フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 昨日の話し… | トップページ | 「イエローコーン25周年パーティー」のプチ報告! »

2012年1月12日 (木)

今夜は電車STOP! で交通渋滞!

Res04522

今日の日中は"徒歩"だったのですが、"ウォーキングモード"で、サイクルナビのATLAS(ASG-CM21) を活用!!

コレ、「サイクルナビ」 と紹介した方がいいのか、 それもと、「GPSハンディマップ」 と紹介した方がいいのか、迷う…
(どっちだ?)



昨日の自転車に引き続き、今日もコレが役に立った…と書きたかったトコロなのですが、

実はこの(ASG-CM21)は、暫く電源を切っていた時の、立ち上がりがメチャクチャ遅い
時があるんだよねぇ。。。。

説明書にも、、、
通常、GPS測位が完了するまで、約10秒から3分かかりますが、初めてのご使用や、屋内、ビルの谷間など、GPS衛星からの電波を受信しにくい状況では、測位に20分以上かかる場合があります

と、あるのですが、今日は機能するまでに、20分以上かかってしまいました!
(通常でも、3分くらい~それ以上は掛かるコトが多いかな?)


この20分間ちょっと。この間に歩いた距離や、消費カロリーが記録エラーとなってしまって、なんだかとっても損した気分…pout


一度GPSを受信してからは、とっても機能的なのですが、立ち上がりにビックリする程時間が掛かるコトがあるので、要注意だね!




ちなみに今夜。
『うわ~。寒いっ!』と、チョイ薄着ライド(オートバイ)で帰宅し、

お風呂で温まろう…と思い、服をぜーんぶ脱いでスッポンポン! になった時、妻から電話が……。

「電車の事故で、電車が止まっちゃったから、バイクで迎えに来て!」 …だって!


なにぃ?
あと、1分早ければ、まだ服を脱いでなかったのに…

あと、3分早ければ、まだバイクに乗っていた服装だったのに…



まぁ、こんな時に優しく迎えに行けば、ポイントも上がって日頃の汚点も帳消しになるだろう…と、

今脱いだばかりのパンツを穿き、Tシャツを着て、ハイネックを着て、

今度は、フリースを着て、ウィンドブレーカーを着て、バイク用の防寒パンツと、防寒ウエアを着て、完全防備で、またまたバイクで出発!!

Res04527

そりゃぁ、コンパクトな(アトラスASG-CM21)(バッテリーで動く)と、

バイクナビ(アトラス MCN43si)(有線電源で動く)では、性能が全然違うんだろうけど、バイクナビは起動後、直ぐにサクサク動くね!

スパシオのトヨタ純正ナビ よりも、メチャクチャ、サクサク動くよ!

電車が止まってしまい、歩道には、3.11や、秋の台風で電車が止まった時と同じ様に、歩道には歩いて帰る、人、人、人。 

車道にもはみ出して来て、タクシーを捕まえようとする人 で、溢れている!


オマケに道路は、クルマの車列で、ドコまでも大渋滞!
Res04529
動かない・・・


電車が止まる=道路が混む!

・・・なんですね。

バイクでも、すり抜けが出来ないくらいの大渋滞でした。


そこで、ナビで裏道をスイスイっと検索!!

バイクならクルマ以上に小回りが利くから、こりゃぁ、オニに金棒だネhappy01good



帰宅途中の駅で待っていた妻をピックアップすると、

「この寒いのに、オートバイで迎えに来る人、スゴイ多かったよ! やっぱりこの前の大渋滞で、クルマはダメだ! ってみんな思ってるんだねぇ~」


ちょっとしたコトでも、直ぐに交通マヒしてしまう、都内の道路。

災害時に向けて、事前対策が必要だよね!

« 昨日の話し… | トップページ | 「イエローコーン25周年パーティー」のプチ報告! »

スパ日記」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイクナビ/カーナビ/ハンディGPSナビ/サイクルコンピュータ/サイクルナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/53723105

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は電車STOP! で交通渋滞!:

« 昨日の話し… | トップページ | 「イエローコーン25周年パーティー」のプチ報告! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30