フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

スパ太郎ナレーション DVD「レプタイル」

« マングローブがやって来た! | トップページ | ビンゴ大会で、6thリーチ! »

2010年11月17日 (水)

レーシングDr.の野田英樹さん、焼肉屋のご主人に!!

いや~。
急に寒くなりましたネ。

都内のオートバイ移動も、革ジャンではメチャ寒い 

真冬用のジャケットをここ数日は着用しています。。。 

 

こんなに寒いのに、夜になってから、自転車で食事に… 

 

だって、焼肉…だから、 
少しでもカロリー消費を…と思ってね! 

以前、Inter FMの番組でお世話になった加藤Pさんと、沼袋にOpenした焼肉屋で待ち合わせ。 

沼袋までは、自転車で約45分!
(懐かしい! 10代の頃に、俳優養成所に通っていた場所です☆) 

このInter FMの番組でね、
番組にゲスト出演して下さった、レーシングドライバーの“野田英樹さん”。

以来 野田さんとは、パーティやら、何やらと、お会いする機会が度々あるのですが、、、

野田さんが、沼袋で「10-10(じゅうじゅう)」という、お店を出したのですよ! 

10-10(じゅうじゅう) だけに 10月10日がOPENだったそうだよ! 

Rimg23346_1  

↑さずが、豪華な方からのお祝いも… 


店に入ると、、、、

Rimg23340  

ナント、元・F1ドライバー、レーシングドライバーの野田英樹が、前掛けをして肉を運んでくるじゃないか!! 

 

「もう、レーサーじゃ無いですよ!」と、野田さん。

『えッ? だってこの前のル・マン(今年の6月)は、好成績を残したじゃないですか!』 

 

聞けば、
去年の「ル・マン24」のレースをもって、レーサーから引退するつもりだったんだそうな。。。

トコロが、24時間走るレースの、残りたったの45分でリタイヤという結末は、野田さんの28年間のドライバー人生で、最も悔しい結果だったそうな。

この悔しさを残したままでは、レーサーを辞めることは出来なかった。。。

去年のリベンジと、野田さんの引退を掛けた、今年の「ル・マン24」は、例年以上に過酷なレースだったそうな。

優勝候補の筆頭、プジョーのワークスチームが全滅。

完走車も半分。



そんな中、野田さんは、総合26位、クラス10位での完走!



3度目の挑戦で、大賞賛! の結果から、4ヶ月。



前掛けをして、焼肉屋のご主人 とは、なんとまぁ、切り替えの早いコト……


メニューは、ホルモン系が中心で、特に、肉がたれに漬け込んである系のモノは、メチャクチャ美味しい! 


店内には、野田さん現役時代の写真などが沢山置かれる一方で、
絵本も置いてある(野田さんちのお子さんも4歳だしネ!)、とってもアットホームな店。

Rimg23348  

今度はボクも、家族で伺いたいですネ!

元F1レーサー野田英樹の焼肉店
1010 (じゅーじゅー)

http://10-10yaiteya.com/

(西武新宿線沼袋駅北口徒歩5分) 

 

ごちそう様でした!


 

で、また帰りは自転車で・・・

Rimg23356  
最近ハマっている、イギリスの折り畳み自転車、ブロンプトンです~。 

 

ブロンプトンのノーマルタイヤってね、リフレクター(反射材)になってるのを、昨日知りました!

Rimg23352

↑ ネ! 

 

« マングローブがやって来た! | トップページ | ビンゴ大会で、6thリーチ! »

スパ日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

美味い!」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

自分も最近ロードバイクに乗り始めました(^_^)自転車ってこんなに楽しんだと実感してます。

ブロンプトンは有名ですよね。イギリス車じゃあトライアンフと一緒ですね(笑)

焼き肉屋さん・・・肝心のお肉の写真がありません(;_;)

これは行けってことでしょうか?(笑)

↑肉の写真ですが、店に行ったのがラストオーダーの時刻で、食べるのに夢中でした。。。 
 
自転車は楽しいですよね!

ボクの場合、自転車にハマったからこそ、バイクにもハマった…ってワケです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レーシングDr.の野田英樹さん、焼肉屋のご主人に!!:

« マングローブがやって来た! | トップページ | ビンゴ大会で、6thリーチ! »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31