フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 「危険は未然に防ぐしかない!」 オートバイを愛するジャーナリストの死亡事故で改めて思うこと | トップページ | 女装する男子生徒に、脅える娘 »

2011年6月 9日 (木)

ホンダ「NSF250R」の記者発表に潜入して…

Rimg24989
ホンダ「NSF250R」 
左:ホンダ・レーシング社長 鈴木哲夫氏
右:ホンダ技術研究所 NSF250R開発責任者 塚本飛佳留氏

今日は、青山のホンダ本社で、HRC(ホンダレーシング)から日本はもとより、世界市場で発売される、ホンダ「NSF250R」の記者発表が有りました。


来年からスタートする、FIMロードレース世界選手権(WGP)のMoto3クラスという、新カテゴリ向けに開発したバイクだけに、その注目の高さはひとしお!

Rimg24984
取材陣は、ザックリ数えただけでも100人以上。
カメラマンだけでも、こんなに沢山・・・・


モータージャーナリスト達が、沢山駆けつけたのです。



えっ? オレ!?

オレは……、
いつもの様に、嗅ぎつけたというか、、、、

招待されてもないのに、記者発表に潜入した…ってワケです。

(ホンダの広報の方に感謝です)




ここの所、何かと自粛傾向にあったからね。

新車発表なんて、明るい話題も欲しいじゃないの!


「NSF250R」への注目はモチロンですが、

久しぶりに再会するメディア関係者達とも、沢山挨拶を交わすオレです。



…でも、一人。
見当たらない方が…。

いや、外の駐輪場にバイクを止める際に、「あっ! 柏さんのバイクだ!!」と発見したのだから、この会場内にいるハズだ!


柏さんとは、バイクジャーナリストの柏秀樹さん。
二輪業界内では、オヤジギャグ連発で有名な方。

オレのバイクの師匠でもあり、結婚式にも来て下さり、ホームパーティにも来て下さり、
柏さんを知らない友人達から「誰だよ! あのオヤジギャグを呼んだのは…」と引かれてしまう程の、オヤジギャグ連発家。



いやいや。
柏さんは、二輪業界では巨匠ジャーナリストの一人。
オートバイのライテク記事や、ライテク指導者としては、この30年間、唯一第一線で活躍する、大先生でもあるのです。



記者発表が終わり、『あれっ!? あれはもしや柏さんでは…?』と思う方が。。。


いや、違うかな?

家族ぐるみで、大変お世話になっている方なのに、よくわからない。 何か違う…


目が合い、「おう! スパちゃん!」と、その声は、やっぱり柏さん!?


Rimg25030

『どうしたんですか? 髪の毛増えてませんか!?』

「そうなの。 今は柏秀樹じゃなくて、カツラ秀樹なんだヨ!」

どうりで、、、 
その変貌ぶりに気が付かなかったワケだ…。

しかも、カツラをネタに使うとは、オヤジギャクの師範としても、見事に健在。

柏さんのオフィシャルHPを見ると…増毛? と想像出来るバナーも…
http://www.kashiwars.com/

以前、脚をポッキリと骨折してしまった際には、
「柏秀樹改め、ポッキー柏です!」と、挨拶をし、自虐ネタはいつも光る!




「NSF250R」
を前に、記者発表では無かった柏さん目線でのうんちくを講釈頂く…。

そして、「スパちゃん、メシでも行こうよ!」とお誘い頂き、バイクの話しやら、娘の話やら、ピアノの話しやら、語学の話しやら。。。



柏さん、ご馳走さまでした。




えっ?
「NSF250R」の話しが無いじゃないか!! って?

スミマセン(汗!)
「NSF250R」は、レーシングマシンだけに、素人のボクが、そう簡単に話せる内容じゃないです。。。

でもね、エンジン開発者にも、直接、色々な話を聞いていますヨ!

ちょっと情報を整理して、改めて報告致しますネ!



HRC発表「NSF250R」記事
http://www.honda.co.jp/HRC/news/topics/20110608/

※追伸!
記者発表会場の後ろの一般バイク展示コーナーにいた2歳の子。
Rimg25028

「バイク! バイク!」 とボクに手を振ってくれていたのですが、
本当はASIMO君に会いたくて、来たのだとか…。

残念ながら、記者発表でASIMO君には会えなかったみたい。

将来の可愛いライダーを期待し、写真掲載しました!

ちなみにお母さんも、お父さんもライダー。
Rimg25024

一緒に来ていた、9月出産予定の方も、CBRに乗っているそうな!

お子さん産んだら、またライダー復帰して下さいネ!


撮影機材データ:リコーGX100 / G600



« 「危険は未然に防ぐしかない!」 オートバイを愛するジャーナリストの死亡事故で改めて思うこと | トップページ | 女装する男子生徒に、脅える娘 »

スパ日記」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

排気量 126cc~400cc 」カテゴリの記事

コメント

堂々とズラ宣言の柏さんは、ステキです!

同じく、柏先生の髪の毛が増えている事にビックリしました[coldsweats02E:sweat01]
本人から言い出さない場合、目線のやり場にも困りますよねえ~coldsweats01
まっ、柏先生の場合は、明らかに違いますけれど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/51893602

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ「NSF250R」の記者発表に潜入して…:

« 「危険は未然に防ぐしかない!」 オートバイを愛するジャーナリストの死亡事故で改めて思うこと | トップページ | 女装する男子生徒に、脅える娘 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30