フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 久しぶりの綾乃! | トップページ | 家庭菜園大収穫! »

2011年5月12日 (木)

大地震から丁度2ヶ月の日に届いた、ワイン

あの大地震から、昨日で2ヶ月経つんですね。。。


そんな昨日の夜、遅い時間に帰宅したオレに、

「あなた宛に、宅配便が届いているよ!」と、妻。

「コレ、ワインじゃないのsign02heart04」  と、ウキウキしている妻。



そう。
半透明のプチプチに包まれた箱は、ワイン? と想像できる。


『ドコからの宅配便?』
「ドゥカティ ジャパンって書いてあるよ…」

『あぁ! じゃぁ間違いなくワインだ! 厳選された、美味しいイタリアワインだと思うよ!』

 


そう。
大地震があったあの日の夜。
東京アメリカンズクラブで、イタリア駐日大使も出席する予定だった、ドゥカティ ジャパン主催のパーティに、オレも出席する予定だったのです。


パーティのメインは、
この日に発表予定だった「Ducati DIAVEL」というオートバイのお披露目。

Diavel_2011_studio_r_h01_1_554x370
「Ducati DIAVEL」

ドゥカティ ジャパンのパーティはね、いつもサプライズがあったりと、イタリア的な演出が沢山。 

そしてオレのお楽しみでもある、厳選されたイタリアワインが振舞われ、帰りにはワインのお土産まで用意されているのです。。。

ご参考:“ムルティストラーダ1200”のお披露目パーティの様子

↑ ねっ、サプライズでしょ? happy01good




地震の影響でパーティは急遽中止になってしまったから、そのワインが送られてきたのだ…と、ピン! と来たオレ。



「そうなのsign02 美味しいワインsign02 heart04heart04」と、ビリビリビリと、包装を破る妻。


「やっぱりワインだheart04heart04heart04sign03
「…ん? 中に社長からのお手紙も入っているよ!」


『ちょっとちょっと、勝手に開けないでよangrysign03

夫婦の間だって、自分宛じゃない郵便物を勝手に開けたら、犯罪になるんだよ!!

『オレが風呂に入ってる間に、勝手に飲まないでよangrysign03』 とクギを刺し、オレは入浴。


リフレッシュして出てくると、ワインは未開封のままテーブルに置いてあった。
『フーッ、良かったhappy01

いくらワイン好きな妻でも、オレを差し置いて勝手に飲んでしまう事は無かったのだ。。。

『あれ? 社長からの手紙はドコに置いた?』
「あっ! 間違って捨てちゃったかも?!」 



オイオイsign03
オレはまだ手紙見てないヨ!


ワインも大事だけど、社長からの手紙の方が“大事”でしょsign03sign03sign03

全くっ angrysign03sign03


危うく、リサイクル用紙BOXから回収した手紙。
被災者へのお見舞いの言葉と、被災地の一日も早い復興を願う言葉などが、丁寧に記されていました。


そして、パーティ当日のサプライズには、ドライビングパッション・ハイパフォーマンス・エクスクルージブという、同じブランドバリューを追求する、DucatiとAMGのコラボレーション企画の発表、AMGの展示、メルセデス・ベンツ日本㈱のスピークス社長のスピーチを楽しむサプライズ企画があった事も記されていました。




ん~。そっか。
パーティが中止になってしまったのは残念だけど、

今週末5月15日(日)にお台場で開催される、
「東日本大震災復興支援イベント チャリティ・モーターサイクルショー」で、
「Ducati DIAVEL」を特別展示するそうだよ!

入場無料なので、週末にお台場に行く方は、是非立ち寄ってみては?

「チャリティ・モーターサイクルショー」
http://www.rider-kokoro.com/




社長!
大変、妻のご無礼、失礼致しました。
お手紙はちゃんと拝見しましたので、お許し下さい。




…でもそう言えば、震災以降にワイン飲んでないなぁ~。

ウチでワインを開ける時には、バイク好き、旧車好きな、東さん(妻とボクの共通の友人)に結婚祝いに頂いた、イタリアのカンパニョーロの巨デカい、ワインオープナーで開けるのです。。。


偶然にもオレの所には、震災から丁度2ヶ月経った日に到着したワケですが、
ドゥカティ は粋な計らいをするなぁ~と、つくづく思うオレでした。。。。



ドゥカティ ジャパン厳選の、イタリアワインは、あろうことか、大事な手紙をうっかり捨ててしまった妻と、週末に久しぶりに飲めたら…と思っていますdelicious


カマンベールや、生ハムがあるといいよね!! 

生ハムはプロシュートがいいな!
 



粋な計らいをする会社
ドゥカティ ジャパンのHP

http://www.ducati.co.jp/index.do 

 

« 久しぶりの綾乃! | トップページ | 家庭菜園大収穫! »

KONDO family」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

奥様、素敵です。

奥様やお嬢様の記事がとても楽しみです。
素敵なご家族ですね。


スパ太郎ブログ、復活ですね。

(*≧m≦*)実は 私は 下戸です。正確に言うと好きではない。社会人になると付き合いで飲んだことはある。
好きじゃあないのにやだなあって思ってるんだけど。
でも 飲み進めていくと際限なくちゃんぽんで飲んでいる。だから当然酔っぱらう。
しかし、 しかしである。悪酔いしたことがなく、3時間もかからず元に戻るのである。(注意として テンション上がるので、話しかけられないようにしてください)
食べ物の食わず嫌いと一緒で好きではない、が、強い体質のようである。。
でもワインかあ。あたしは家事を考えると酒はのまない。でもいいかもね 旅行とか行ったら。
まして もらいものほどおいしいものはない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/51650106

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震から丁度2ヶ月の日に届いた、ワイン:

« 久しぶりの綾乃! | トップページ | 家庭菜園大収穫! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31