フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 梅雨入りで、早々の悩み事 | トップページ | コラコラ! ボトルKeepで遊ぶんじゃナイ! »

2010年6月14日 (月)

家庭菜園。味は最高!

Rimg20234  

昨日は、梅雨入り前ギリギリだったけど、畑作業をしといて良かった。。。

 

現在、畑の殆どを占拠するジャガイモがね。

まだ葉が青々していて、収穫には早い様なんだけど、土(うね)から出てきちゃってるんだよね。

だから昨日は、ジャガイモに土をかぶせてあげました。

 

写真のジャガイモは、作業中に“コロン!” と取れてしまったモノ。

男爵と、きたあかりの2種。 

ロメインレタス、オニオン、レッドオニオン(それぞれ1個づつ)は、同じ農園の方からの差し入れ。 

 

帰りに、近所に出来たベーグル専門店で、ブランチ用のパンを買い込み、取れてたての野菜は、妻がサラダにしてくれました。

 

収穫して直ぐ野菜。
なんてこんなに甘いの? 

特にロメインレタスが、やわらかくて甘い。

素材の味だけで、パクパク。 

「ロメインレタスだから、チーズが合うんじゃない?」と、妻がKiriのチーズを持ってきた。 

うん、やっぱりチーズとの相性バッチリ!

取れたてなら、美味しいシーザードレッシングなんて、いらないネ!

 

このベーグルも美味ヨ!

アメリカの小麦を使った“NYベーグル”は、小麦の香りが濃い!

日本の小麦を使った“和ベーグル”は、表はサクッ!と、中はモッチリとした食感!   

 

そして、ウチのジャガイモも、かなりいい出来具合。 

と、全部が全部、旨いgood

 

男爵の方は、ちょっとまだ若い味だけど、“きたあかり”はモチモチした上に、味も濃くってホント美味い!

本格的な収穫は、2週間~1ヶ月ぐらい後かな?

 

あっ、ラベンダーも沢山摘ん来て、寝室で良い香りを放っています。

ラベンダーって、花よりも茎の部分の方が香りが強いんだね!

はじめて知ったヨ… 

« 梅雨入りで、早々の悩み事 | トップページ | コラコラ! ボトルKeepで遊ぶんじゃナイ! »

KONDO family」カテゴリの記事

アウトドア&自然」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/48629025

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園。味は最高!:

« 梅雨入りで、早々の悩み事 | トップページ | コラコラ! ボトルKeepで遊ぶんじゃナイ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30