フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 東京は月がキレイです。 | トップページ | アメリカ土産は “グランマクッキー” に限る! »

2010年1月 4日 (月)

正月早々から、畑作業に同窓会

この三が日は、あーっと言う間に終わってしまった。。。

 

昨日は初詣の前に、新年早々“畑”へ・・・

Rimg18161  

この時期は、土も冷たくって畑作業が辛いねぇ。

 

寒いせいか、冬野菜たちは、育ち方ものーんびり。

Rimg18171  

収穫というよりは、大根を間引いて来ました。

でもコレが、美味いんだよ! 

 

初詣でおみくじを引いたら、大吉!! 

色々な気学や、易の本を見ても、今年はいい年みたいです。

ハイ、頑張りましょう~♪ 

 

 

そして、1日遡って2日はね、
今年で開催2回目の、中学校のプチ同窓会。

埼玉の実家へ…

 

なんだよ!

みんなが仕切ってくれないから、結局オレが幹事じゃないか!!

Rimg18159  

後から2名が合流したので、
先生2名、生徒14名の全部で16名。

田舎の中学校だからね、幼稚園、小学校から一緒・・・ってヤツも多いよ。

実に中学の卒業式以来の再会…って友達も6名。

 

同級生ってのは、残酷だよね。 

↑こん中に“うんち”もらしたヤツもいる。

4クラス全員が、みーんな幼なじみみたいな感じだね。 

 

20数年ぶりに会うってのに、直ぐに昔に戻って話せちゃう。

やっぱ同級生って不思議だよね! 

思い出話に、近況に、誰々はどうしてる?  

なんて話に花咲いて、4時間半は短かった。 

 

 

オレ達、卓球部の顧問でもあった斉藤先生は、定年退職された現在も、年契約で教壇に立っているそうだ。 

結婚して一度は教員を退職された関口先生も、去年から再び教壇に立っている。 しかも「誰か学校を立て直せるパワフルな教員はいないのか!?」という、現職の先生達が手を付けられない程荒れてしまった、小学校からのオファーがキッカケだったらしい。 

「今は孫もいますが、定年まで教員として頑張りますよ!」って、昔と変わらずスゴイパワー。 

 

頼りない(?)先生が多い現在、2人とも、「教師」という職業に、とっても誇りを持っている姿に、「こーんな先生と出会えて良かったなぁ」としみじみ。。。

まっ、成績が悪くて、いつも居残り…だったオレが言うのもなんですが・・・ 

  

来年も「1月2日」にやる予定だから、同級生のみんな、宜しくネ!

※ボクへの連絡は、このブログの「コメント欄」にメッセージ残してくれても良いし(コメント欄にメルアド記入してもブログに表示はされず、ボクにだけ通知が来ます)、ブログの「プロフィール欄」にも、コンタクト用のアドレスを掲載してるよ! 

↑って、来年もオレが幹事なの???

 

 

« 東京は月がキレイです。 | トップページ | アメリカ土産は “グランマクッキー” に限る! »

KONDO family」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

コメント

JMMでチームのリーダーをやらせていただいている**です。
スパ太郎さんの活躍は各方面ですね。
ところで、私のあだ名はスーパーです。これは、ツクバサーキット正面にメンテナンスガレージを構える、堀オトキチ(オートルック)さんから授かったもので、以後、会うたびに短くなり、現在は「スパちゃん」という呼び方をされています。
JMMのジョッパも、私のことを「スーパー」と呼んでいるのを、耳にしたことがおありかと。
今年もJMMに参加されると思うのですが、その節にはヨロシク。

up
おぉ! 
リーダーですね、こんにちは!
 
リーダーも「スパちゃん」って呼ばれてるんですねeye  しかもあだ名が「スーパー」

「スーパーテク」から来てるんですかね?

こんな身近にスパちゃんがもう一人いたなんて…lovely
 
 
ちなみに、ウチの弟は小さい時から「スパ次郎」

妻と娘は必然的に「スパ子」「スパ美」なんて言われています。。。happy01

 
今年もJMMのトライアル、宜しくお願いいたしまーすsign03
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/47200450

この記事へのトラックバック一覧です: 正月早々から、畑作業に同窓会:

« 東京は月がキレイです。 | トップページ | アメリカ土産は “グランマクッキー” に限る! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30