フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

スパ太郎ナレーション DVD「レプタイル」

« 合格、おめでとう(^^)/ | トップページ | 福山雅治氏も信頼するバイク屋で、新米ライダーを洗脳… »

2010年4月19日 (月)

とってもアバウトな、元モデルのカオルさん♪

 

“カオルさん”と、久しぶりの再会!

Photo

最近はバイクに乗る機会が減っちゃったみたいだけど、カオルさんは、ボクの勧めでライダーになった一人。
 

アバウトさが憎めない、とっても面白い友人。

 

カオルさんはね。
元々はモデルをやってたんだけど、バイリンガルならではの英語力を生かして、番組のパーソナリティやら、来日アーティストの通訳やら。。。

現在は、InterFMや、スカパーの音楽番組、他にも番組のプロデュースも行っていて、かなりアクティブ。 

 

ボクとはね、「あっ!とおどろく放送局」って言うインターネット放送局で、パーソナリティを長年一緒にやった仲。 

台本の無い7時間の生放送を、毎週やりました……。 
 

 

元モデルだけにルックスは良いカオルさんだけど、ロッカーの中は、妖怪が住んでいそうな大変な状態。。。

局内でカオルさんが通過した跡は、カオルさんのモノが点々と置いてあって、何処にいるかだいたい分かるのです。

『カオルさん、廊下の窓に財布が置いてあったヨ!』

なんてのは、毎度のコト。

  

山の中でバイクに乗る「トライアルごっこ」の大会に誘った時の出来事。

「スパさーん、川で子供達が遊んでるよ! 気持ち良さそう~!」と、ヘルメットとジーンズのまま川へザバーン!! 

 

閉会式の時に、1人あっちこっち歩き回るカオルさん。

『どうしたの?』
「着替えた後に、濡れたパンツをどっかに置いたんだけど、ドコやったかな?」

えっ?? パンツが無くなったの???
  
『袋か何かに入れて?』
「そのままですよ!」

「まっ、いいか!」
『ちゃんと捜しなヨ!』

 
パンツ拾った人は、ビックリしちゃうよネ?

 

 

でもね。
カオルさんは、Webを紹介するTV番組のMCもしていたので、Web系に強いのです。 

ボクのこのブログ(近藤スパ太郎の『Riding High ~♪』)はね、
今は“niftyの有名人ブログ・ココセレブ”ってのに登録されているけど、 

元々はね、カオルさんが、
「ココログは使いやすいよ!」と、
 

スパ太郎・ブログの前世である、“「スパ・ブログ」”を、ココログフリー(無料のココログ)で、勝手に立ち上げてくれたのです。 

 

その後、更にパワーUPしたのが、この“近藤スパ太郎の『Riding High ~♪』”ってワケ。

 

今、こうしてブログを続けているのも、
「スパさんは、絶対にブログをやった方が良いよ!」という、カオルさんの強引なバックアップのお陰なのです。。。 

(カオルさんに感謝!!)

 

 

久しぶりの再会で、待ち合わせのレストランに現れたカオルさんは、
iphone片手に、ユーストリームの生放送をしながら登場!

「スパさん! 今、生放送してるから、なんかしゃべって!」
『なになに? 生放送中???』

(自分で放送出来ちゃうんだから、スゴイ時代になったよね!) 

 

ユーストリームは視聴者からツイッター経由で生放送にコメントを頂け、正にカオルさんとやっていたインターネットの番組、「生でいきましょう~!」(生いき!)の様な感じでした。  

 

久しぶりの会話は、
「ホント、スパさん。私の番組には来てくれないよね!」って、お叱りの話から、
一緒に何か仕掛けよう~! って話だったり、
お互いの近況報告(カオルさんの恋話も含む)だったりで、4時間半。

なんたって“7時間の生放送”をしていた仲だから、4時間半はあっ!という間の時間だよね。。。 

 

「近々、ウチの家族と食事に行こう~!」って約束をして、
別れ際のパーキングで、またまたカオルさんに驚愕!!  

『カオルさんのセリカ、ボッコボコに凹んでるジャン!』

(このセリカは、ボクが紹介した店で購入したモノです)

  

前も後ろも、左右も、何処もかしこもボコボコ。 

凹んだ所が錆びて、塗装がボロッ!と剥がれている箇所も。。。 

『直さないの?』

「直しませんよ。だって私、このクルマ1台目ですヨ!」 

(↑って、意味がよく分からない…) 

しかもシルバーなのに、まったくの光沢が無い、不思議なボディー。 

『洗車してるの?』

「買ったときに2回ぐらいしましたよ!」  

『それって、いったい何年前の話だヨ!』

「この“マッドな感じ”が良いんですよ!」

(↑汚いのと、マッドは違うでしょ…) 

 

 
しかもフロントライトから、黒いコードの様なモノがべローンと、30センチ程出ているじゃないか!

『なんだろう?』とよく見てみると、
ライトとボディの間を埋めている、ゴムのパッキン?

「来月車検なんだよね~」と、カオルさん。 
『このままじゃ、車検無理じゃない?』
「走行には問題無いから、大丈夫だよ!」 

(↑ココは、アメリカじゃないんだから…) 

 

相変わらず、根本的にアバウトなカオルさん。 

 

「じゃあね!」 と去って行ったセリカは、

黒いゴムのパッキンをベロベロしなから走って行きました。。。。

 

 

ホント。アバウトというか・・・・ 

よく言えば、“おおらか”と言うか・・・。

 

カオルさんに会うと、「オレも、もっと大雑把に生きよう~!」なんて、なんだか色々なコトが出来そうな気がして来ます。 

久しぶりに、“カオル・パワー”を貰いました

面白いでしょ? カオルさんって

 

金澤カオルさん の ココログ

 

« 合格、おめでとう(^^)/ | トップページ | 福山雅治氏も信頼するバイク屋で、新米ライダーを洗脳… »

スパ日記」カテゴリの記事

web・web動画/写真」カテゴリの記事

コメント

キレイな方なのに豪快ですね~!

車は直すか買い換えた方が良いですよね(-"-;)

凄い豪快さんですねぇ!
是非とも一度(遠くからでいいから)お会いしてみたいです(^-^)

(^O^)アハハ〜(笑)

私より、アバウトな方がいらっしゃるなんて〜
(*´艸`)嬉しい〜〜

家の旦那に見せたいわぁ〜〜カオリさんの車
私なんて可愛いもんだ…
( ̄ー ̄)

カオルさん、いいでしょ!?

放送局に止まってるクルマで、ボコボコなクルマは、
カオルさんのセリカぐらい。。。。 


ちなみに、バイクで一緒に走ると、、、
 
(ボクが先導した場合)
ボクが先に信号で止まると、ボクを追い抜いて交差点の真ん中でやっと止まるカオルさんです☆
 

hi hi!
スパさんが、私の事、ひどく書いてるって、ご本人からの事後報告があったので、見に来てみると・・・自分の事ながら、大爆笑の連発!
さすがスパさん、ココセレブだけありますね。なるほど、ココセレブに昇進された事にジェラってましたが、これは、私には出来ない!すばらしい〜!
今度は、スパさんに、今や当たり前となった、twitterをおすすめしてます。
大雑把な私は、ブログと連動しながらも、ustreamでベラベラしゃべって行きます!笑
先日は、寝る前に生放送しながら、だべりながら、メイク落としてた!笑 大雑把な私にはぴったりなメディアです! スパ ustreamも、近くスタートするかな? スパTV!
スパさんありがと!

あっ!
カオルさんも見てくれた?
(ヒドイ事書いてゴメンネ!) 
 
でもお褒めのコメントを貰って、なんだかキモチワルイなぁ~~。 

カオルさんは、今日から“ロンドン”だっけ??? 
  

そうなんだよ。
twitter とか、ustreamとか
オレはオンチなので、カオルさん、ご指導宜しくね! 
 
皆さん、カオルさんのustreamで時々生放送やってるから、是非見てネ!

(ロンドン、パリからも中継すんのかな?) 
 
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とってもアバウトな、元モデルのカオルさん♪:

« 合格、おめでとう(^^)/ | トップページ | 福山雅治氏も信頼するバイク屋で、新米ライダーを洗脳… »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31