フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« パンクで、幸先の悪いスタートだよ。。。 | トップページ | 近所には野生のインコが沢山! »

2010年3月31日 (水)

教習中の新米ライダーを激励に!

 

いつもヘアカットでお世話になっている、新中野の美容室“ヘアメイク・マッシュルーム”。 

美容師の安井君が、女性友達と(やっぱり美容師さん)、バイクの教習所に通っている…と言うので、ちょっと教習所へ応援へ。

マックで腹ごしらえ中の安井君と合流。

Rimg19275  

おっ! テキサスバーガー? オレも惹かれてテキサスを注文!

 

安井君が通うのは、コヤマドライビングスクール、石神井校。(谷原交差点直ぐ近く)

 

コヤマドライビングスクール”と言えば、以前パーソナリティを務めていたラジオ番組で、二子玉川校を取材した事が有るヨpaper 

 

街灯が太陽光&風力発電になっていたり、屋上緑化だったり、雨水を溜めてトイレや毎日の洗車に利用したり、教習所全体がね、Ecoな作りになっているのです。

他にもね、外国人の為に英語教習があったり、障害者の為に手話での教習があったり。(コレは日本で唯一って言ってたよ!)  

 

マックから歩いて直ぐの、石神井校へお邪魔すると、二子玉校よりも狭いものの、やっぱり校舎はキレイでした。。。 

 

Rimg19276

CB750の前に、ハーレーのスポーツスター・883Rがズラリ! 

えっ? コレも教習車ですか??? 

 

副校長に挨拶をしたらね、
「そうだよスパちゃん。 4月1日から、ハーレーで教習出来るんだよ!  宣伝しといてよ!」 

なんとタイムリーな。。。

 

しかも、5月31日までバイク免許のキャンペーン中だそうな。

えっ!? このハーレーコース。
普通二輪免許から大型二輪へのステップアップで、¥89,000-からの料金プランってコト? 

『そりゃぁ、安いですねぇ。』

オマケに先着50名に、ハーレーグッツのプレゼントもあるそうだよ! 

他のクラスもお得なプランになっているので、バイク免許に興味のある方は、この機会に是非チャレンジしてね! 

詳しくはコヤマドライビングスクール石神井校HP 

って、確かにお得なプランなので、初心者ライダーを応援しているオレとしては、ついつい紹介しちゃいましたヨ、副校長sign03coldsweats01

 

 

副校長と雑談している間に、安井君は教習の準備。

乗車前で緊張してるかな? と思いきや、

Rimg19277

一服してました。。。。 

 

余裕だね! 

「学科と違って、技能教習は楽しいですからね!」

Rimg19290  

と、嬉しそうに走り出してった。。。
(普通二輪教習の安井君は、CB400SFですnote) 

  

Rimg19293  

楽しそうだけど、なんかまだギコチナイ感じ?

そりゃぁ、まだ免許無いワケだしね。  

指導員からも色々とアドバイスされていました。。。

 

ガンバレ! 安井君!!

あと2回で卒検だ!! 

この時間のバイク教習は、全部で7名いたのですが、いいなぁ~。  
みんな楽しそう。 

 

女性の生徒さんもいましたが、
Rimg19295
↑女性指導員も、数名いました。

 

トコロで、
安井君の美容師友達(女性)。

実はこの時間が“卒検前の最後の乗車予定”だったのですが、姿が見当たらない。。。 

直前に受けた学科の効果測定に通らなかったそうで、急遽乗車が出来ないコトに…。 
(最後の乗車教習は、効果測定が通らないと教習が受けられないのだそうです)

『どんな感じの娘?』

「金髪です!」 

 

安井君情報では、「彼女は免許取ったら、スーパースポーツのバイクに乗りたいそうです」とのコト。 

美容師で、金髪で、しかも免許とって直ぐにスーパースポーツとは、やるなぁ~。 

 

彼女いるかなぁ? と、校舎内をちょっと覗いたのですが、見当たらなかったなぁ~。 

効果測定合格の為に、自主勉強してたかな?

 

ガンバレ。 みんな!! 

 

ライダー大歓迎!

陰ながら応援しているヨ! 

 

« パンクで、幸先の悪いスタートだよ。。。 | トップページ | 近所には野生のインコが沢山! »

スパ日記」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

ハーレーに試乗したことありますがニーグリップ出来なかった記憶があります。

バイクの基本だと思うんですが・・・どうなんでしょうね?(^_^)

確かにね。
ニーグリップと言うより、“くるぶし”でグリップですよね。 
 
“ルート66”でアメリカ横断した時にボクが乗ったのは、エレクトラグライド。
(高田純次さんはソフィテイル。布施博さんはスプリンガー) 

アメリカ大陸は、ずーっと真っ直ぐなので、ニーグリップは必要なかったですね!(笑) 
 
ハーレー乗りの方見てたら、コメント下さいネ♪ 


 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/47955103

この記事へのトラックバック一覧です: 教習中の新米ライダーを激励に!:

« パンクで、幸先の悪いスタートだよ。。。 | トップページ | 近所には野生のインコが沢山! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30