フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

スパ太郎ナレーション DVD「レプタイル」

« 6歳児、娘の勝負パンツ! | トップページ | 新食感の「焼きかりんとう 」にハマった!! »

2010年5月26日 (水)

「会員制ホテルの一斉捜索」報道でビックリ!

ビックリ!

…と言うよりは
「やっぱり?」というのが正直なトコロ。

 
昨日から報道されている「会員制ホテルの一斉捜索」。

実は2007年の夏頃からかな?
ボクのトコロにも、今回のホテル担当者から、会員出資のお誘いが有ったのです。

 
でも何度聞いても、出資のシステムが理解出来ない。

 

「既にご出資されている方は、資産運用の1つとして活用して頂いておりますヨ」

期限が来れば、出資額が全額戻ってくる…
ホテルに無料で宿泊出来る(出資額に応じて泊れる宿泊数が違う)

資産運用をしながら、グループ内複数の“老舗旅館”にも無料で泊れて、出資者は増えているのだとか。
(ご年配の方を中心に)

 

しかも第○回目の、出資締め切りも間近だ…って言ってたな。

早く出資をするプランの方が配当金も高い! って説明もされました。

 

出資を募る大きな目的は、新たなホテル買収をする為だとか…

 

ん~。

大きな配当を期待しないまでも、疑問が多く残る。

『コレって、法律に引っかからないんですか?』
「まったく問題ありません」

『万一、御社が倒産したらどうなるんですか?』
「出資者が増え、出資額もドンドン増えるので倒産するコトは有りません」

 

「出資金が全額払い戻される保障!」とは言うものの、なんか腑に落ちないなぁ~。

 

『(泊ったコトが無くて)ホテルの雰囲気が分からないのに、出資は出来ないですよ!』と、やんわり断り文句。

 

そしたら数日後の電話で、
「ホテルへの宿泊ご招待をさせて頂きます。その時に1時間だけ説明をさせて頂くお時間を作って下さい。」 
 

しかもグループ内で複数ある各ホテルに、1泊2日であれば、ウチの家族をご招待頂けるのだとか・・・

おぉ!

 

しかも説明を聞いて納得出来ないんなら、出資しなくても良いのだとか…

おぉぉ~!
 
 

「この機会に、“老舗”の温泉と料理を体験してみて下さい!」

招待して貰えるのなら…

とは思ったものの、“ただ”で泊っておいて、ホントに断れるのか…?

 

「いつのご宿泊になさいますか?」の度重なる電話の矢先に

「○○ホテル、スーパーコンパニオンプラン」というかなり妖艶な写真広告を、スポーツ新聞の広告欄で発見!

 

ドキドキコースとか、メロメロコースって何だよ!!

“老舗旅館”を謳っているのに、「お好みのコスチュームプラン」は無いだろう… 

 
 
“家族宿泊招待”は嬉しいけど、家族で泊るホテルじゃないよね!?
 
ねぇ。 

 

なので、全てお断りした次第です。。。。 
   

…で、今回の報道であの時のホテル名が!!

実際にはホテルは赤字経営で、
償還期限の5年後に全額返金されるハズの預かり保証金は戻らないだろう…とのコト。 
 

あの時の担当者。大丈夫だろうか?
ご本人は、本当に素晴らしいシステムと信じていた様でしたので。。。。

 

また、出資された方は5000人以上、預託金は200億円以上! という報道も。 

被害に遭われた方は、大きくなりそうですね。。。。 

 

 

« 6歳児、娘の勝負パンツ! | トップページ | 新食感の「焼きかりんとう 」にハマった!! »

ビックリ!&ハプニング!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「会員制ホテルの一斉捜索」報道でビックリ!:

« 6歳児、娘の勝負パンツ! | トップページ | 新食感の「焼きかりんとう 」にハマった!! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30