フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« スパ太郎的、〔初雪のケーキの儀式〕 | トップページ | 新潟限定、柿の種にホワイトチョコが絡んでるお菓子… »

2010年1月14日 (木)

カッコイイ、防寒ブーツないかな? 

いや~~~。

昨日の夜は、バイク、メチャ寒でしたsad 

 

昨日は、新中野の美容室、ヘアメイクマッシュルームでヘアカット。 

上はタートルにフリースを着て、バイク用のウインターウエア。

下は、、、
『バイクで10分ちょっとの距離だし、オーバーパンツはいいか!』 と出発したのが大失敗。

 

カットが終わって22:30頃に店を出てると、寒いのなんの。 

上はこんなに着込んでいるのに、胸に当る風が冷たくて、ドンドン冷えてくる。。。。 

 

下は3分も走らないうちに、膝がキンキンに冷え、足首も冷えてしまうと“寒い!”を超えて、痛い状態。 

 

環八に出て、前にいた“ドゥカティ ストリートファイター” をガン! と抜くと、何を勘違いしたのか、一気に抜き返してきた。 

 

『違う、ちがう! バトル仕掛けてる訳じゃないよ! 寒いから、少しでも早く帰りたいだけ…』 

(だいたいオタクは、1100ccのレーサー譲りのスペックでしょ! こっちは250ccのオフ車だし…) 

 

と思うのですが、 

早く帰ろう~! と更にスピードを出すと、また一気に抜き返して来る。 

  

スピードを出すとダメだね。

一気に冷えてくるsad sad sad 

 

勘違いストリートファイターに先を譲り、帰宅した時には寒さで膝が曲がらず、歩くのがぎこちない。 

 

リビングにいた妻が、「うわっ~。あなたが帰ってきたら部屋の温度が急に下がった!」

 

オレはヒゲの濃い“雪おんな”かっ~~~!! 

 

 

ちなみにストリートファイターは、“とちぎ”ナンバー。 

 

スノボーの? と思われる、かなり汚れた防寒ウエア上下と、ジッパー式の防寒ブーツを履いてました。。。

 

さすが、栃木っ子。 

 

ジッパー式の防寒ブーツ。

都内で履くにはかなり勇気がいるけど、暖ったかいんだよね! 

  

街でも履けて(レストランでも違和感無いのが基準)、

プロテクション効果の高い、

カッコイイ防寒ブーツがあれば、、、、 

 

バイク用途に限らず、売れると思うんだけど、、、、

見たコト無いよなぁ~~~。 

   

コレ見てるアパレルの人か、靴屋さんいないかな?

 

ちなみに今朝の東京は、-2℃まで冷え込んだ様で、庭の土はカチカチに凍ってました coldsweats01 paper

« スパ太郎的、〔初雪のケーキの儀式〕 | トップページ | 新潟限定、柿の種にホワイトチョコが絡んでるお菓子… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/47290595

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイ、防寒ブーツないかな? :

« スパ太郎的、〔初雪のケーキの儀式〕 | トップページ | 新潟限定、柿の種にホワイトチョコが絡んでるお菓子… »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31