フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« キャンプに来ました! | トップページ | 今週末は、蓼科の「12th National R.A.T. Rally」へGO! »

2010年5月10日 (月)

キャンプ場で見た、ヘンなご家族。

ゴールデンウイーク中は、こーんな場所でキャンプをしていました。
(3泊4日と短かったけど…)

Rimg19845

夕日の部分を拡大すると……
Rimg19847
「富士山に夕日が沈む図」 

 

ね。
連日こーんな夕日を見て、波の音を聞きながら眠るなんて、ちょっと贅沢でしょ?

 

この静かな波打ち際のキャンプ場、ここ数年お気に入りの場所です。

 
 
いつもの家族キャンプでは、大きなテントを持っていくのですが、

今回はツーリングで使用するコールマンの“3人用の小さなテント”。 
Rimg19848
(↑黄緑色のテントね)
(※カヤックはお隣のグループのです)

その向こうにある“スクリーンタープ”が居住空間。
風が強かったり、夜は寒くなるシーンでも、このフルクローズが出来るスクリーンタープは、重宝しますヨhappy01good
 

 

サカナのとっても美味しい地域でもあるので、夕食は近くの魚屋で仕入れた魚介ばかり。

刺身の盛り合わせに、アサリ蒸しに、めかぶの味噌汁に、BBQも新鮮なサカナやイカをあぶって食う。
丸イカが、美味かったなぁ~。

魚介三昧の贅沢なキャンプでした・・・。 
 
 

そして今回は釣り三昧も…。

Rimg19840 

↑コレはボラかな?

 

6歳にして、初めて“釣り体験”をする娘も、ボラを釣りまくり。

一人でバケツに入らないくらいボンボコ釣るモンだから、
「この娘スゴイよ! 一人でこーんなに釣って!」

と、沢山人が集まってきて、娘も大得意げ!
 
 
ボラでも何でも、釣れれば楽しいモンね!
 
  

「このおサカナ、殺して食べちゃうの???」と、娘はちょっとビックリ! 

ボラは逃がしてあげて、
釣れた小さなサバはキャンプ場に持ち帰り、早速仕込み。。。 

バケツの中で泳いでいるサカナを殺して食べる…という、残酷な行為に、さぞかし娘はショックを受けているだろうなぁ……と思いきや、

「パパが捕まえたおサカナ、美味しいね!」と、ケロリ。
「明日もおサカナ釣りして、夜食べようね!」と、食欲も旺盛! 
 

案外あっさりしてるんだなぁ~~~。 
確かに、こーんなに美味しいサバの塩焼き、オレも初めてだよ!

 
 

そうそう。
キャンプ場で不思議な家族をみかけました。

ウチのテント横に、
「ここが良いんじゃない?」とやって来た5人家族。

 

時間はまだ、朝の5時過ぎ。 

クルマから運び出されるのは、大きなテーブルに、5人分のイス。

大きくて重そうなクーラーBAG。

コールマンのツーバーナー(キャンプ用の立派なガスコンロです)の脚を組み立て、その上にツーバーナーをセット。 

 

テントではなく、日よけのサンシェードを建てているから、宿泊ではなく、かなり本格的なピクニックの様子。 

「パパ~。 早く朝ごはん食べようよ!」なんて、子供達の声も聞こえてくる…… 

テーブルクロスをかけたテーブルに向かい、5人がじーっと待っている。

その向こうのツーバーナーには、ヤカンが乗り、ボーーーッ!と、火力全開でお湯を沸かしている。 

 

暫くして、次の光景を見たオレは、目を疑った。。。。

 

『へっ???』

 

こんな朝っぱらから、キャンプ場で朝日を見ながら家族5人で食べていたのは、なんと“カップラーメン”でした……

 

なんでわざわざ、こんな時間ににキャンプ場へ来て、
テーブルクロスをひいて、
ツーバーナーでお湯を沸かして…?

 
 
まっ、キャンプ場で何食べよと自由だけどサ。

 

キャンプは楽しいよネhappy01scissors  

 

« キャンプに来ました! | トップページ | 今週末は、蓼科の「12th National R.A.T. Rally」へGO! »

KONDO family」カテゴリの記事

アウトドア&自然」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

コメント

キャンプ中天気が良くて良かったですね!(b^ー°)
お子さんも普段出来ない良い経験で楽しかったのではないでしょうか?

う~キャンプに行きたくなりました(^_^)

怪我の治療は順調ですか?
バイクには乗れる様になりましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/48322289

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ場で見た、ヘンなご家族。:

« キャンプに来ました! | トップページ | 今週末は、蓼科の「12th National R.A.T. Rally」へGO! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30