フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« ソーラーバイクの記事が発売になります! | トップページ | 強羅の温泉 »

2011年8月19日 (金)

「イーハトーブトライアル」に参加します!

ナント!
あの伝統あるイベント(今年で35回)、「出光イーハトーブトライアル」に参加します!


ナ、ナント!
テレビ岩手の番組リポーターとして、選手参加します!


そう!
走るのです!!

えっ?
あんな格式のあるイベントに、こんなオレが走れんの???


と、思いきや、

初心者が走れるカテゴリもあるんだそうな。。。。

そうか!
テレビ岩手や、大会会長の萬ジイさんの狙いは、コレ(↓)かも?

「ヘタレライダーのスパ太郎でも、楽しく参加!」



いやいや。
光栄なコトでとっても有り難いのですが、蓋を開けてみたらビックリ!!

いきなり、“ヒームカ”という、ちょっと難易度のあるクラスに参加するのです。。。。



というコトで、岩手の皆様。
イーハトーブに参戦する選手の皆様。
そしてスタッフの皆様。

こんな私が参加致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。



流石に、オレの技量を心配したテレビ岩手の担当者が、
「ヤマハの木村治男さんの所で修行して来い!」とのコトで、

磐田まで行って参りました。。。。


Res02137
スコルパTYS125cc
(エンジンはヤマハ製)

木村治男さんが開発した、このマシンで参戦予定です。



ん? 向こうのオレンジのバイクは???

実はコレ、今日「もてぎサーキット」のトライアル世界選手権で発表になっているハズの、
Res02138
スコルパTYS 4T 125cc

ナント、セル付き!
(同じくエンジンはヤマハ製)


『おぉ! どうせならボクもセル付きに乗りたい!!』と、駄々をこねるオレ。

「ダメダメ! コレはまだ未発表車だから、転倒したらタイヘンな事だぞ!!」

と、みんなから怒られる始末…。。。

木村治男さんを中心に行われた、「イーハトーブトライアル/遠州合同練習会」の模様は、また後でUPしますネwinkpaper

とりあえず、「イーハトーブに出られる技量、合格!」(たぶんギリギリ?)と、木村治男さんから言われ、一安心なオレ。


イーハトーブ初参戦、若輩者のオレです!

イーハトーブの情報お持ちの方は、
装備や注意点などなどのアドバイス、なにとぞ、宜しくお願い致しますネm(_ _)m



追記:参加して来ました!

「最高でした!」記事はコチラ

 

« ソーラーバイクの記事が発売になります! | トップページ | 強羅の温泉 »

イベント」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

排気量 UNDER125cc 」カテゴリの記事

コメント

私もイーハトーブトライアルに参加します。
スパ太郎さんは岩手は初めてですか?怪我など無く、お仕事でしょうが岩手の自然と食を存分に楽しんでください。
来年はプライベートでも参加してください。ネリでお待ちしていますね。

ANGELさん

こんにちは! コメント頂きありがとうございます。

岩手は、オートバイでの日本縦断ラリー、ツール・ド・ニッポンでも、3回程走っています☆

でもコマ図で走っているので、何処ら辺を走っているのかはさっぱり…でしたが、とりわけ景色が良かったのを覚えています。

イーハートーブは格別らしいですね。

ボクはヒームカですが、見掛けたら是非お声掛け下さると嬉しいです☆

練習会、おつかれさまでござりました。。。。
 降らなくて良かったですね。

本番の日の天気は大丈夫と思います。
 会長の万澤さんは「俺がいて雨を降らせるわけがない」 と言い切る人ですから。
 あると良い装備品:j
○小さいペン: セクションごとにカードに点数を自分で記入します出し入れしやすく ○薄手のベストかジャンバー 岩手は涼しいです寒いかも でも厚手はかさ張ってだめ ○つけはずししやすいザック 下見してセクションアウト地点に荷物は降ろして 戻ってトライします ○一日目の宿で要るものをまとめてバックか袋に 有料ですが、スタートの七時雨から一日目の宿へ運んでくれます。洗面具や下着、2日目用のウエアなどまとめておくと良いです。 
ほかに質問等あればどうぞ-

練習会、お疲れ様でした!

いよいよイーハトーブ本番ですね。
たくさん楽しんで走ってきてくださいね。
走りは木村さんのお墨付きですから絶対大丈夫ですよ~!
番組リポート、楽しみにしてます!

とぅさん
コメント有難うございます。楽しんで来ます!


Wなべ さん
とても参考になる、詳細情報有難うございます。バックもウインドブレーカーも持ちました(^_^ )/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/52514682

この記事へのトラックバック一覧です: 「イーハトーブトライアル」に参加します!:

« ソーラーバイクの記事が発売になります! | トップページ | 強羅の温泉 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31