フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« マニア必見? RX-7 と WRX-STIのパトカー | トップページ | 千葉で見た、牧場の稲わら事情 »

2011年7月15日 (金)

家庭菜園のキュウリ、30センチを越えてた!

Rimg25501

先週末の埼玉は、すっかり夏の雲。

オートジャンボリーの帰りに、埼玉の実家に寄ったのですが、、、、



えーーーーっ!?



春に来た時には、殺風景だった庭が、、、、

Rimg25503
Rimg25504

庭が、全ーんぶ、畑に変わっていてビックリ!!


『しかし、こんな短期間で、植物って、こーんなにも育つの???』




「夏休みに、ばあばのお家で、テント張ってキャンプするの!」…と、娘が楽しみにしていたのに、コレじゃぁ、ダメじゃん!!!

ところが娘は、ウチの区民農園とは比べ物にならない広さの畑に大喜び!!

「おなかすいたー」 と、キュウリをもぎって、ポリポリ!


『うわっ! デカイきゅうりを採ったね!』
Photo

「トトロの"メイ"と"さつき"みたい!」と、大喜び! 
(そんなシーンあったね!)

 

Rimg25526
(リコーG600 マクロ撮影)
↑まだ、2~3センチ程の、ゴーヤの赤ちゃん。

こんな小さい時から、イボイボとは知らなかった……。



コレ持ち帰りなさい!
と母から渡された、ジャガイモに、ナス、シシトウ、キュウリ。 

しかも大量!!


『ジャガイモは、この前ウチでも掘ったばかりなのに…』

ウチに帰ると、妻が、、、、

「えーーー。 今日私も、ウチの区民農園でキュウリ採って来たトコだよ!」


Rimg25547

ウチのキュウリは、どんだけデカイんだよ!!!

(4日前に畑に行った時には、まだ小指ほどの大きさだったキュウリなのです…)



キュウリは、ホント、育ちが早いねぇ~。


と、この記事書いてる今日で、、、
5日間も畑に行ってないから、ウチの畑は、ヤバイ事になってるかも…?

夏のこの時期、植物のたくましい生命力には、ホント、驚くばかりです。。。。

« マニア必見? RX-7 と WRX-STIのパトカー | トップページ | 千葉で見た、牧場の稲わら事情 »

KONDO family」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

家庭菜園と植物」カテゴリの記事

コメント

たいてい スーパーで 安くなってる 野菜って
もらったり 取れたりして もてあます。。。
どこでもそんなパターンだよね。

じゃがいもは マッシュにして 冷凍してみたら?
子供の夏休みに 食事の役に立つかもよ
そそ ポテトサラダも 寒天で固めてみると おいしいよwwww

えっ?
ポテトサラダを寒天で固めるの?
なんかひんやり、プリプリしてて、美味しそう!!

あたしも 寒天使うのは 子供の 同級生の ママさんから 教わった、
 キャンプで思い出したが あたしたちの 御用達の 某 清水公園でも キャンプできるらしい けど 混んでるかなあ? なつかしいべ? どうせなら 採れた野菜持ってって やってくるとよい。。www帰りにしょうゆ工場見学ねwww

野田情報、懐かしいネwinkpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/52212622

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園のキュウリ、30センチを越えてた!:

« マニア必見? RX-7 と WRX-STIのパトカー | トップページ | 千葉で見た、牧場の稲わら事情 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30