フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 誕生日祝いのお礼 | トップページ | 初雪! »

2012年1月18日 (水)

NEWSを見た、娘の質問…

「ねぇパパ。総理が眼にしてるの、なあに?」

Res04652

『あれは、"眼帯"って言うんだよ!』

「なんであんなのしてるの?」

『眼が怪我しちゃった時とか、病気になった時に、早く治るようにするモノなんだよ』

「へぇー。 じゃあ、あの下にはガーゼみたいのが付いてるの?


オレがパソコンで、仕事をしている時の質問攻め。
うるさいなぁ~ と思ったオレは、、、


「あれじゃぁ、怪我してるって目立っちゃうんじゃない?」
の質問に、

『そう。怪我が目立っちゃうから、ホントは白いトコロに、目を書かなきゃダメなんだよ!』

と答えた!


「うそぉ~? レディ・ガガ じゃないんだから…  パパ、ウソでしょ?

   


そうかと思えば、今朝のNEWSを見てた時のコト。

「ねぇ。ずっと不思議に思ってたんだけどさ、“どうして犯人が捕まりました!”っていうニュースを、たくさんTVでやるの?」

『えっ!?』

「だって、まだ悪い人がいて、“注意してください!”ってうニュースならわかるけど、悪い人は牢屋にいて、安全になったのに、どしてニュースになるの?」


…ん。 確かに。
NEWS報道って、“逮捕されました!”ってモノが多いよね?
特にNHKなんかは、解説があるワケじゃないし、事実をただ伝えてるだけ…。

どうして、こういう暗い事件モノばかりを、坦々と放送しているんだろう…


もっと明るい話題を沢山流せば、世の中もハッピーになると思うヨ!

娘の質問は、素朴な子供ならではの、鋭い視点だと思う!



・・・それに比べ、
Res04653

どうして、こんな当たり前の質問を、記者はするのだろうか?

それにコレって、わざわざNEWSで流す内容か?

と、思ってしまったオレです。。。。。 

■今日のウォーキング データ
Res04690
【徒歩】
マシン:- 

走行時間:-(途中電源つけっぱなし)
走行距離:7.0km
消費カロリー:389kcal


ハンディGPSマップはATLASASG-CM21」を使用!

最大速度は、信号渡る時に走った為かな?

ウォーキング中は、地図画面と、
Res04646
この画面を切り替えて、心拍数などをチェックしています。。。

« 誕生日祝いのお礼 | トップページ | 初雪! »

KONDO family」カテゴリの記事

このままじゃ糖尿一直線…」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

スパ的 ダイエット」カテゴリの記事

バイクナビ/カーナビ/ハンディGPSナビ/サイクルコンピュータ/サイクルナビ」カテゴリの記事

コメント

確かに。NEWSでは無駄な情報が多く、必要な情報の方が少ないかも。

NEWS自体は、世の中を知る意味では面白いが、どの局も同じ様な内容ばかりで、オリジナリティが無いね。
スパさんの言う様に、もっと明るいNEWSがあると良いよね。
タイトル[NEWE]になってますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/53767274

この記事へのトラックバック一覧です: NEWSを見た、娘の質問…:

« 誕生日祝いのお礼 | トップページ | 初雪! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30