フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 教習中の新米ライダーを激励に! | トップページ | ピカピカの新1年生たち »

2010年4月 2日 (金)

近所には野生のインコが沢山!

 

一昨日、無事保育園を卒園した娘ですが、翌日からは学童通い。 

学童も保育園の直ぐ近くなので、あまり変わらないのですが、一人で行き帰りが出来るまで送り迎えをしています。  

 

道中の朝は、何て名前かは良くわからないけど、鳥がいっぱい。

春になって花も沢山咲き出して、東京に住みながら、自然や季節を感じながら歩いています。 

 

名前が分かる鳥は、スズメ、ハト、カラス。

(鳥知識の乏しいオレです。。。) 

 

ハトは多いね。この時期、寒いとじーっと、公園の遊具の上に止まっています。 
Rimg18958

  

暫らく歩くと、「パパ~、あのミドリ色の鳥キレイだよ! 何て鳥?」と指を指す娘。 

ドコドコ?

と、指す方を見ると、、、 

『うわっ!』と、30センチは有りそうな、大きなミドリ色の鳥にビックリ!! 

しかも5羽もいる!! 

『あれは、巨大なインコだよ!』

「ふぅ~ん」

この日はカメラを持っていなかったものの、翌日カメラを持って出かけると、いたいた。同じ場所に!!
Photo

いや、ホントにデカイよ。
やっぱり、インコでしょ!? コレ。 

 

「今日もいたね!」 と娘は大喜び。

“ラッキー鳥”と名づけました。 

 

ココ最近、毎日の様にラッキー鳥がいるので、あまりラッキーでも無い気も・・・?
(今まで気がつかなかったダケの様な気も…)

   

でも何でこんなトコロに???

飼ってたのが逃げて野生化したのしか考えられないけど、いやいやその数の多いコト。 

 

写真は3羽だけど、この日は全部で7羽いました。

 

いったい何羽いるのヨ!
インコって、集団で暮らすのかな?

  

急にインコの生態系が気になったオレは、カメラが手放せないヨ。。。。 

 

※撮影カメラは、
リコー の防水・防塵、耐ショック性の カメラ"G600"
28mm~140mmまでカバーする、優れモノです♪

« 教習中の新米ライダーを激励に! | トップページ | ピカピカの新1年生たち »

KONDO family」カテゴリの記事

アウトドア&自然」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 
インコは桜上水の団地の木にもっといっぱい集団でいますよ、いっぱいいすぎて怖いぐらいです。

久々にコメントさせて頂きます( ̄▽ ̄〃)


今朝…桜綺麗〜heart01コブシ?木蓮?綺麗〜heart01なんて〜通勤途中に眺めながら車運転してたら……
ん?黒い木蓮???

一本の木に沢山……
Σ(´Д`;)烏でした……

コンタクトしないと〜ダメですかね…?(*_*)

“トリ”エピソード、ありがとうございますhappy01scissors

ソエちゃん。
そうなの? インコがいっぱいで怖いくらい?
あそこの団地は木が沢山あるもんね。 
今度、インコウオッチングに行って見たいと思います。

 
みっちゃん。
黒い木蓮? なんて思ったら、トリの集団だったんですねhappy01sweat01 
でもそんなに沢山??
スゴイね!

 
前にウチのベランダで餌付けをしたら、
最初はスズメが食べに来て、数日するとハトが来て、また数日最後はカラスが来たので

ガッカリして止めた事があります。
 
今ならインコが来るかな? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/47976045

この記事へのトラックバック一覧です: 近所には野生のインコが沢山!:

« 教習中の新米ライダーを激励に! | トップページ | ピカピカの新1年生たち »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30