
(右のルートね)

他にもスゴイ裏道が沢山あったヨ!!


ナゼそんなに裏道ばかりなのかと言うと、、、 週末の午後は、この辺りものスゴイ渋滞なんだって!

16号なんか、アウトレットやコストコで朝も凄かったモンね!
(10時前だよ!)


このデータを取っておけば、次走る時に役立つネ!



「あっ、スパさんのナビ(アトラス MCN43si)、オレの行ってるバイク屋で、一番良い! って薦めてるのが、このナビですよ!」


やっぱそうなんだ!
もっとこうなれば更に良いのに、、、、と思う部分は多少あるけど、オレが他のと比べた限りでも、やっぱ良いよ!


他のライダーの中にも、バイクナビを使ってた人もいましたが、輸入物はオプションの地図が高い! と嘆いてる方もいました…。

購入を考えてる方は、是非この(アトラスMCN43si)とも、見比べてみて下さいネ(^^)/

 

それから、多くのライダーに「いいね、ソレ!」と、言われたのがこのカメラ。

Rimg25594

最近、メインで使ってるこのカメラ[ペンタックス WG-1 GPS]

「防水&防塵&対衝撃」の、タフなカメラなのです。

28mmの広角レンズで、1cmの接写も出来るし、アウトドアには「モッテコイ」のカメラの1つ。
更にコレはGPS機能が付いているので、撮影した場所データの記録も可能!

モチ、動画はHD撮影です。。。。




他にもね、気になっていたヤマハのWRオーナーから、色々な情報を聞けたし
(燃費がナント、高速で30キロとか。下道でも20キロを下回るコトはないそうだよ!)


更に、オートバイ講習会の先生もいて、今度、ライテク講習会のお誘いも頂きました!



やっぱり、グループツーは走りも良いけど、マシンを前に、グッツを前に、色々な情報交換が沢山出来て良いよね!!



久しぶりのグループツーリングの感想は・・・・・

やっぱり、みんなで走るのは 楽しいね!! と、思った次第。


Imgp4525

お誘い頂いた、ゆかりさん!
皆さん、ありがとうございます!!

また走りましょうね(^^)/



スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

毛呂山「苺の里」へ、ツーリング!!

右手の"親指"と"人差し指"が、イテテテっ!
(↑昨日の出来事)


原因は、昨日のイチゴ狩りツーリング!
Imgp4495
1時間食べ放題!
イチゴの"ヘタ"の取り過ぎで、指がふやけてしまい、爪が深爪に!

痛くなっちゃいました…coldsweats01


場所は埼玉の毛呂山の苺農園
(↑けろやま じゃないヨ! もろやま が正解です)
Imgp4476
ゴールが光っちゃってる!
(照明の反射かな?)


Res05492
昨日は、晴れてはいたんだけど、とにかく、寒いのなんの!

練馬でも「-4℃」
だったんでしょ?

ルートは埼玉の山里なんだから、もっと寒いワケwww

初参加させて頂いたツーリンググループなのですが、春は毎年、この苺園に行くんだって!


最初の待ち合わせ場所は、狭山湖の近く!
バイクナビ(アトラスMCN43si)で検索!
Imgp4535_2
ウチから、25km。
走行時間は、50分かぁ~。


因みに、PCで同じルートで検索してみると、、、、

・Yahoo!地図の道案内:28分
・Google マップナビ:1時間2分


この違いは、何でなんだ?
どっちを信じたら良いのやら。。。。。

・・・というのが、今まで。



バイクナビを導入後、色々試した結果、やっぱ、バイクナビの時間が一番実際に近いかも?
(さすがダネhappy01good
(モチロン、道路状況や距離にもよるけどね。法定速度前後の走行ではこんな感じ!?)




いや~。
それにしても、ホント、寒いのなんの。
史上最強の寒波が来ている最中だからねぇ。。。


集合場所で、コーヒーで温まり、出発!!



総勢19名のツーリング!
Imgp4484_2


Imgp4482
Reimgp4489
(向こうの山の麓が、目的地)

天気が良くて、景色は最高!  なんだけど、とにかく寒い!

 

みんな防寒装備してるんだけど、寒い!寒い! と言いながら毛呂山の「苺の里」に到着!
Res05504




外に比べて、苺園の中はあったか!
ホント楽園。
Imgp4499_2 
イチゴも美味しそうでしょ!?


みんなイチゴに夢中で、園内ではバラバラ!


ここの苺園は、
練乳・チョコソースの他にも、ドリンクが飲み放題!


更に、アイスまでもが、食べ放題!


最初は寒くて、アイスどころじゃなかったけど、30分もビニールハウスにいれば、カラダはぽっかぽか!

テーブルに置いてある色々なモノをトッピングして、アイスの美味しい食べ方、大発見しちゃいました!!


Imgp4502
①下にシリアルを敷いて、バニラアイスに、キャラメルシロップをかける!


Imgp4500
②インスタントコーヒーも上からパラパラ!


たったコレだけで、大人の味に大変身!!

激ウマで、お代わり、6回もしちゃいました!!


(苺狩りに来て、オレは何してんだ???)


と、思ったら、みんなも同じコトをして、美味い!美味い! とやっている…。



あっ、コーヒーはね。
ネッスルの細かい粉の…が、良い見たい。。。
(食感がいいんだよ!)

コレに、シナモンパウダーが有れば、最高だね!

苺園を出ると、、、、
またもや、うわっー、寒い!!


前日にバイクナビで検索した、近所の見所「日本3大梅園」の1つ、「越生梅林」をみんなに紹介。
Imgp4471_2
Imgp4472

『直ぐ近くに、こんなのがあるよ! 正に今見頃じゃない?』

「今日は寒いから、早く帰ろ!」と、直ぐに却下される…!



そうだね。

実は、梅園の後には、近くの峠道でも…と思って、ナビにはセットしといたんだけど、、、


今日は暖かいウチに、日があるウチに帰ろう!

(何度も言いますが、激寒です!!!)

都内(瑞穂)のファミレスまで戻って、解散する事に!!

ファミレスでは、イチゴフェアをやってましたが、流石に誰も食べなかったネ(^^)/




Res05505
初参加させて頂きましたが、皆さん、良い方達ばかり!

やっぱり、みんなで走るのは 楽しいね!!




埼玉県毛呂山のイチゴ園。
「苺の里」

http://www.ichigogari.org/


グループツーリングにも便利
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照



Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年2月18日 (土)

ツーリング前夜。バイクナビ(ATLAS MCN43si )のSET、完了!

明日は、埼玉への「イチゴ狩りツーリング」に、お誘いを受けてマス。


待ち合わせ場所が送られて来たので、バイクナビ(アトラスMCN43si)にSet ON!
Imgp4468
(経由地や目的地を入れ替える事も出来ます!)


ファーストフードやコンビニは、バイクナビに元々登録されている様で、一発検索!

Imgp4469

このバイクナビの地図は、昭文社の「マップル」を使用してる事もあってか、

「まっぷるコード」からの検索も可能!

だから、観光農園なども、主要な場所は、登録はされているんだけど、、、、


明日の場所のは入っていない様で、住所から検索!
(隠れ農園なのかな?)

イチゴ農園周辺情報も、このナビで調べる事が可能!

周辺の「名所」で検索してたら、「越生梅林」が出て来た…。
(有名だよね!?)
Imgp4470


しかも、越生梅林についての情報も…
Imgp4471_2

ふむふむ!
「関東3大梅林」の1つなんだ…。

しかも、正に今が見ごろなんじゃん!!


Imgp4472
更に、入場料までも分かっちゃう!!


さすが、マップルだね!


Imgp4476
コレで、ルートはバッチリ!!


またまた「最強の寒波」が来てるみたいだから、後は寒さ対策ダネ!



バイクナビを導入してから、初のグループツーリング。

楽しんで来まーす!!



スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年2月16日 (木)

今日の運動は、寒さで途中断念…

いや~。今日の日中は、久々に冷えたねsweat01

日中に投稿したウォーキング。 あれから益々冷えてしまい、手がガチガチ!

やっぱ“手”が冷えちゃうと、体温も奪われちゃうんだ…と痛感。


…なので、30分で断念しちゃいましたcoldsweats02

ちなみに今日、浜松町では雪が降ったヨ!


■2/16 運動データ
Res05423
【Walk】
マシン:- 

歩行時間:≒30m'

歩行距離:2.66km
消費カロリー:171kcal



※未UPだった、
2/13 走行データ
Res06280


【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:計45分
走行距離:7.4km
消費カロリー:279kcal



ANT+センサー対応 サイクルナビATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo:
PENTAX Optio WG-1 GPS


三鷹のハーレーカフェ(コユズカフェ)へ、プチツーリング!

プロペラカフェに引き続き、

"美人ライダーUEM"に案内されたのが、三鷹のハーレーカフェ、Coyu's Cafe(コユズ カフェ)。


『今度は大丈夫? 行った事あるの?』
「昨日も行ったから大丈夫ですよぉ!」


残念ながら、オレのバイクナビ検索では出てこなかったので、UEMだけが頼り!
Photo

で、直ぐに到着!!
Imgp4381

『えーーっ? ココ!?』


この意味は、2つ。



その①
ココは、「ナップス三鷹東八店」から、メッチャ近いジャン! の意味。
Imgp4382
ナップス直ぐの信号、「野崎八幡前」の信号を三鷹駅方面へ行き(北上)、
連雀通りとの交差点「三鷹市塚」を左に曲がったトコロ。

ナビで見る距離は、1.6km。
(因みに、帰りに時間を計ったら、Coyu's Cafe→ナップスまで、3分!)



その② は、、、、

『ハーレーカフェなのに、1Fじゃないの?』
『しかも、パッと見で、カフェなのかどうかも分かり難い!』



実は「ハーレーカフェ」って言っても、2Fなので、バイクが置けない。
Cafeの家族全員がハーレー好き。
でも店内は、ハーレーグッツが沢山!

カンバン犬も2頭いて、犬グッツも沢山あって、愛犬家にはかなり有名なCafeらしい…。


分かり難い…ってのも、隠れ家的な店だから…の様だ。



…だからかぁ。
2Fへ行く、階段下にはこのマークのみ。
Res05379

いまのトコロ、ハーレーの雰囲気は、全く無いね。。。


2FへGO…!
Res05349

この階段にも、バイクを想像するモノはナシ…。

トコロが、、、、
店のドアを開けると、オレンジ/ブラックの、ハーレーグッズが沢山!

販売モノもあれば、ディスプレイも沢山!



オレが気になったのは、コレ!
Res05353

ハーレーのコーヒ???

飲めるの?


メニューには、、、、
Res05350

「バイカーズブレンド」。 やっぱさっきのハーレー缶のヤツ!?



なんでも、ミルウオーキーのハーレー本社でしか飲めないコーヒーを、特別ルートで入手した貴重なモノで、あと数缶しか無いらしい。。。


ヘェ~! と空き缶をマジマジ。。。。。

Res05361_2 

Res05358_2

『ん~、ならバイカーズブレンドかな?』

「でもココのは、サイフォンで入れてるから、先ずは普通のじゃない?」と、すかさずUEM。

ん~。ネタ的には「バイカーズブレンド」を頼みたいけど、連れて来てくれたUEMがそういうなら、、、、


『そうなんだ! じゃぁ、ブレンドを!』

「じゃぁ、私はキャラメルカフェラテを!」


なんだよ、ブレンドじゃないのかよ…。
(最近のんで、ハマっちゃったらしい…)




「いいわよ、両方出すから比べてみて!」と、オレの気持ちを察知したママ。



ジャーン!!
Res05355
デカイ!
ハーレーのマグカップで出て来た!!


アメリカっぽい!!


こりやぁ、「バイカーズブレンドの写真」を押さえとかなくては…

と、写真を撮っていると、

「それは、普通のブレンドよ!」と、ママ。



えっ!?

「今からバイカーズブレンドを入れるから!」



いや、そんなに飲めるかな?


…なので、小さいカップで出して貰いました!
Res05362
小さい…ったって、コレが普通のサイズじゃない(?)



ちなみに、カップの犬は、カンバン犬の"小雪"ちゃん。
Res05368
秋田犬。


そしてもう一頭のカンバン犬。
Res05374

ジャーマンシェパードの"吹雪"くん。


ドチラも警察犬の訓練を受けているそうな。

競技にも出ているそうで、競技中は店での表情とは違って、とっても凛々しい顔になるそうだよ!




で、コーヒーの味ですが、、、

ブレンド:クセがなく、正にアメリカで飲むコーヒーの様な…軽い感じのテイスト


バイカーズブレンド:コレがハーレーの聖地、ミルォーキーを訪れたライダーが飲む味か… って感じ。
ブレンドよりは、味は濃いね。でもやっぱりアメリカンテイスト。


実際に、ミルォーキーを訪れたライダーが、「あの味を…」と求めて来るんだそうです。


あと、数缶しかないから、貴重な味だね!




またもや、ありがと! UEM。

ナップスや、モトショップストラーダの寄り道で、また寄りたいネ!

今度はオレも、UEMが「美味しい!」と豪語していた「キャラメルカフェラテ」を飲んでみたいなぁ。




■Coyu's Cafe(コユズカフェ)
三鷹市井口1-2-7 シャトル塚2F
℡:0422-31-4944  
OPEN:11:00~18:00
Close:木曜、隔週土曜
※ツーリングや犬のイベントで休む事もあるそうです
Imgp4386_2

「ナップス三鷹東八店」から、1.6km。(バイクで3~4分)

※駐輪場は無し

まだまだリサーチすれば、
隠れCafeが有りそうな、調布-三鷹-府中 エリアだね。。。。



ナビは、
スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

調布飛行場(プロペラカフェ)まで、プチツーリング!

Res05323
調布飛行場の一角にある「プロペラカフェ」って、知ってる?

いや~。いいね、ココ。
オレのお気に入りの場所となりましたhappy01good


切欠は、ライダーの交流の場としても有名な(?)、府中のバイク屋、モトショップストラーダ
Res05798
ココのご近所には、「府中2りんかん」や「ナップス(三鷹東八)」があって、ライダーには、とっても便利な立地!

まだ行ったコトがないんだけど、ご近所には「スタ丼」の店があったり、ストラーダの並びにも、(あのフジガスも食べた)「ダニエルラーメン」の名店もあって、ライダーの空腹も満たしてくれる!


コーヒー&カフェ 大好きなオレにとっては、
『バイクで気軽に行けるカフェがあれば、最高なのにねぇ~』。

そしたら、自称美人ライダーの(いやいや、ホントに美人ですよ)"UEM"(うえむー)が、「ありますよ!」。


しかも、2件良いトコ知ってるとか!!


その1つが「プロペラカフェ」。


オレのバイクナビ(アトラスMCN43si)で調べてみると…
Res06408

Res05409

わぉ! 出て来た!!
登録されてるんじゃん!!

電話番号も確認!
Res05411



UEMの案内で、プロペラカフェに出発!!
Res05288

空港近くになって、何でキョロキョロしてるのかなー? と思ったら、実はUEM、調布飛行場には来たコトあるけど、プロペラカフェには行ったコトが無いそうな…
(場所もイマイチ…らしい)

なにーぃ??


大丈夫!  オレにはバイクナビがあるさ!


でも、、、最初にナビが示した場所は、「空港ロビー」でした。。。

「空港」というよりは、病院の待合室の様な?
Res05343

しかも、ココが搭乗口…
Res05345
(左がチェックインカウンター。正面右のドアが搭乗口(手荷物検査もココ)。左が到着口となっている)

まっ、都で運営してる小さな空港だからネ!



カフェはココではなくて、空港敷地内の「日本エアロティック」という会社の1Fにあるそうな…。

…なんだ、ちゃんと店の場所、載ってるジャン!
Imgp4415

最初にナビが示した場所は、「管制塔の北側」で、実際には「南側にカフェ」が有ります!
(空港は広いからねぇ)

(でも「空港ロビー」は一見の価値有り! で、オレ的には行けてラッキー でしたhappy01good



あった!あった! プロペラカフェ!
Res05342

空港は広いからわかり難いけど、行けば直ぐにわかる!

確かに、会社の一角。(1Fがカフェ)



中に入ると…
おぉ! 窓の直ぐ前が滑走路だ!!
Res05304


このカフェはね、
モチロン一般の人も入れるんだけど、「日本エアロティック」の会員制「マリブクラブ」のクラブハウスの一部でもある様です…。

だからのクラブの格納庫が隣にあって、カフェから見える…ってワケ。
Res05300
会員の方は、格納庫にある飛行機を操縦できるらしいヨ…

ここの小さなプロペラ機で、フィリピンまで行った人もいるみたい…
(沖縄まで5時間、沖縄からフィリピンまで、更に5時間)



格納庫の"滑走路側の扉"が閉まっている時などで、店の人が許可してくれれば、格納庫にも、ちょっとだけ、入るコトも可能なんだって!

Res05308
Res05313

わーい! こんなに近くで!!

近すぎて、28mmの広角レンズにも収まらないヨ…happy01good
Res05326



でもモチロン、飛行機に触るのは厳禁!!
Res05328


聞いたらね。
飛行機って凄く繊細なんだって!

例えば、、、、
機体にセンサーが埋まってる穴があって、そこに子供が「あっ、穴だ!」と、息を吹きかけたりするだけでも、そのセンサーが壊れてしまい、交換するまでフライトが出来なくなっちゃうんだって!


それから、黄色い飛行機の後ろの翼だって、「布」で出来てるんだってヨ!

詳しい方に説明頂き「へぇ~、そうなんだ!」と、新鮮な話しばかり。。。。

オレも飛んでみたいなぁ…。



……それにしても、飛行機、飛ばないねぇ。
と、オレとUEM.......。
Res05290

大島、新島、神津島の定期便だけでも、1日20便が発着してるハズなのに、
ナント、曇り空の為、天候回復待ちで欠航だったのだ。。。。

この空港の発着は、計器ではなくて、目視確認で飛ぶ空港らしく、ちょっとした曇りでも、視界不良となって、直ぐに天気待ちや欠航になっちゃうんだって!



…だからさっき、空港ロビーで待ってる人が沢山いたんだね!



でも、オレの晴れ男パワーが効いたのか、視界良好になって次々と飛び立った…!
Res05305_2
コレは定期便

Imgp4315
コチラはプラベート機!


Imgp4292
それに、ヘリまで…!



そうこうしているウチに、カフェ横の格納庫からも飛行機が…
Res05318
エンジンかけないで、人力で引っ張るんだ・・・!

Res05319

外に出て、ようやくエンジン始動!
Res05334

上の3点、カフェの窓から撮影!

ね!
ココのカフェ、良いでしょ?



ちなみに、、、、
Imgp4293
「ナップス三鷹東八店」までは3.1km。こーんなルート



「府中2りんかん」までも、4.2kmで、こーんなルート。
Imgp4295


ドチラも近いでしょ!?


※あっ! 飛行機に夢中で、メニューを撮り忘れた!
ちなみに、コーヒー1杯 \400-でした。。。。。。
他にも、食事メニューやケーキメニューもあったヨ!


UEM、良いカフェ教えてくれてありがと!
オレもハマってしまいそうなカフェです。。。。。


ちなみに、コレは、、、、
Res05336

さっきのあのヘリじゃなくて?

ジェニファー・ロペスも、来たのかな?

■プロペラカフェHP
http://malibu.jp/puropera.htm
Res05418
場所は、管制塔より南側。↑「三角の旗」のトコロなので、お間違えなく!

※バイク専用パーキングは無いので、各自でご判断を!



スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

  

手袋忘れた!

手袋忘れた!
寒いねっ!
サイクルナビでログ取りながら、早足で心拍数上げて歩いてるってのに、ちっとも温まらない!

オマケに、手袋忘れたの大失敗。。。


ANT+センサー対応 サイクルナビ
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!
アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

2012年2月13日 (月)

家庭菜園の天地返し、エピソード

霜が降りて、ドロドロ。
農園に入るのを、躊躇してしまうウチの畑
(4畳半程の小さな畑です)


そろそろ春夏野菜に向けて、天地返しをしておかないと…。


天地返し…ってのは、土の表層と深層を入れ替えること。

深層で越冬していた害虫や、土の病原菌を、表層に入れ替え寒さにさらして、退治する効果があるらしい…。

それに、土に空気を入れる事で、フカフカの土を作る効果があるらしい!



と言うことで、長靴を履いて、久しぶりの畑!
Res05203


左に見える緑のは、コレ!
Res05204
いっこうに育たない、小松菜。

「小さいけど、もう食べちゃおう!」

手前にあった、大根も全部抜いて、ジャガイモの種を植える下準備!



天地返しは、鍬でする人もいるけど、スコップの方がオレには手っ取り早い!



掘り返すと、ミミズ、カタツムリ、クモ、何かの幼虫が出てくる、出てくる!


「なんでみんな動かないの?」と、娘。

『「冬眠」って言って、寒い冬の間は土の中で寝てるんだよ!』

ヘビやカエル、クマにリス。
てんとう虫や、クワガタ、カメムシ、クモ、などなど、
寒い冬を過ごす為に、土の中や葉っぱの下で、暖かくして寝て過ごす事を教えると、、、、、、


「じゃあ、ママも冬眠みたいだね!」

『えっ? 人間は冬眠しないでしょ!』

「だって、ママも寒い寒い!って、お布団から出てこないでしょ!?」


ナルホド!
冬眠の一種かも知れない……

布団を剥いだら、起きてくるのは、天地返しと同じ効果かもね!



天地返しは、重労働だけに、だんだんと汗をかいてくる。

去年の採り損ないなのかな?
ジャガイモが出てきた!
Res05207

『コレも食べてみよう!』


天地返しをした後は、土のPHを整える為に、苦土石灰を巻く!
Res05209

苦土石灰は、マグネシウムやカルシウムの補給。 酸性化した土を中和させる効果があるらしい。

『最後に水を撒くからさ、バケツに水を汲んできて!』

「ウン!」と、勢い良く走っていく娘。


『重いから、持てる量だけで良いからね!』

「分かってる!!」 と、遠くから声が帰ってくる!


水は重いからねぇ。
いつもこぼして、ズボンはビチョビチョ。 だから、今日はズボンの替えを持ってきた! 
 

で、暫くして、 戻ってきた!

Res05201

バケツ、小さすぎ。

『そのバケツは、お砂場用でしょ!』


畑用の…というか、普通のバケツがあったでしょsign03


畑に撒くのに、コレじゃぁ全然足りないヨsign03 angry



結局、水はオレが運びました…gawk



■2/12 運動データ

Res05213
【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:-(途中寄り道や撮影)

走行距離:5.9km
消費カロリー:203kcal


+畑で重労働


ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!

ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo:PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年2月12日 (日)

怖~い場所巡りは、ヤメて欲しい!!

「遠旅組」という、オートバイ、クルマのツーリングクラブ。

Res04994
(先日の「10周年の集い」)


日本を代表するような"冒険家"もいれば、ジャーナリスト、バイクやクルマのメーカーの方もいます。


この「遠旅組」のツーリングは、

訪れる場所の史跡や文学に纏わるコトを事前に予習し、当日は組長の講釈付きで巡るのです。


先日の「10周年の集い」で組長が言っていたのは、「次のツーリングは、日本の幽霊伝説を訪ねてみない?」


うぇ~~~shocksign03
やだよ! そんな怖いツーリングは…。

稲川淳二さんが、体験した怖~い 実話を映画化した、「心霊・2」という作品に出ているオレは、ホントに怖い経験をした事があるのです。。。
(オレは見なかったけど、撮影現場では、怪奇現象が…)


やだよ! そんなツーリングは止めてヨ~shocksign03



(日にちが変わっちゃったけど)、今日は「遠旅組」の組長宅で、ツーリング幹事の集まりが有り、ツーリング会議。

組長宅って、ウチから自転車で行ける距離なんだよねbicycle

なんとしても、組長案を阻止しなくては…



Imgp4189
行って来ました! ブロンプトンhappy01paper

違う温泉地spaと、桜を見るツーリングになりそうですsweat02sweat01


よかった、よかったcoldsweats01



あの~。
さっきっから、このブログ書いてる途中で、PCの調子が急に悪くなったんだけど、何か因果関係あるかな?
(止めてよ! そういう怖いのも…)


■2/11 運動データ
今日は同じデータを2画面表示にしてみました!
Res05190
(↑コレ、走行後のメータ表示画面)

Res05196
(こっちは、走行のデータ記録後、履歴からデータを出した画面)


【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:-(途中寄り道や撮影)

走行距離:10.5km
消費カロリー:374kcal



ANT+センサー対応 サイクルナビ
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!

アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年2月11日 (土)

前回と方角が一致! やっぱりコレは地震雲!?

Res05169
Photo① 昨夜の東京。
"東西にのびる、不気味な雲"をみた人も多いんじゃない!?
(↑昨夜の夜10時過ぎの東方向)
※雲が伸びる先が東方向

オレも、
『アレは、地震雲じゃない?』
「ホントだ!! 気持ち悪いね」 と、家族みんなで目撃!




「地震雲」って、根拠が無い! …なんて言う人もいるけど、

以前の「地震雲がのびる方角」と、昨夜の「地震雲がのびる方向」。

そして、「地震発生の方角」が見事に一致している事に、オレはビックリ!

今日、ホントに、茨城県南部を震源地とする地震が、2回もあったでしょ!?



コレは、昨夜帰宅後、ウチから撮影した雲。
Photo②
Res05173 (22:30頃 東の空)



で、コチラは、2010年7月19日(月)19:08頃撮影の雲。
Rimg20807_1
同じく、ウチから東の空。

この雲を見た、4日後の23日(金)の明け方(06時06分頃)。

茨城県南部を震源とした、「震度5弱」の地震がありました!

※当時のブログにも書いてるよ!
2010年7月23日(金)記事
「コレって、今日の地震雲かな?」
http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-1062.html

 

昨日の放射線j状の雲は、
2010年の時よりも、東西に大きく伸びていて、まるで、巨大な天の川の様に上空を東西に横切っていた!

だから、反対側の西の空にも、放射線状の雲が。。。
Photo③
Res05148
(21:50頃 西側の空)



本日発生、地震データ

2012年2月11日7時07分ごろ
マグニチュード 3.5
[最大震度 2 ]
震源地:茨城県南部
緯度 北緯36.1度
経度 東経139.9度
深さ 50km
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120211070700.html

2012年2月11日10時27分ごろ
マグニチュード 4.7
[最大震度 3 ]
震源地:茨城県南部
緯度 北緯36.1度
経度 東経139.8度
深さ 50km
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120211102700.html



不気味だなぁ~と、思って、1時間ぐらい空を見上げ、シャッターを切っていた訳だけど、

まさか今日、ホントに、前回と同じ【茨城県南部】で、地震が発生するとは思わなかったヨ。。。



コレって、偶然の一致なのだろうか…?
Photo④
Res05170

サイクルナビ(ATLAS「ASG-CM21)を持っていたので、放射線の中心の方角を、計測してみました!

Res05177
(Photo⑤)

んー。
やっぱ、真東ダネ。

磁気偏角(真北と磁北のずれ)を考えても…、
ウチから、震源地の【茨城県南部】は、真東では無いんだけど、やっぱ、地震雲と地震発生って、何か関係が有ると、オレは思うね。。。


皆さんは、どう思いますか?

※研究者の方から問い合わせがあれば、より詳細情報をお伝えします!



■2/10 運動データ

そう。昨日の自転車走行と、ウォーキングデータ。
それぞれ1本づつ、スタートボタンを押し忘れちゃったのです。。。

ホントなら500~700kcalぐらいは消費してると思うんだけど、、、

ログデータのみ、記録しておきます!
Res05199
【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:約60分
走行距離:6.5km
消費カロリー:230kcal


ハンディGPSナビは、ANT+センサー対応
ユピテル
ATLAS「ASG-CM21」
※写真のコンパスもサイクルナビ内蔵の機能です!


価格はAmazonでチェック!

ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照



Photo:
PENTAX Optio WG-1 GPS
Photo①~⑤が、昨日撮影のPhoto

2012年2月 9日 (木)

自転車の裏道走行が、メチャ楽しい!

ここ数日で、ちょっと気になるコト。

都内 アライグマ」「都内 タヌキ」の 検索ワードで、オレのブログを見に来てる方が多いのです。


検索してみると、上位にこのブログも出てくるワケ。

(オレが都内で発見したのは、前のコトだけど、、、都内には野生化したのが沢山いるんだよネ!)


検索が急に多い…って、コトはだよ。 何処かで出没してる…ってコト???

こんな寒いのに、出てくるんだ…?




昨日は、三茶で打ち合わせ!

近いし、ブロンプトンでGO!
Res05068
(顔、ハミ出してるし…)


待ち合わせのCafeの場所は、サイクルナビの中に最初っから登録されていたので電話番号検索で、Cafeの場所は「赤線」で表示。

Res05065
(≒780万件入ってるんだって!)


Res05073

排気ガスの多い幹線道路は、好きじゃない!

サイクルナビを頼りに、静かな住宅街を走って行く!


気持ち良いね!



帰りは、ちょっとルートを変えてみた!

Imgp4063


そしたら、こーんな自転車の店らしき?を発見!!
Res06075

↑写真クリックで拡大↑


ちょっと拡大で見てみて!

スプロケや、スプロケカバーが、動物や楽器、トランプ模様のカワイイ細工になっている!

一番右のは、「20世紀少年」の、"ともだち の手"かな…?



オモシロイな!


でも、ここは、、、

店じゃなくて、コレは民家か?


店にしてはかなり小さいから、単に自転車好きな人の家なのかな?

窓からは 工具や使いかけのCRC等のケミカル類がキレイに並んでいるのが見える!
 

でも、アトリエだよねぇ。。。 


人影はなく、民家だとしたら、不審者と間違われたらタイヘン!



一応、遠くから写真だけ撮らせて頂き、帰宅後ネットで調べたら、、、

コレだった。。。。↓
http://www9.ocn.ne.jp/~cycle/index.html

「サイクル ボックス」。 やっぱ、自転車のレストア屋らしい。


使い勝手には、疑問はあるけど、
「カエルの形のスパナ」なんてのも有りました!
http://www9.ocn.ne.jp/~cycle/shop/products/products_tool.html


いいね。
オモシロイね。


オレは好きだ!


コレを使っての、裏道散策走行!
Res06074 

なかなか、良い発見が度々有りますhappy01good

そのうち、また、タヌキやアライグマにも出会えるかもね!

■2/8 走行データ
Res05107
【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:計55分
走行距離:10.5km
消費カロリー:373kcal



■2/8 ウォーキング データ
Res05080
【徒歩】
マシン:- 

歩行時間:28分
距離:1.8km
消費カロリー:107kcal



2/8 TOTAL
運動時間:80分

消費カロリー:480kcal




※UPし損ねた2/7データ
Res05045
【雨の中の徒歩】
マシン:- 

歩行時間:26分
距離:2.1km
消費カロリー:148kcal




サイクルナビ(ハンディGPSナビ)は
ANT+センサー対応 ユピテルATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!

アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照





Photo:
PENTAX Optio WG-1 GPS

2012年2月 8日 (水)

そう。昨日の「つかえるテレビ」のオサート

本日、メール多数。

「昨日、つかえるテレビ出てた?」


そう。
昨日の「つかえるテレビ」。 

出てました。


オサートの紹介コーナーで、オサート体験者として。


…と言っても、、、オレの写真だけじゃなかった?

実は…OAを見逃してしまったオレですcoldsweats01sweat02sweat01



誰か録画してませんか?

2012年2月 7日 (火)

今年も、手作り味噌作り!

近所に、ベトナムのphở(フォー)専門店が出来たので、家族皆で行ってみた…。

Res05003

ん~。
本場ベトナムの phở  とは違うけど、、、まぁ、日本で食べるんならこんなモンかな?

でも、美味しいphởを食べたくなった…

(どなたか、本場と同じ、美味しいフォーの店、ご存知有りませんか?)


その後自転車で、スーパーへ買出し!

Res05007
「ママー! 待ってよ~!!」と、追いかける娘。

もう24インチの自転車には、完全に慣れたね!



行きは“ブロンプトン”だったオレですが、、、、


Res05010

帰りは、妻に“ブロンプトン”を取られ、オレは買い物荷物が沢山のママチャリ!
(後ろにも、買い物の品が沢山!)

(まっ、荷物重いし仕方ない。 楽しい“ブロンプトン”は、妻もお気に入りの様子です。。。)



オマケに、サイクルナビのスタートを2回も押し忘れ、この日は走行データの記録にも失敗……
Res05014

↑全部で3ラップだったのに、1ラップしか…(涙)



あっ、コレね。

スマートフォンは、手袋をしていると反応しないけど、

このサイクルナビATLAS ASG-CM21は、バイク用のグーローブでも、ちゃんと反応するのですヨgood

でも、押し忘れじゃぁ・・・ ねぇ… (と、反省think





それから今年も、手作り味噌を仕込みました!
Res04879

去年は大豆2kgだったのが、今年は3kg。


大豆を前の晩から水に浸して、煮て(茹でて?)、つぶして、麹と塩を混ぜる!


梅酒を作る様な大きなビンを、焼酎で消毒して、写真の様に丸めた"味噌のもと"を、キレイに敷き詰めていく。。。


グッグッ! と押して、空気を抜いて。


最後に、蓋まわりも焼酎で拭いて、蓋を閉め、「美味しい味噌になります様に!」と、妻と娘がおまじないを掛け、廊下の倉庫へ……


味噌になるのは、夏ぐらい?
そこそこ熟成して美味しくなるのは、秋以降?

(今、ウチで使用しているのは、去年作った味噌です)



毎年、大変な作業だけど、手作り味噌は、美味しいヨ!

・・・と、如何にも知っているかの様に書いたけど、味噌作りは妻が指揮官!


娘とオレは、妻のアシスタントです (coldsweats01sweat01

※「アトラス」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo:
PENTAX Optio WG-1 GPS



2012年2月 5日 (日)

鬼の役をめぐって…

近藤家では、鬼の役は、毎年、オレの役目…。 

『たまには、オレだって豆をまきたいよ!』と、今年は誰が鬼をやるのか、家族全員(オレと、妻と、娘)でジャンケン!!

負けたのは、娘!


嫌がるかと思いきや、

初めての鬼の役に、ちょっとウキウキ気分の様子。

Res04981

 

「弱そうな鬼だねぇ~」と、妻。

『そうだよ! 鬼なんだから、もっと恐くしないとダメだよ!』と、演技指導!



『そうそう、もっと手をこうして…』

『そうじゃないよ、食べちゃうぞー! みたいな気持ちで!』

Res04982

ん~、なんだか弱そうな鬼だなぁ…
(お面もズレちゃってるし・・・)


なかなか上手にならない娘に、ちょっとイラッ! と来たオレは・・・・・


『そんなに弱い鬼だと、豆をぶつけられたら、ほんとに痛いヨ!』

「えー、鬼は痛いの?」

『そうだよ! 豆で退治されるんだよ! 鬼は!!』

「・・・・・・」

『そんな弱そうな鬼じゃ、豆をぶつけられたら、血が出ちゃうかもよ!』

 

と、ちょっと脅してみた!

  

『パパがトイレ行ってる間に、"恐くて強そうな鬼"を練習しときな!!』



 

で、トイレからもどったら・・・・・



 

お面が変わってた・・・・




Res04983

 

で、



結局、オレがやる事になった・・・・・ 

Res04988

 

いつもと、変わらない、近藤家の豆まきでした・・・・。 

 

2012年2月 3日 (金)

Re:ブログ〜

「スパさ〜ん、ブログのタイトルの所、モトショップの字が変だよ〜」「間違ってるヨ〜」

と、沢山のメールを頂きました(汗!)


出先で、お借りしたPCから慌て直したら、今度は「モトョショップ」になっちゃったり、「モトチップ」になってしまったり…(大汗!)


今はPCから離れちゃってるんだけど、今度は、ちゃんと直ってマスよね?

ん?ん?ん?と、混乱しちゃっている様です

ご指摘頂いた皆様、ありがとうございました。


ちなみに、ウチの娘のノートを見たら……

ポケット → ポッッケット 

ラブちゅうにゅう → らぶちゅうっにゅっ


になってました。

オレもおんなじだなぁ(汗)

不思議なバイク屋「モトショップ ストラーダ」の、不思議なメカニックさん!

Res05799

日本全国から、「有給休暇」を取って来るほどの不思議なバイク屋。
府中の「モトショップ ストラーダ」。


二輪業界関係者や、ジャーナリストの溜まり場…でもある!



店には、「ラル」がいて、、、

Res04792Res04794

「ラル」に会いに来るご近所の人も多い!


外観からしても、、、、
Res05798
気軽に寄れるオーラが出ている、バイク屋なのです。。。



店では、知らない人と、直ぐに仲良くなったり、、、
(トライアルのフジガスも来たよ!)

前のセブンイレブンの方と仲良くなったり、、、、


人と人を繋ぐ、不思議(ストラーダマジック)が沢山!!




それはこの方、ナベさんのお人柄。。。。
Res04796

↑ホラ、見て!

この店を頼るライダーには、ボンネビル オーナー[トライアンフ(英国製)]もいたり、


Photo_2
(セル付きの本格トラアルマシン、ガスガス/ランドネ)

ガスガス(スペイン製)に乗る、本格的なトライアルライダーがいたりと、

客層も千差万別。


他の店で、こんな不思議な取り合わせは見ないよね?

でもオレが、この店のシステム(?)で、一番不思議に思うのが、、、、

この店のスペシャルメカニックの手塚さん!
Res05787
(通称:グッキー)


グッキーは、パリダカを始め、海外のラリーにメカニックとして参加!

オレがロシアンラリーや、日本縦断のツールドニッポンに出場する際にも、毎晩深夜まで、コツコツと、マシンを仕上げてくれました!



作業はメチャ早く、しかも、とっても繊細に仕上げてくれます
Res04785

この日も、バルブ交換時に、「バイクナビの配線は、このバイクの場合、こっちからの方がより良いですよ!」と、「ピピピッ!」 と仕上げてくれました!



『手塚さん、ちょっとお願いが…』という、オレのわがままにも、「ピピッ!!」 と仕上げてくれちゃいマス!


バイクナビ」オプションの、コントロールスイッチ。
(アトラス)
標準取り付け位置は横向きで、オレにはちょっと遠い位置に感じていたのですが、、、

Imgp3790

標準の横位置から、縦位置に「ピピピッ!」っと変更してくれ、操作しやすくなりました!


Photo
_2

コントロールスイッチ[OP-SW1](ユピテル製)を、縦位置に変更するコトで、指の短いオレでも、届く様になりましたヨ!


「これなら、スパちゃんのハンドルカバーも付くと思いますよ!」と、グッキー。



そう。
Res04829
早朝の気温が、-6℃」だった、先日の千葉でも、大助かりでしたcoldsweats01good



と、ここまでの紹介では、普通なグッキーでしょ?
(スペシャルメカニック、だけど…)




オレが不思議に思うのは、グッキーの勤務時間なのです。

(まっ。お店の内部のコトだし、余計なお世話なんだけど、、、いつも不思議で気になっちゃうんだよね!)


例えば、オレがいつも行く時間帯。

ん~、開店から、午後2時、3時くらいが多いと思うんだけど、殆ど見かけません。。。。



多分だけど、、、グッキーは、夕方くらいにプラ~っと来て、知らないうちに姿が消えてしまう。。。

だから、オレもこの日、グッキーに会うのは、1年以上ぶり???

いつも、ナベさんに「グッキーはいつ来るの?」と聞いても「さぁ~?」と、コレまた不思議な答え!

余計なお世話…とは思いつつも、
オレは、この日、勇気をだして、グッキーに訊いてみました!


『勤務時間は、何時から何時までなんですか?』

「ん~、まぁ、来てから終わるまで…」
Res04783
と、作業しながら、やっぱり不思議なグッキーの答え。




この日は、東京に大雪が降った翌日。


オレのバイクの作業が終わった、まだ明るい時間に、

「道が凍ると危ないので、もう帰ります!」と、ナベさんに一言言うと、ハイエースに乗っていなくなっちゃいました。。。。

えっ!? 今日はもう上がりなの???
危ない! って、もっと過酷なパリダカ走ってるメカニックじゃないの???



やっぱ、ミステリアスなグッキーだ!!
(と、オレはナゼが嬉しくて、ニヤニヤ)

不思議なままで、もう聞かなくてもいいや…ってネ!



ちなみに、グッキー帰宅後、店はお客が沢山集まり、賑わいました。。。。




そう、この中のお客さんにね、
「オレ、スパさんのブログみて、この店知ったんですよ!」という青年が・・・・


おぅ、おぅ。
嬉しいねぇ~~~。


人と人との繋がりって、スゴイよね!


都内で盗まれたオレのバイク。
奇跡的にも、タイで発見され、奪還できたのも、ココの店からのライダー繋がり…です。



このブログを見て下さってる皆さんも、是非一度、府中バイク屋「モトショップ ストラーダ」に寄ってみて下さいネ。

ライダーじゃなくても、歓迎してくれますhappy01good

いや、むしろライダーじゃない方が歓迎してくれるかも…sign02



だってオレの知人も、ライダーじゃないけど、
モトショップ ストラーダ」に通っちゃってるモンねwinkscissors



府中のバイク屋「motoshop strada」
http://ms-strada.com/
Res04800_2 



オレのバイクに取り付けてるバイクナビ
「まっぷるコード」対応 Bluetooth
ユピテルATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

映画「日本列島 いきものたちの物語」を観たヨ!

Res04806_2

今週末、2/4(土)から公開の映画、
「日本列島 いきものたちの物語」のマスコミ試写に行って来ました!


映画の冒頭、クマが獲物を追いかけるシーンがあるのですが、 クマの足の速さに驚いた!!

『あんなに早いんじゃ、人間は逃げられないなぁ』 



ノッケから、自然の中で生きる厳しさで始まるのだ!

マスコミ向けに配られるパンフ(プレス)がコレ。
Imgp3809_2
Imgp3808


小学校で使った、ノートみたい。
(ジャポニカ学習帖 ネ!)

名前を書く欄も「会社__」「部署__」「名前__」となっています。。。。



プレスを開くと、日本に住む動物の写真が沢山。
Imgp3810_2


そう。
この映画は、 正に、日本再発見! 日本の自然を勉強した…感のある映画。



日本列島には6800もの島々がある事。
(そんなにあったんだ!)

日本列島は、亜熱帯から亜寒帯まで、東西3100キロ×南北3000キロ ある事。
(東西の方が長いんだ!)

約9万種 という世界でも類を見ないほど,多種多様な生き物が生息している という事。


などなど を、オレもこの映画を観て、改めて知った次第!


今までにも、「アース」「オーシャンズ」「ライフ」といった、自然ドキュメンタリーの映画は観たよ!

どれもスゴイ映像で、自然や動物達に引き込まれてしまうんだけど、、、、

ストーリー性に欠けていて、後半は飽きてしまったのが、正直な感想。
(特に子供は飽きるよね!)
(休憩を入れて観れれば、良いんだけどね…)



でもこの映画、「日本列島」は、少々違う。


知床のヒグマ。
Photo
(C)2012映画「日本列島」製作委員会

(日本列島で最大の陸上動物なんだって!)


釧路湿原のキタキツネ。
Photo_3
(C)2012映画「日本列島」製作委員会


下北半島のニホンザル。
Photo_4
(C)2012映画「日本列島」製作委員会

(世界で最北に住むサルなんだって!)


六甲山のイノシシ&ウリ坊
Photo_5
(C)2012映画「日本列島」製作委員会



屋久島のニホンザル
Photo_6
(C)2012映画「日本列島」製作委員会

(日本最南端のニホンザル。同じニホンザルでも、下北のサルとは全く違う暮らしぶり)



を、メインの動物とし、四季を通して子供の成長や、親の愛が伝わってくるストーリ。


例えば、
「ヒグマの親子が家族として過ごすのは○○年間…」などと、親子愛、家族の絆を描いている。


キタキツネって、家族でいる(一緒に過ごす)期間、子供が一人立ちするまでの期間が、とっても短いんだなぁ…。

『ウチの娘は8歳だけど、いつまで一緒に生活出きるのかな…』と、ついつい、自分と重ねて観てしまう。。。。



ナビゲーターの、相葉雅紀、長澤まさみ、ゴリ(ガレッジセール)、黒木瞳のナレーションも、暖かみがあって良いネ。


可愛い赤ちゃんも沢山登場するんだけど、厳しい自然の中で生きる姿や、生きる為の、弱肉強食の姿も描かれている。



モチロン、他にも「日本列島」のいきものが、沢山登場。
Photo_7 Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo_11
(C)2012映画「日本列島」製作委員会


こうして観ると、陸にも、海の中にも、日本には様々な生き物がたくさん。
日本は自然が豊か…というコトも、感じる。。。




それから、、、、
『どうやって撮影してるんだろう…』と思わせるシーンが沢山。

とにかく、動物との距離が近いのです。

その撮影風景写真がコレ。
Res01047
(C)2012映画「日本列島」製作委員会


メッチャ、近い距離での撮影。

Iwago1_yakushima
(C)2012映画「日本列島」製作委員会

Nakamura9
(C)2012映画「日本列島」製作委員会


撮影機材も、4Kカメラ(HDの4倍の画質)を投入したり、場合によっては、一眼レフカメラ手持ちでの、HD撮影だったり…


撮影の一番の苦労は、その一瞬を待つ…なのだそうです。
Nakamura2_ogasawara
Nakamura1_ogasawara
Nakamura3_shiretoko
C)2012映画「日本列島」製作委員会

そしてその映像は、トータルで1,000時間以上にもなったそうです。

スゴイね!

この映画は、大人はモチロン、親子で観るのもとてもお薦めです!



まずは、公式HPの予告編&スペシャル映像を観て下さいネ!

「日本列島 いきものたちの物語」
2012/2/4(土) 全国東宝系公開
監督:出田恵三
ナビゲーター:相葉雅紀、長澤まさみ、ゴリ(ガレッジセール)、黒木瞳

公式HPhttp://www.nihon-rettou.jp/

※写真は全て、このブログ寄稿の為にお借りしたモノで、転用不可です
(C)2012映画「日本列島」製作委員会





最後に、プレスの最後に書かれていたメッセージが、この映画の全てを語っているなぁ…と思い、全文を紹介させて頂きます。



めぐる季節とともに繰り返される
出会いと別れ。
そのなかでいきものたちは
家族や仲間と絆で結ばれ
生きる力を
受け継いでいるのです

いま、このときも、
いきものたちの物語は
つづいています。

毎日の生活のなかで
風を感じたり、
空を見上げたりしたとき、
彼らのことを
想ってみてください。

彼らは
同じ日本列島に生きている
かけがえのない
仲間なのです。


2012年2月 2日 (木)

寒空の都内、ブロンプトンとナビで、サイクリング!

それにもしても、今日はまた、格別に寒い東京!!


昨夜の「ヘアメイク・マッシュルーム」へ行く時も、

余りにも寒いので、『クルマで行くか…』と、一瞬脳裏をかすめた弱気なオレ。


でも直ぐに、
『いやいや。オレは夕方、アレを食べたじゃないか!』と、戒める。



アレ・・・ とは、 コレの事。
Imgp3927
「らーめん 大」(下高井戸)  ¥650-也


まぁ、野菜が大盛りなのであって、麺は200gのラーメンなんだけどね!




少しでもカロリー消費を…と思い、ブロンプトンで出発!
Res04969

↑ピースするオレの影、見える?


うわ~っ! 寒いtyphoonsign03

"冬用のバイクウエア"(もう何年も愛用してる、シンイチロウ・アラカワの)を着て漕いでいるってのに、一向に暖かくならず。。。



マッシュルームで、カットが終わると、またまたバイクウエアを着込んで、ブロンプトンでGO!
Imgp3946


ココの所、MTBに乗る事が多かったんだけど、やっぱブロンプトンは面白いね!


ポジションが楽チンな上に、ガンガン走る!


いや、今のオレの場合、心拍計をつけて、心拍数が上がらない様にと「のんびり漕ぎ」なんだけど、「のんびり走行」も気持ち良い。


MTBの良いトコロ。
段差の多い都内のアスファルトジャングル。
時々、段差を乗り越えたり、ジャンプしたり…。


折り畳みで、16インチの小さいタイヤ(幼児用自転車と同じインチだね!)のブロンプトンでは、MTBの様な激しい乗り方は出来ないけど、

都内の裏道を走る事、散策走行は、メッチャクチャ楽しいのです!



昨夜の帰りは、いつもとコースを変えると、新しい発見が沢山。

Res04957

おっ!  よさ気な飲み屋が出来たのか?
(中野 中央5丁目17番)



環七を南下すると、、、
寒空の下で、黄色に輝くカンバンを発見!

Res04962
えーっ? こんなトコロに、ホープ軒なんてあったの?
外苑のトコロにあった店とおなじ系列のかな?


場所はココ。
Res04960 
(↑写真クリックで拡大)
向こうの黄色いのが、ホープ軒。



交通量が多い環七の車道を走るのが、ちょっと怖く(トラックが自転車ギリギリを、スゴイ勢いで走るから怖いよ!)

住宅街の道へ・・・。



静かな住宅街は、音も無く、気持ち良いね!

このサイクルナビは、“ナビ”っても、道案内をしてくれるワケじゃなく、

現在地から目的地までの直線を赤線で示す、ポイントライン表示。


この表示だからこそ、「のんびり走行」ではGood!

なぜなら、住宅街の中を探検気分で、走れちゃうのです。


「赤線を目安に…」なので、自分の"感"も、働かせなくては…なのです。
(都心で、ラリーやってるみたいだよね。)



昨日は、河川の大規模工事に、大幅なルート変更を余儀なくされました。。。。


でもコレが、
「へぇ~、こんな静かな道あったのか!」と、またまた新発見!!


走行したルートは、
サイクルナビ(のマイクロSDカード)に記録されているので、

こーんな風に、走行ルートを振り返るコトも出来ちゃいます。
(赤線が、走行したルート)
(直線は行き、クネクネしてるのが、帰りのルート)
Res04976
(縮尺100m)

Res04980_2
(縮尺50m)


Res04979
(縮尺25m)
※(縮尺10mまで拡大できます)


ね。 良いでしょ?

記録したログは、「ATLASTOUR」っていうソフトを使って、Google Maps上にも軌跡を表示出来たり、写真も挿入でたりする様なのですが、

まだそこまで使いこなせていません…coldsweats01



そんなワケで、寒空の下、ブロンプトンで、プチサイクリングを楽しんじゃいました!
Res04978
■2/1 走行データ
【自転車】
マシン:ブロンプトン 

走行時間:-(電源入れっぱなし)
走行距離:14.2km
消費カロリー:462kcal


サイクルナビはANT+センサー対応
ユピテル
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!

アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照



Photo:
PENTAX Optio WG-1 GPS

頑張れ! 増渕君!!

Res04935
新中野の隠れ有名店、「ヘアメイク・マッシュルーム」で、担当してくれている増渕君。


「スパさん。 ボク、試験に合格したんですよ!」
『おぉ! おめでとう!!』


「ヘアメイク・マッシュルーム」は、美容業界では有名な隠れ名店。

そう。かれこれ10数年。
オレはヘアメイクの"YAYOIさん"の紹介で、マッシュルームの見習い美容師さんにCut!して貰っているのです。

最初はぎこちない彼からがドンドン上達し、技術者になっていくの、とても嬉しいです。


増渕君は、店の厳しい"技術者試験"に挑む事5回。

見事合格し、3月から技術者として店に立つそうです。

頑張れ! 増渕君!!


あっ、彼もオートバイライダー。

店では、技術者の安井君も、ライダー。


機会があれば、みんなで走りに行きたいネ(^^)/

2012年2月 1日 (水)

ユピテルのバイク用レーダー「OP-RD1」の威力を知る!!

オレの“バイクナビ”、ユピテル (アトラス MCN43si)には、

オプションで、バイク用のレーダー探知機が付いているのですが、、、、

Res04773


今日の走行中、バイクナビが、

「この先、取り締まりエリアです」との音声案内。



そしてその後、

バイクナビが赤く光り
ステルスです」「ステルスです」と、警報音!!



直ぐにスピードを落とすと、、、


わぉ!!

Res04858


スゴイ効果!!


既に捕まってる人も大勢…




ちなみに、パトカーが近くにいると、
Res04826

「カーロケ圏内です!」と、音声と画面で教えてくれます。



クルマ用のレーダー探知機で有名な、「ユピテル」ならでは…ですね!



まっ、こーんなバイクナビからの「お知らせ!」も含め、

その分、「走り」に集中できるってワケです☆



こんな効果を目の当たりにした今日の走行は、とっても得した気分でした…happy01good



スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si


価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si


バイク用レーダー OP-RD1
(Amazon) 



Photo:
PENTAX Optio WG-1 GPS

夕方の誘惑

昨日の帰りは、
心拍計を付けて、心拍数をコントロールしながら(低くもなく高くもなく)、サイクルナビをウォーキングモードにして歩いた!!

Res04914


ちょっと小腹がすいた、夕方の時間だったからね。 
街には誘惑が沢山!



うわっ!
コレはドーナッツを揚げてる香りだな… 
Res04920
と、ベーカーリーのウインドゥに引き寄せられ、、、



おっ! スイーツが…
Res04922
しかも、今日は31%OFFなの!?

と、嗅覚視覚が敏感に反応!


いやいや。
誘惑に負けてはいけない。

なんたって去年は、"かりんとうの食べ過ぎ!"でリバウンド? だモンねぇ。



空腹は帰宅後、畑の大根をスティックにして…で、フォローしましたthink


Res04926
【DATA】
マシン:-Walking 

走行時間:≒40m'
走行距離:≒4km
消費カロリー:277kcal


サイクルナビ:(アトラスASG-CM21)を使用!

ANT+センサー対応 サイクルナビ
ATLAS「ASG-CM21」

価格はAmazonでチェック!

ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Camera:PENTAX Optio WG-1 GPS


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31