フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

スパ太郎ナレーション DVD「レプタイル」

« 顔認証カメラで知った、わが家の秘密 | トップページ | 「断捨離」は「価値観を代える…」コトだ! よね? »

2011年7月20日 (水)

衝撃的な、オレの"ミサンガ"!

(ATTN:食事時には読まないで下さいネ)

もう1年以上付けている、ミサンガ。
Rimg25601
オレのお気に入りの1つ。


…でもこの時期、汗をかいて濡れているコトが多いせいか、、、、


なんというか、、、、


こんなコト書くと、嫌がる人もいるとは思うのですが、、、



『なんか、古いぞうきんみたいな香りが…』


(ミサンガに鼻を付けて、クンクンすればですよ!)
(まだ周囲に香りを放っているまでは行ってません)


モチロン、毎晩のお風呂、毎朝のシャワーでも洗ってるよ!
1年以上の年月のせいかなぁ。

でも思い出した!
10年くらい前に付けていた時にも、コレが嫌で、無理やり引きちぎって、捨てちゃったんだよネ!


でも、自然に切れると、願いが叶うんでしょ? ミサンガって。

今のはお気に入りの柄だし、もういつ切れてもおかしくない秒読み態勢に入りつつあるので、このミサンガは大事にしたい!

臭いを気にして、石鹸でコマメにゴシゴシ洗ってはいるものの、臭いが取れるのは一時的。


まだ周囲からは「なんか臭うヨ!」と、言われてはいないものの、一度気になりだした臭いって気になるよね。


何とからないモノか。。。



香水を付けるのは、ちょっと強すぎだよな…

『ん? コレは??』


目に飛び込んできたのは、コーヒーの出ガラ。


塗りこんでみた!

『うん、良い香りになったゾ!』



…でも、全体的に茶色く染まってしまった。 しかも白い袖グリのシャツが汚れてしまうかも???


トイレに行ったついでに、ミサンガをハンドソープ(桃の香り)で洗ってみた。

『今度はどんな香りになったかな?』

(フレッシュな香りを期待して…クンクン!)



『うぇっ!! ナンだコリャ!!』


香りの混ぜ合わせが悪かったのか、“ヌカみそ”の様な臭いになってしまった



これじゃぁ、益々最悪だよぉ~!


ハンドソープの香りが強かったせいも有り、“ヌカみそ臭”は、何度ゴシゴシ洗っても取れない



肌に付いてるモノだし、漂白剤で殺菌…ってワケにもいかないし、、、

ミサンガ愛好家の皆さん、どうされていますか?


2011.7.22追記
ブログを見た知人から「そうそう!」と同様意見が寄せられました。今の所、「よーく洗った後にリンスをすり込む…」が、効果が上がっています。 他にも良い方法有りましたらお寄せ下さい


« 顔認証カメラで知った、わが家の秘密 | トップページ | 「断捨離」は「価値観を代える…」コトだ! よね? »

スパ日記」カテゴリの記事

ビックリ!&ハプニング!」カテゴリの記事

コメント

重曹スプレーを使うと匂いが消せるかも。
作り方はネットで検索すると沢山のってます。
重曹は野菜も洗えるものがお勧めです。

八代さん
アドバイス頂きありがとうございます。
バタバタで、お礼のコメントを出すのが遅くなってしまい、失礼しました。

重曹ですか。
震災でも重曹は重宝した…って聞きますモンね。

ミサンガ、だいぶ切れ掛かっているのですが、大事にしています。
情報ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃的な、オレの"ミサンガ"!:

« 顔認証カメラで知った、わが家の秘密 | トップページ | 「断捨離」は「価値観を代える…」コトだ! よね? »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30