フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 幻のバイク、YAMAHA TY-S(250cc)を発見! | トップページ | コレは下心!?  レイバンの偏光サングラス »

2011年6月23日 (木)

朝"あおむし"だったのに、帰宅したら"さなぎ"でビックリ!

夜遅くに帰宅したオレに、「娘からの留守電を聞いた?」 と問う妻。

『いいや、まだ聞いてないよ!』

「どうしてもあなたに聞いてもらいたくて、電話したみたいよ! 留守電、今聞いてみたら?」

今日は学校の初プールだった娘は、疲れたのかグーグー熟睡状態。

『そんな大事な用事ってなんだ…?』 と、思いながら、ケイタイの留守電を再生してみた!



「パパー、あのね。 モンちゃん(モンシロチョウの幼虫)が、"さなぎ"になっちゃったの…」

えーーーー!?』と、マルモの様に叫んでしまったオレ。

(えっ、大事な用事って、それだけ?)

Rimg25202
リコーGX100にてマクロ撮影
(クリックで拡大します!)
(羽の模様が既に見えてます)




いや~、でもこの"さなぎ"にはビックリ!


いや、だって、
「モンちゃんがいなくなっちゃった…」と、虫カゴを持って大騒ぎしていたのは今朝のコト。


結局、フタの裏側にいたんだけどね。


でもこの時には、まだ幼虫。 


今朝あおむしだったのに、そんなに急に"さなぎ"になっちゃうモンなの???? 

しかも、もう、羽の模様が透けて見えるヨ! 

こうなったら、羽化するトコロも観たいよね! 

 

« 幻のバイク、YAMAHA TY-S(250cc)を発見! | トップページ | コレは下心!?  レイバンの偏光サングラス »

KONDO family」カテゴリの記事

アウトドア&自然」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/52021634

この記事へのトラックバック一覧です: 朝"あおむし"だったのに、帰宅したら"さなぎ"でビックリ!:

« 幻のバイク、YAMAHA TY-S(250cc)を発見! | トップページ | コレは下心!?  レイバンの偏光サングラス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30