フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

スパ太郎ナレーション DVD「レプタイル」

« 紅葉の中、七五三詣で | トップページ | 娘の漢字の宿題をみて、反省するオレ »

2010年11月30日 (火)

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のマスコミ試写で、あの方が…

いよいよ明日から公開ですね!
実写版の「宇宙戦艦ヤマト」。

Rimg23412  

ボクは先日、マスコミ試写で観て来ました!
(↑試写状です)

このマスコミ試写にはね、関係者が一杯。。。
追加試写が、何日も行われた程の注目。

小学生の頃に、TVで毎週「宇宙戦艦ヤマト」を楽しみにしていたボクにとって、今回の「ヤマト」は泣けました! 

関係者ばかりの試写にも関わらず、何度も涙してしまいました! 

 

なんだろう。
ストーリーは、TVシリーズを再現しているんだけど、

(地球の運命を背負い、イスカンダルまで旅立ち、放射能除去装置を、地球に持ち帰るのです)

次はこうなる・・・って解っているハズなのに、、、

VFXで蘇る「ヤマト」やキャスト達。ストーリーが思い出されて、昔とオーバーラップして泣けてしまうのか。

 

とにかく、小学生の頃と同じく、ドキドキ、ハラハラの連続。





音楽は、エアロスミスのスティーヴン・タイラーが担当したってコトで、話題にはなっているけど、、、


「ヤマト」世代のボクにとっては、

「♪さらば~地球よ~」の、昔のオリジナル曲(作詞:阿久悠、作曲:宮川泰、歌:ささきいさお)のテーマソング。

昔聴いた曲が、使われているコトに感動が倍増! 

 

小学生の頃、毎週ドキドキしならが見ていた時代にトリップしたみたい。

実写版では気になるキャスト陣。

ボク的には、

技術班の真田さんの、柳葉敏郎さん。
航海班の島の、緒形直人さんがハマったネ!

昔の「ヤマト」のキャラクターに似ている!
アニメのイメージのまんま。



酔っ払いの医者、佐渡先生は高島礼子さんか。。。。

原作のオヤジとは大きく違うなぁ。あの原作の役をやるなら西田さんかな…?

と思っていた矢先に、


沖田艦長とは古くからの戦友である、機関長の徳川彦左衛門 役として西田敏行さんが登場。 

 

ナルホド。

徳川彦左衛門 役としても、ピッタリ!! 

 

森雪役は、黒木メイサ…と、ボクの中では違うイメージだけど、それはそれで良いか!

と、個人的な趣味でOK!


楽しみにしていた、イスカンダルの“スターシャ”、

アナライザーや、ガミラスのデスラー総統が、あんな風になったのか・・・・

 

試写が終わると、同じ試写室には、

ナ・ナ・ナ、ナント、

ささきいさお さんが・・・!

 

「宇宙戦艦ヤマト」の魂とも言える、「♪さらば~地球よ~ 旅立つ船は~」と歌っている方と、同じ空間で、「宇宙戦艦ヤマト」を観ること出来たコトに、更に感動!

 

そんな ささきいさお さんに会釈され、エレベーターも同じで、

ボクが「ヤマト」の乗組員に抜擢されたかの様な、嬉しさでした。。。。。

試写室は小さいので、もっと大きな映画館で、もう一度観たいですね!

SPACE BATTLESHIP ヤマト 公式WEBサイト
http://yamato-movie.net/index.html

« 紅葉の中、七五三詣で | トップページ | 娘の漢字の宿題をみて、反省するオレ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

コメント

行ったのね。
いいらしいね。

ま、落ち着いてから見に行きます。

bandit3さん
昔のアニメも観たくなっちゃいますヨ!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のマスコミ試写で、あの方が…:

« 紅葉の中、七五三詣で | トップページ | 娘の漢字の宿題をみて、反省するオレ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30