フォト

twitter

  • https://twitter.com/spatarokondo

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

スパ太郎ナレーション DVD「レプタイル」

Spataro Twitter

  • @spatarokondo

« バレンタインの昨夜。一番嬉しそうなのは、妻だった… | トップページ | »

2011年2月17日 (木)

フィリピン通のオレにオファー!?

おっ! 久しぶりの着信だ!

以前ドキュメント番組でお世話になったディレクターからの電話だ!



『お~! 久しぶりですねぇ!』

「スパさん、確かフィリピン事情に詳しかったですよね?」

『んー。まあ、 そこそこ知ってる方だと思いますけど…』

 

そう。
一昔前だけど、オレはフィリピン人の友人を頼って、何度もフィリピンに渡航していた時がある。

毎回、VISAの期限一杯まで滞在し、
何度も行くうちに、向こうで友達の和も広がり、
 
「フィリピン映画の"監督の会"」にも出席する事になり、フィリピンドラマに出演した事もあるのだ。

フィリピンはね、色々な国の文化が混ざっていて、とても楽しい国だよ!

フィリピン人は陽気で、とにかく優しい人が多い!


日本人にはあまり知られていないけど、ハリウッドスターもプライベートジェット機で来る、世界有数のリゾートも有る。 

それにフィリピンは、ハリウッド映画のロケ地にもなったりする関係で、質の高い映像制作スタッフも多いのだ。

 

 

「フィリピン事情に詳しいスパさんの得意技を生かして、リポーター候補に上げても良いですか!?」

『おぉ、いいですね! 是非一緒にやりたいです! 声掛けて頂いて嬉しいですヨ!』

 

 

フィリピンでドキュメント番組…?

何のドキュメント番組だろう?

おっ!
もしかして、、、、?

今、世界で話題の"18歳の歌姫・シャリース"の取材? だったりして?

と、勝手に妄想が広がる。

 

『で、どんな企画なんですか?』 

「ホラ、今フィリピンにいる、○○容疑者の件なんですよ」

『えっ!? ○○容疑者?』 

 

ドキュメント番組じゃ無いの?!

・・・最近は某局の情報番組の下請けをしているのだそうだ。

 

「彼女、昨日の日本帰国便に乗るハズだったのに、まだフィリピンにいるみたいなんですよ。潜伏するとしたら、どの辺りですかね?」

『えっ!? 潜伏先ですか?』 

 

いや~~~。 オレにそう聞かれても…。
『どうですかねぇ~~~。』 

  

先週、彼女の滞在先として報道されていたマニラの"マカティ地区"は、マニラ市内でも、オフィス街や高級ホテルなどが点在する場所。

世界の先進国の様子と、あまりかわらない。

防犯カメラも沢山設置されているから、姿を確認出来る可能性は高い。



特に報道されている彼女の行動からすれば、居場所の特定は、そう難しいモノでは無いと思う。

 

でも、マニラ市内、特に中心部から出てしまうと、一気に違う。

更に市内から、クルマで30分も郊外に向かえば、田園や畑が広がる長閑な風景となる。

 

他にも沢山フィリピン事情を話し、

『マニラ市内にいれば情報入るかも知れないけど、マニラから出てしまったら、かなり難しいと思いますよ!』

「スパさんでも難しいですかー。」

 

そういう問題じゃ無いでしょ!
冷静に考えれば、わかるでしょ!

既にフィリピン入りしている取材スタッフの、後発隊として現地入りするそうなのですが、そうとう煮詰まってるっポイね。

 

『あのー。どうせなら"芸能ネタ"じゃなくて、激動の中東情勢の方が興味あるんですけど…』

「まぁ本来なら、僕もそっちの方が得意なんですけど…」と、ディレクター。

 

もう一度、現地スタッフと情報を整理してみるとの事で、

「スパさん、一応パスポート持ち歩いといてくださいね!」 とは言っているものの、この話しはなさそうだね。 

 

だいたい今日のスポーツ新聞では、「○○容疑者、明日にも帰国か?」なんて記事が出てるヨ!

 

 

大好きな国フィリピンが、
容疑者の潜伏先として報道されるのは、ちょっとイヤですね…。

日本人が知らない、素顔のフィリピンを題材にしたドキュメントの方が、俄然面白いと思うんだけどなぁ~。 

題材は沢山あるヨ!


提案してみようか!
 

 

 

« バレンタインの昨夜。一番嬉しそうなのは、妻だった… | トップページ | »

スパ日記」カテゴリの記事

コメント

フィリピンと言えば、ボラカイ島がヨカッタ。パマリカン島のアレも良いけど高いからなー、でもインドネシアならあのホテルでもお手頃でいいかも、ついでにCクラスも奮発しちゃう?

コヌキもアジア通だね!(笑)

Cクラスってなんだ???


どうでもいいが↓コレだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ビジネスクラス#.E3.80.8CC.E3.82.AF.E3.83.A9.E3.82.B9.E3.80.8D
ちなみにFクラスには一度も乗ったこと無い(;ω;)


あっ、"飛行機のクラス"のコトね!
了解

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン通のオレにオファー!?:

« バレンタインの昨夜。一番嬉しそうなのは、妻だった… | トップページ | »

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28