フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« セロー25周年“SEROW Natural Holiday”来てネ! | トップページ | オレん家は、発芽ラッシュ! »

2010年6月 3日 (木)

娘の宿題をみて、行く末が心配なパパ…

ゴールデンウイークが明けてから、毎日宿題を持ち帰る小1の娘。   

表面は学校でやり、裏面が宿題。

Rimg20172  

”  だったら、、、

最初の2行は、表面でやった“やを正しく書く練習。

  

後半2行は、「“や”の付く言葉」を自分で考えて書く。

“やぎ”、“やさい”、“やかん”、“たいやき”。 

 

“しりとり”の様なこの作業。
1年生にとっては、コレが結構な時間が掛かる。。。 

 

毎日2枚~3枚の宿題は、結構大変な様だ! 

 

だけど、、、

”の付く言葉は、結構早く出来た!

“めだか”

“まめ”

“かもめ”

“つばめ”  、、、

 

ん!? なんだ??

Rimg20176

“めんま” ??? 

『どこから“めんま”なんて発想が…?』 

 

 

ちなみに“”のつく言葉では、、、

Rimg20175_2

3月にちゃんと教えたのに、

まだ半濁音の“◎”が直ってませんでした・・・

先生も、まだ習っていない文字は、訂正しないみたいです。。。 

(“◎”になっちゃったのには、娘なりによーく考えた理由が有りました。3月10日の記事) 

 

未だ、娘の行く末が心配なパパです……

   

« セロー25周年“SEROW Natural Holiday”来てネ! | トップページ | オレん家は、発芽ラッシュ! »

KONDO family」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

ビックリ!&ハプニング!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/48531003

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の宿題をみて、行く末が心配なパパ…:

« セロー25周年“SEROW Natural Holiday”来てネ! | トップページ | オレん家は、発芽ラッシュ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30