フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 誕生日ケーキにみる、今年の運気 | トップページ | お互い不得意だったビリヤード »

2011年1月20日 (木)

オサートの定期検査

 

昨日は、三井メディカルクリニックで、オサート(眼)の定期検査。

ここ数週間はね、オサートレンズの入り方がとても良く、視界はスッキリ、クッキリ。

とても良く見えていました。

 

ところが、先週の火曜日だったかな?

一度仮眠をし、本チャンで寝るのが3時間…なんて、不摂生の日を堺に、見え方が悪くなってしまったのです。。。

 

そんな状態での、昨日の検査は、結果は良くないんだろうなぁ~、と思ったら……

Rimg24133_2

2011年1月19日結果
・右:1.2(屈折率‐2.00D)
・左:0.8(屈折率‐3.75D)
・両眼:1.2

 

おょ!
思っていたよりも、良い視力だヨ…

ってコトは、調子の良い時はもっと良い視力だったってコトだよね!

 

 

因みに、自覚的にはとても良かった、前回11月の定期検査結果

1111_2

2010年11月11日結果
・右:0.8(屈折率‐2.25D)
・左:1.0(屈折率‐3.00D)
・両眼:1.25

 
 
多分1週間前までは、この時の視力よりも、良く見えていた…んだと思います。

(左のレンズ#8は、装用を続けていると、見えにくくなってしまうコトが時々有る為、フィッティング度合いを、緩めてもらいました)

 
 
 

元々は、0.04だった裸眼視力。

それが日によって見え方が違うとは言え、
0.8~1.2まで、裸眼で見える様になった…。


ホント、良かった。
 



  
三井メディカルクリニックでは、

世界で初めて、「オサート×クロスリンキング」の治療を、円錐角膜の患者さんを中心に、成功例を数例出しており、

 

この技術は、ボクみたいな視力矯正の人達にも活用出来る期待が高いんだよね! 

  

見え方が更に良くなったら、
ボクもクロスリンキングの技術で、視力を固定してしまいたいです。。。。

 

« 誕生日ケーキにみる、今年の運気 | トップページ | お互い不得意だったビリヤード »

オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)_」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

自分も視力が弱いので興味がありますが毎回東京に行かなくてはならないことを考えるとなかなか・・・

かと言ってレーシックみたいに手術は怖いです(笑)

副作用がないのが良いですが普及して価格も下がってくれればと思います(^_^;)


確かにね。 
決して安い治療費ではないですよね。
健康保険が適用される様になると、もっと気軽に試してみるコトが出来ますよね。

三井メディカルクリニックでは、遠方の患者さんを対象とした、「遠隔治療」も行っていますヨhappy01paper

はじめまして!僕もこのブログを見てオサートの申し込みをしました。5月に1stレンズが到着します。クロスリンギングはまだやらないですか?

ヤッシー さん

おっ!そうなんですね!
良い結果が出ると良いですね!!
クリニックで見かけたら、是非お声がけ下さいネ(^^)/


そうなんです。クロスリンキング。

1月の時点では、円錐角膜などの進行性の症状を止める為に、クロスリンキングを行う人はいても、
ボクの様に、近視をオサート矯正して、その視力を保持する為に、クロスリンキングを行う人はまだいませんでした。

でも,
治療行為はほぼ同じなので、理論上は視力保持の為にも出来るハズなのです。

オサート矯正の状態が良い時に、クロスリンキングを体験してみたい旨は、先生に伝えてあります。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/50635452

この記事へのトラックバック一覧です: オサートの定期検査:

« 誕生日ケーキにみる、今年の運気 | トップページ | お互い不得意だったビリヤード »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31