フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« A very Merry Xmas!! | トップページ | 今夜の自転車Ride,軽装で寒いっ! »

2011年12月25日 (日)

食パンに見えるけど… いいや、近藤家のクリスマスケーキです。

一見(パッ!と見)では、
食パンにクリームを塗った様に見えるけれど……Res04267

最近、料理にとっても興味がある娘が、妻と一緒に初めて作った、"クリスマスケーキ"です。


妻曰く、予想外にスポンジが膨らまなかったそうな。



デコレーションもかなり、「ん? ん?」 な感じだけど、、、、
Res04261

小麦粉、牛乳、バター、砂糖、イチゴと、おそらくとってもシンプルな材料のケーキ。

一生懸命さが伝わってくる、クリスマスケーキ。


店で買うような"ふんわり感"は全く無かったけど、、、、

チョッピリ歯ごたえがあって、
パサパサした感じだったけど、、、

牛乳や、紅茶と一緒なら、のどに詰まることは無く、とっても美味しい、手作りのケーキでした!


いや、マジで、
オレは店のケーキも好きだけど、
なかりシンプルで、家庭的な味わいのコッチのケーキの方が、全然美味しかったヨhappy01

(正確には、新鮮な食感で美味しかった! と言った方がいいかな?)


ちなみに、
サンタクロースから娘へのプレゼントは、音楽の歌の本と、子供用の包丁と、まな板のセットでした。。。。happy01good

« A very Merry Xmas!! | トップページ | 今夜の自転車Ride,軽装で寒いっ! »

KONDO family」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/53570175

この記事へのトラックバック一覧です: 食パンに見えるけど… いいや、近藤家のクリスマスケーキです。:

« A very Merry Xmas!! | トップページ | 今夜の自転車Ride,軽装で寒いっ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30