フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の13件の記事

2011年2月24日 (木)

去年買ったペン。 14年前の代物だった…

筆記具メーカーのパイロットってあるでしょ?

京橋の本社にはね、国内外の筆記具の博物館「ペン・ステーション」ってのが有るんだよね。


ここの修理受付の担当の担当のオバちゃんが、ブランドイメージからはちょっと遠い、豪快な方。 

とっても万年筆好きな方で、他メーカーの万年筆情報から、オリジナルのブレンドインクから情報が沢山。
(万年筆のインクって、オリジナルで好きな色を作れるんだよ!)

いつもいるワケでは無いので、会えるとラッキー!って感じ。





でさ。
たまーにしか使わないオレのボールペン類って、インクがまだ沢山残っているのに、出なくなっちゃうのが沢山あるんだよね!



で、買って間もない お気に入りの"ゲルボールペン"のインクも、立て続けに出なくなってしまった…。




どうすれば使えるようになるんだろう…。


振ったり、暖めたりしても書けない。。。


モッタイナイなぁ~と思い、
ちょうどパイロット製品だったし、オバちゃんに聞いてみよう~! と、電話してみた。


 

オバちゃんは不在で、他に回された!


「拝見させて頂きますので、送って頂けませんか!?」

使い捨てのペンなのに、何か申し訳ない感じ…。
(従来パイロットでは、¥500-以上の製品に限って、修理受付をしてくれます)



「拝見させて頂ければ、今後の製品開発にも参考になりますので…」


そっか! 確かにネ!!

『それじゃぁ、他にも出なくなっちゃってるペンが有るので、ついでに、見て貰っても良いですか?』

「良いですよ! 一緒に検査して、必要があれば修理させて頂きます!」




引き出しに眠っていた、ボールペンも含め、全部で9点を送った。


 

で、昨日修理が上がってた!

Rimg24363

ん? 修理???

全部新品だぞ!!



 しかも、9点全部の製造ロットや、製造年月まで記載されて、説明書きがされている…



製造ロットや、製造年月を見ると、、、

新しいモノで、2001年製造。

古いモノでは、ナント、 1997年製造のペンがあった!!



えーーーっ!?
1997年って、14年前のモノじゃん!?

だって、どれもコレも、ここ2~3年位前に買ったモノだよ!



あぁ、そうだヨ!
1年くらい前に 、まとめ買いしたのが、この1997年製のシリーズだヨ!!

(そう言えば、寂れた感じの文房具屋だったナァ…)




手紙の説明によると、

一般的にボールペンの製品寿命は、3年程度といわれております。但し3年以上経過しても、全く書けなくなるというわけではありませんが、3年以上になりますとインキの劣化が進行している為、筆記に不具合が生じる場合がございます。 

とのコトだ。




そして、古いモノだったので、修理が不可能。

代替の新品を送って下さった…という訳だ!





ボールペンの製品寿命が、「3年」と、はかないコトにも驚いたけど…、



こんな14年前の古い製品を、未だに売ってる店もあるのかpoutsign03sign03 

 


これじゃぁ、パイロットも、製品開発には役に立たなかったなぁ…。





今後は、どうせ買うんなら、製品回転率の良いお店で買うに限るネ!






パイロットのHPに、ボールペンの「よくある質問と、回答」が載ってます!


http://www.pilot.co.jp/support/ 

気軽に使ってるボールペンだけどさ、“取り説”って、ちゃんと有るんだね。。。。

撮影機材データ:リコーGX100


 

 

2011年2月23日 (水)

インフルエンザに掛かる子、かからない子

来た!

娘のクラスは、約3分の1の生徒が風邪&インフルエンザとなり、2日間の学級閉鎖。

ゆうた君なんかは、ナント、2度目のインフルエンザ発症…。



2度の予防接種で痛い思いして、

2度のインフルエンザ発症で苦しい思いして、

可愛そうにねぇ。。。





娘は今の所全然元気だけど、今までにもクラスの友達には発症している子が多いワケだから、菌は貰っている(感染している)ワケでしょ!?


発症するか否かは、
その子のその時の体調や抵抗力次第ってワケだ…。



沢山休養する為に、「早く寝なさい!」っているのに、寝ないんだなコレが…。

夜になると、テンション高くなってしまい、

昨日も寝たのは11時近く。。。。



娘が発症するかしないか。

こりゃあもう時間の問題だよなぁ。。。。




有酸素運動メモ(自分用memoです)

2/9 有酸素運動
Bicycle:ブロンプトン
20min+20min
Total time:40min


2/16 有酸素運動
Bicycle:ママチャリ
25min+25min
Total time:50min


2/17 有酸素運動
Bicycle:BMX
20min+20min
Total time:40min


2/18 有酸素運動
Bicycle:ママチャリ
30min+30min
Total time:60min


2/22 有酸素運動
Walk:40min

Bicycle:ママチャリ
30min+30min
Total time:90min


2011年2月22日 (火)

家族コンサートに、現役音大生コンサートも…

週末はね、2つのクラッシック音楽のイベントへ…。
 

1つは、
西江さんFamilyのバレンタインコンサート。


お父さん (もう、おじいちゃん)の西江さんは、
東京佼成ウインドオーケストラの、元団員。

奥様の恵子さんは、
数々の受賞経験のあるピアニスト。

息子さんは、
新日本フィルハーモニー交響楽団のコンサートマスター。
(ヴァイオリンね!)


お嬢さんは、
現在ピアノの先生。

そのご主人(イギリス人)は、
イギリス大使館合唱団に所属する、バリトン歌手。

家族で、コンサートが出来ちゃうなんて、スゴイねぇ!

西江さんFamilyは、
お子さん達が小さい頃から、ボランティアで"家族コンサート"の活動を行い、その回数は、200回を超えるそうな。


でも、娘も息子も大学へ行ったり、プロの音楽家になったりするうちに、家族が集まって演奏する機会は少なくなり、


今回、久しぶりに家族が集まっての演奏なのだそうだ。 

いいね!
こんな家族。


だから、とっても暖かみのあるコンサートでした。。。






そしてもう1つのコンサートは、音大生のコンサート。

Rimg24333


ウチの娘がピアノを習い始めたのですが、先生は現役の音大生。


現在、「学校の担任の先生がメチャクチャ怖い…(ベテランの女師)」と、とっても"先生"を怖がっている娘にとって、

お姉さん的な存在のピアノの先生が、大好きな様子。



「先生、今度コンサートやるんだ!! 先生、ドレス着てピアノ弾くんだよ!」


と、娘が招待を頂いたのですが、

「先生の友達も、みんなドレス着て、とっても綺麗な姿で歌うんだよ!」 の言葉〔音大生のドレス姿…〕に誘惑されて、オレも同行するコトに…。

いや、スゴイね!
アンコールを含めて17曲の演目があったのですが、"大学生"とは言え、レベルが高い!

Rimg24336  

娘の先生からも、
「今回のメンバーは、大学の中でもレベルの高い人が集まってます」とは聞いていたんだけど、ホント、レベルの高さに驚かされた。

オレは音楽のコトは良くわかりませんが、こうみえても以前、新国立劇場のオペラ公演に出演していたコトが有るんです。
(歌手ではなく、役者としてネ!)

オペラ公演では有名な演目、"ヘンゼルとグレーテル"の公演では、
世界で初めて設定された役柄、"魔法使いの手下役"に抜擢された経験もあるンダヨ!



色々なオペラ歌手の方が歌う舞台で、共演させて頂いていたコトがあるのです。

だから、既にプロの領域なんじゃない? と思う人もチラホラ。

 

今回の出演者の殆どが、この春から大学院生だそうです。
Rimg24346

将来の活躍に期待大だね!




ピアノの練習を頑張れば、自分もあんな風にコンサートに出演できる…。


こんな素晴らしいコンサートに、
自分の先生が出演している姿を間近で見られる娘は、恵まれてるなぁ~。

今後のピアノの練習の目標になったハズだ。。。。



 

その娘は、、、、

コンサートよりも、

閉幕後に先生に案内して貰った、
ドレスが沢山吊ってある先生の楽屋や、先生が貰った花束、

プレゼントの数々に、興味津々の様でした…。



「ピアノをいっぱい練習すれば、プレゼントが沢山貰える…」と、勘違いしていなければ良いが……


撮影機材データ:リコーGX100


フィリピンにいるのか!?
との問い合わせを、数件頂きました。
いいえ。
日本国内にいます
ブログ更新してなくてゴメンなさい…

2011年2月17日 (木)

フィリピン通のオレにオファー!?

おっ! 久しぶりの着信だ!

以前ドキュメント番組でお世話になったディレクターからの電話だ!



『お~! 久しぶりですねぇ!』

「スパさん、確かフィリピン事情に詳しかったですよね?」

『んー。まあ、 そこそこ知ってる方だと思いますけど…』

 

そう。
一昔前だけど、オレはフィリピン人の友人を頼って、何度もフィリピンに渡航していた時がある。

毎回、VISAの期限一杯まで滞在し、
何度も行くうちに、向こうで友達の和も広がり、
 
「フィリピン映画の"監督の会"」にも出席する事になり、フィリピンドラマに出演した事もあるのだ。

フィリピンはね、色々な国の文化が混ざっていて、とても楽しい国だよ!

フィリピン人は陽気で、とにかく優しい人が多い!


日本人にはあまり知られていないけど、ハリウッドスターもプライベートジェット機で来る、世界有数のリゾートも有る。 

それにフィリピンは、ハリウッド映画のロケ地にもなったりする関係で、質の高い映像制作スタッフも多いのだ。

 

 

「フィリピン事情に詳しいスパさんの得意技を生かして、リポーター候補に上げても良いですか!?」

『おぉ、いいですね! 是非一緒にやりたいです! 声掛けて頂いて嬉しいですヨ!』

 

 

フィリピンでドキュメント番組…?

何のドキュメント番組だろう?

おっ!
もしかして、、、、?

今、世界で話題の"18歳の歌姫・シャリース"の取材? だったりして?

と、勝手に妄想が広がる。

 

『で、どんな企画なんですか?』 

「ホラ、今フィリピンにいる、○○容疑者の件なんですよ」

『えっ!? ○○容疑者?』 

 

ドキュメント番組じゃ無いの?!

・・・最近は某局の情報番組の下請けをしているのだそうだ。

 

「彼女、昨日の日本帰国便に乗るハズだったのに、まだフィリピンにいるみたいなんですよ。潜伏するとしたら、どの辺りですかね?」

『えっ!? 潜伏先ですか?』 

 

いや~~~。 オレにそう聞かれても…。
『どうですかねぇ~~~。』 

  

先週、彼女の滞在先として報道されていたマニラの"マカティ地区"は、マニラ市内でも、オフィス街や高級ホテルなどが点在する場所。

世界の先進国の様子と、あまりかわらない。

防犯カメラも沢山設置されているから、姿を確認出来る可能性は高い。



特に報道されている彼女の行動からすれば、居場所の特定は、そう難しいモノでは無いと思う。

 

でも、マニラ市内、特に中心部から出てしまうと、一気に違う。

更に市内から、クルマで30分も郊外に向かえば、田園や畑が広がる長閑な風景となる。

 

他にも沢山フィリピン事情を話し、

『マニラ市内にいれば情報入るかも知れないけど、マニラから出てしまったら、かなり難しいと思いますよ!』

「スパさんでも難しいですかー。」

 

そういう問題じゃ無いでしょ!
冷静に考えれば、わかるでしょ!

既にフィリピン入りしている取材スタッフの、後発隊として現地入りするそうなのですが、そうとう煮詰まってるっポイね。

 

『あのー。どうせなら"芸能ネタ"じゃなくて、激動の中東情勢の方が興味あるんですけど…』

「まぁ本来なら、僕もそっちの方が得意なんですけど…」と、ディレクター。

 

もう一度、現地スタッフと情報を整理してみるとの事で、

「スパさん、一応パスポート持ち歩いといてくださいね!」 とは言っているものの、この話しはなさそうだね。 

 

だいたい今日のスポーツ新聞では、「○○容疑者、明日にも帰国か?」なんて記事が出てるヨ!

 

 

大好きな国フィリピンが、
容疑者の潜伏先として報道されるのは、ちょっとイヤですね…。

日本人が知らない、素顔のフィリピンを題材にしたドキュメントの方が、俄然面白いと思うんだけどなぁ~。 

題材は沢山あるヨ!


提案してみようか!
 

 

 

2011年2月15日 (火)

バレンタインの昨夜。一番嬉しそうなのは、妻だった…

 

Rimg24310  

ホワイトバレンタインとなった昨夜。


東京でこんなに積るのは、とても久しぶり。


 

7歳の娘にとって、こんな積雪は初めて!

明日の朝になれば融けちゃう予報だし、、、
 

『よし! 今日は夜更かししても良いか!』と、

パジャマ姿で寝る寸前の娘に上着を着せ、夜の雪道散歩へ!



妻も「時間が遅いから、10分だけね!」 と言いながらも、既にマフラー姿で準備万端!

エントランスを出ると、真っ白な世界に、

「わー、スゴイ!」と大はしゃぎ の娘。

『夜遅いんだから静かにネ!』

あれ?

先に外へ出た妻の姿が無いゾ!

『ママ、ドコ行ったかな?』



「この足跡、ママのじゃない?」

足跡をたどると、木陰から、雪が数発 飛んできた!

バシャーン!!


「うわー、パパ大丈夫!?」



雪の襲撃は、第2波、第3波と、機関銃の様に、何発も飛んでくる!!


『いったい何個作り置きしてるんだよ…』

この大雪に、一番嬉しそうなのは、妻だ!!



1人で、雪だるま を作ってるのも妻。

Rimg24316_1

『ちょっと、なんて格好でしてるの?』

『ほら、オーバーパンツからパジャマが出てるヨ!』


妻もパジャマの上に防寒していたのだ・・・






家を出る時、

『オレの手袋が見当たらない…』

「直ぐ帰ってくるんだから、手袋はいらないヨ!」

と言ってた妻なのに、、、、

Rimg24308
妻だけ、手袋で"完全防備"。

だいたい、みんな傘を差して歩いてるのに、

傘を差さずに歩いているのは、ウチの家族ぐらいだよ…





オレも娘も、手がジンジンして限界になったトコロで、散策終了!

時刻は11:00をとっくに過ぎている…。

「あれ? もうこんな時間? 大変! 早く寝ないと、明日 学校に行けなくなっちゃうヨ!!」

と、妻が言う。


『10分だけ…って言ってたのに、30分以上は遊んでたよ!』




娘が寝た後、妻は"一番しぼり"を出して飲んでいる!

「ん~、美味しいねぇ!」



『オレのグラスは無いの?』






ちなみに夕食前。
妻から貰った、バレンタインのプレゼント。


麻布十番の有名店で買って来てくれたらしい"チョコレート"だ!


「箱だとビックリするくらい高いから、その分袋入りでいっぱい買ってきちゃった!」


と、大袋2つで500gも入った大量買い!

Rimg24329


「ホラ、ココのチョコ、ホント美味しいヨ。 食べてごらん!」 


と、自分が真っ先に食べている…。

「ホント、美味しいね。 このチョコは…」

「もう1個、食べちゃおうかな!」 と、自分が一番食べている……

オレのチョコじゃないの???





一方、コチラ、娘から貰ったチョコ。
Rimg24289
学童クラブで、友達と作ったという、初めての"手作り"チョコ。


結局こっちも、「パパだけ食べるのは、ズルイ!」と娘が言い出し、 小さなチョコなのに、切って家族みんなで食べました。





オレのじゃないの???


撮影機材データ:リコーG600

2011年2月 9日 (水)

"インディジャパン" 今年で見納めが決定した模様! 

えーーーっ!? 

そうなの??? 

ついさっき、
株式会社モビリティランド から届いたプレス向けのメール。

2012年以降の"インディジャパン"を開催しない事が決定した との内容だ。

"インディジャパン"と言えば、開会セレモニーに、航空自衛隊のブルーインパルスがサーキット上を飛来する…など、とっても華やかな、最高峰のモータースポーツだよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨今の経済環境の中、インディカー・シリーズを招致し継続して開催することは、当社事業として極めて困難であるとの認識から、IRL(インディ・レーシング・リーグ 本拠地インディアナ州)との合意のもと、このたびの決定に至りました。

地域の皆様とともに作り上げてきたこのイベントを継続できないことは、大変残念ではありますが、13年の間に蓄えたアメリカンモータースポーツのチャレンジ精神やノウハウを、今後のイベントやモータースポーツ普及活動に活かしていきたいと存じます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(本文から抜粋)

今年の9月に、"ツインリンクもてぎ"で開催される、"インディジャパン2011"が見納め…ってワケだね。

残念だね。

久しぶりの恵みの雨で、街はキラキラ!

Rimg24270  
久しぶりの雨で、街中がキラキラしていて、


Rimg24242  

道端の草もキラキラ。

朝起きた時は、分厚い雨雲で真っ暗だったのに、

天気は急速に回復!



今は雲ひとつ無い、青い空。

 
空気も澄んでて、気持ちイイねぇ~。

朝8時くらい?

雨交じりの中、大粒の雪が何粒か落ちてきたけど、2~3分のウチに、直ぐに雨に戻った。



今シーズン、はじめて見た初雪!

毎年、初雪を見たら、ケーキを食べる…って決めてるオレ。

ん~、雪っちゃ、雪だけど、


でも今朝の雪は、微妙。





どっちみち、今夜の帰宅は遅くなるし、

東京は、

明後日&明々後日も雪の予報
(かなりの高確率で、雪になる見込み)


なので、ケーキの儀式はこっちの日に食べる事にしよう~。


 

さっき、Bali島に住むSaeさんからメール来たんだけど、

Baliはここんトコ毎日、雨みたい。

(Baliは、雨季だね)



Baliの水(地下水)はカルシウムが多いそうで、直ぐに水詮が白くなっちゃうんだって。

だから雨水は貯めておいて、シャワーや、広ーい庭の水遣りに有効活用!

 

東京の雨同様、Baliの雨も、恵みの雨の様です。。。



SaeさんのBali生活ブログ
http://www.malaika.co.jp/cp-bin/blog2/index.php

有酸素運動メモ(自分用memoです)

2/7 有酸素運動
Walk:15min+15min
Total time:30min


2/8 有酸素運動
Bicycle:ママチャリ
25min+25min
Total time:50min

撮影機材データ:リコーGX100

2011年2月 7日 (月)

今日はクシャミ連発! いよいよスギ花粉の季節が到来!

Rimg24225 

昨日は、近藤家自家製の味噌を仕込みました。


沢山作りたいオレに、

「去年沢山作って貯蔵する場所がタイヘンだったでしょ!」と言う妻。


で、大抵こういう時は、妻の意見で決定され、去年よりも少ない量となりました。




昨日は娘も手伝って、家族3人で味噌作り。

暗所に寝かして、食べられるのは夏ぐらいかなぁ……

それにしても、今日も暖かいね!

節分を過ぎてから(翌日の立春から)、東京の日中は、ずーっと暖かなのです。 

 

ありがたい事に、ウチのリビングは東向き。

部屋は太陽の恵みで、冬でも暖房いらず。



写真はリビングから見た、今朝の日の出。


今朝気が付いたんだけど、数日前までは、もっと右の木の方から太陽が昇っていたんだけど、

少しずつ、日の昇る位置が左に移動している・・・




立春も過ぎたし、そろそろ冬の終わりか…。

大好きな "夏"も、 あっ!という間に過ぎちゃうけど、

冬も、あっ!という間に終わっちゃうんだなぁ~~~。

そして、ゴールデンウイーク頃まで、
イヤなスギ花粉の季節が続くのです。。。。

こう暖かい日が続いているから、飛んでるね。

スギ花粉。



12月からタリオン飲んでるから、症状は軽いものの、早速今日は、クシャミが出ているヨ…gawk 

 

撮影機材データ:リコー G600

 

2011年2月 5日 (土)

有酸素運動メモ

 

有酸素運動メモ(自分用です)

2/3 有酸素運動
Walk:30min+10min+10min
Total time:50min

2/5 有酸素運動
Bicycle:ブロンプトン
20min+20min
Total time:30min

それじゃぁ、ダメでしょ! 恵方巻き!!

この前の節分の話し。

妻が新宿の百貨店で、恵方巻きや、海鮮巻きなど、3本を買ってきました。

『おぉ! 今年の恵方は、"南南東"か!』

と、オレは方位磁石を出して、正確に"南南東"方位を計測!


Rimg24223  

 

「パパ! 何してるの?」と娘。

『節分にね、今年の神様(歳徳人)がいる方向を向いて、のり巻を1本食べると、良いことが有るんだってよ!』

「へぇ~~。そうなんだ。」

『でも、1本全部たべられるかな?」

「うん。がんばってたべる!」



で、食卓に出てきた"恵方巻き"は、全部、 輪切りになってました。。。。


ウチの奥さんは何やってんだ???

『ちょっと! 丸被りなんだから、切っちゃったらダメじゃんsign03angry

「そうなの?」



この恵方巻き、関西地方では、古くから行われている儀式らしいが、

関東には十数年前くらいに、
コンビニや寿司チェーン店などが始めたモノで、

最近こそ定着して来たものの、まだまだ馴染みは無い!




大皿の上で、輪切りになった"恵方巻き"を、

左右から"ギューー"と押し付けてくっ付けようとしでも、

中の具が沢山の、一度切られた"恵方巻き"は、全くくっ付く気配は無い!



「良いんじゃない? このまま食べれば。」と妻。




なんだよ!

これじゃぁ、ただの"太巻き寿司"ジャンpout




結局、誰も恵方を向くことも無く、

箸で輪切りになった"太巻き"をつまみ、



家族でテーブルを囲んで食べました。



まぁ、美味かったけどね。

いっいたい何の儀式だったんだ!?

2011年2月 3日 (木)

復活!! 大好きな 下高井戸の"らーめん大"

『あれ!? 営業再開してるジャン!!』


おお! やった\(^^)\ と、喜びのオレ。

そう!

下高井戸で、行列の出来るらーめん屋 としても知られていた、"らーめん大"。

Rimg23401_1

(↑去年末、閉店の食べ収めの図)


フランチャイズからの脱退を理由に、年末の12月29日で閉店したのですが、

店のファンからの「止めないで欲しい!」との声が沢山有り、


やっぱり復活したのです。

日中に自転車で店の前を通った時には、"休憩準備中"だったのですが、『よし! 近いうちに食べに行こう!』と、心に決めていたのです。



 

昨日の晩は、妻から「少し遅くなる…」との連絡が!


『よし! らーめん食べに行こう!』

と、直ぐさま食べに行くチャンス!!

「パパ! どこの らーめん食べに行くの?」と、娘。


『下高井戸の"らーめん大"だよ! 黄色いカンバンで、野菜が大盛りの店があったでしょ! またお店やってるんだよ!』



暫く考えた娘は、

「あ~ぁ。 "ショウガ入れますか?" って書いてあるトコロか!」

と、知ったかぶり。


『"ショウガ"じゃなくて、"ニンニク入れますか?"でしょ!!』

Rimg24214


だいたい、らーめん に"しょうが"入れるなんて、聞いた事ないよ!


(スープ作る時には入れる店もあるけど、テーブルで入れる店なんてあんのかな? あったら、教えて下さいネ!)

Rimg24211

おぉ!
これこれ。

これで¥600-だよ!

麺は、極太ちぢれ麺で歯ごたえもあるらーめん。

麺が見えないので、野菜をどけてみました!

Rimg24213

↑ねっ!

12月末に「食べ収め…」と思ってから、約1ヶ月。



ん~っ、やっぱり美味い!

またこれから、行きつけのらーめん屋となりそうですhappy01good

撮影機材データ:リコーGX100

カラダに悪そうな、健康診断

 

区の健康診断がありました。

ウチの区は、オプションで、胃がん、大腸がん、胸部レントゲン、ができるのですが、

前日9時以降、飲食禁止。


水もダメ。

オレは朝起きて水も飲めず、空腹でドロドロ血のまま、自転車で30分の病院へ向かう。

(空腹時の低血糖状態での運動は、良くないんだよね)


 

病院に到着して、うっすらと汗をかいているものの、昨日の夜から水は飲めない。



↑コレって、健康診断の日が、一番健康に悪いんじゃないかと思う。

体脂肪の効率の良い心拍数での"有酸素運動"、続いていますヨ!
週に3~4回、30以上は乗っています。

歩きだったり、自転車だったり。

自転車は、ブロンプトンだったり、MTBだったり、ママチャリだったり。


ブロンプトンが一番多いかな?
乗ってて楽しいからネ!

自分の記録の為にも、ブログにUPしておこう~!

2/1 有酸素運動
Bicycle:ブロンプトン
25min+25min

Bicycle:ママチャリ
25min+25min
2/1 Total time:1h40min

2/2 有酸素運動
Bicycle:ブロンプトン
Total time:30m

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30