フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

スパ太郎ナレーション DVD「レプタイル」

« 困惑しています…  | トップページ | 「レーシックの、リスクって高いの?」  オレ、スパ太郎が調べた結果は… »

2010年12月 7日 (火)

都内はノンビリ、ブロンプトン!

Rimg23386  

最近ね、都内移動は、なるべく自転車でする様にしています。



糖尿予備軍! って診断されたし、

それに、いつまでもオートバイ(スポーツバイク)にも乗ってたいモンね!

健康の為、体力増強の為に、自転車は良いのです。




で、最近のお気に入り。
イギリスのハンドメイド自転車、ブロンプトン。


16インチの小さいタイヤ。
折り畳んで、とってもコンパクト。

デザインもカワイイし、乗っていて、とても楽しい! 

 

一応、街乗りのスポーツ車だけど、ブロンプトンはあくまでもノンビリ走行。

普段着でも乗れる…ってのも、ブロンプトンの良いところ。




ノンビリ走ると、今まで見ていた景色も、違って見えます。






すこし前だけど、世田谷の 成城~祖師谷 辺りの住宅街を走っていた時のコト。


ベランダに、つるし柿が沢山のお宅が…。

『へぇ~。こんな都内でも、渋柿を干してるんだな…』

大きな庭には、柿の木が5~6本もある様で、
ちょうど庭でも、ご主人(おじいちゃん)が、ハシゴに乗って、柿の木の手入れをしている…

庭を通り過ぎると、門の前に、

「柿、あげます」
と、柿が4つ置いてあった。

Rimg23399

風情あるなぁ…と、写真を撮っていたら、

 
ハシゴの上から
「柿、持っていきなさい!」と言われ、2個を、自転車のBAGに入れる。



「全部持っていきなさいよ!」

『えっ? 4つも良いんですか?』

「沢山あるんだから、良いんですよ」

ご主人は一端家の中に入ると、柿を持って来て、また“ポン!”と台の上に置いた。


そっか、4個セットでおすそ分けしているのか…




1個は見慣れた、次郎柿。

見慣れない小粒で長細い3つは、“富士早生”という、あまり流通されない珍しいモノだそうな。

次郎柿はモチロン、初めて食べる“富士早生”も、とても美味しかった。




のんびり“ブロンプトン”での発見や出会いは、これからも沢山、有りそうな予感だネ!

撮影機材データ:リコーGX100

 

 

 

« 困惑しています…  | トップページ | 「レーシックの、リスクって高いの?」  オレ、スパ太郎が調べた結果は… »

スパ日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

スパ的 ダイエット」カテゴリの記事

コメント

良いですねブロンプトン!

自転車はエコロジーとエコノミー、ダイエットと一石三鳥(笑)そして乗ってると楽しいですよね(^_^)

くれぐれも事故にはお気を付け下さい。

shin8 さん

ブログをちょっと拝見しましたが、
もしかして、自転車で事故りましたか?

後でもう一度、拝見しますネ!

〉スパ太郎さん
今年の4月にクルマにぶつかりまして・・・幸いヘルメットをしていたので頭部へのダメージは免れました(^_^;)

↑えーー?
shin8さん!!!

大事に至らなかった様で、幸いでしたね!


ヘルメット、大事ですね。
事故って、いつどんな時に起きるかわからないし…


ボクも時々では有りますが、
ママチャリに乗る時にも、メットかぶる時有ります。

こういう事聞くと、そうだよなぁ~と実感しますネ!

実際に事故が多いのは、ママチャリだったるもするし…

自転車だって、改めてヘルメットの大切さに気が付きました!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 都内はノンビリ、ブロンプトン!:

« 困惑しています…  | トップページ | 「レーシックの、リスクって高いの?」  オレ、スパ太郎が調べた結果は… »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31