フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« ザ・スパイダースのプチ復活! | トップページ | 打倒NASAの “ソーラーバイク” に乗った!! »

2009年12月15日 (火)

病院でビックリ! 2連発

今日もバイクは寒いネ!

かなり着込んだんだけど、寒かった…typhoon

 

Bike

最近はバイクパーキングが少しづつ増えてきたネ!

このパーキングは、新宿のサザンテラス付近に有り、28台が止められる。 

入庫から30分以内は無料。以降2時間¥100- と、とっても有り難いパーキングでした!

 

元々歩道にあった植え込みを工事しての路上パーキングだけど、こういのがもっともっと増えると、良いよね! 

  

 

今日はね、定期検査の為、朝イチで病院へ…

定期検査…っても2年ぶり?

(例の光視症の疑い?の検査です) 

 

2年前に診察を担当した先生は既に在籍しておらず、違う先生による診察を予約しといたので、直ぐにボクの順番がやって来た! 

 

「近藤さーん、お入り下さーい」と呼ばれ、

診察室のドアを開けてビックリ!

 

おわっ! スゴイビジュアルの先生だ!!!

 

そう、物凄い巨体の持ち主なのです!

 

ビジュアル系とは言っても、“着ぐるみ系”のビジュアルですが。。。

 

そりゃあ、ボクだって人の事言えた柄じゃ無いけど、

こんな巨漢の先生に出会ったのは初めてだよ!

 

えーと、誠におせっかいながら、

そして勝手ながら推測する体重は、、、

150キロぐらい?

(もっとあるかな?) 

 

こんなに寒い日なのに、ちょっと暑そう。。。。

 

ドクターなのに、同じ病院の先生から、注意とか、食事指導とか受けないのかな!?

でもこの先生、前の先生よりもこと細かに説明してくれ、予約の取りにくいMRI検査も、「今日やっちゃいましょう!」と、ねじ込んでくれました。 

 

  

そしてその、MRI。

MRIのベッドに横たわると、

 

「はい、これを握ってください。緊急時のコールです」

「はい、毛布掛けます」

「はい、もう動かないで下さいね!」

「はい、頭を固定します!」

と、検査技師さんと看護士さんがとても段取り良く事務的に進めていく。

 

「はい、検査中は音がとてもウルサイのでヘッドホンをしますね!」と、

動けないこっちの意思確認もないまま、事務的にカパッ!と大きなヘッドホンを耳に掛けられる。 

 

更に頭が動かない様に固定され、

顔の上にも“カパッ!”とフタが被せられて暗くなる!

  

「はい、それでは今から検査を行います。音楽も流れますのでリラックスして動かないで下さい!」 

 

と、2人は扉の外へ行ってしまい、静寂の世界・・・

 

 

 

ヘッドホンから音楽が流れてきた。

 

『ん?』 

このバイオリンのメロディーは・・・

 

そう、バッハの「G線上のアリア」じゃないか!! 

  

この状態で「G線上のアリア」かよ!? 

 

だって、とっても狭いベッドの上で事務的に固定され、顔には“フタ”が被せられて暗くなって、、、

コレじゃあ“お葬式の棺おけの中”みたいだし、 
 

オマケにお葬式BGMの定番「G線上のアリア」じゃぁ、“葬儀疑似体験”みたいだよ……!

 

 

しかし、バッハの「G線上のアリア」をこうして改めて聴いてみると、、、、

 

うん。 

  

お葬式ではとっても悲しい曲に聴こえるのに、

 

こうして狭くて暗い、棺おけ風の中で聴いてみると、、、

リラックスして“旅立てる感じ”だ・・・

 

だんだんと眠くなるよ!

 

そして心地よい睡魔の中、

妻の笑顔や娘の笑顔。 楽しい想い出のシーンが走馬灯の様に流れる中、ボクの意識は遠のいて行きました。。。。。。

 

「はい、終わりました!」と現実の世界に戻り、重いカラダを起こす。

疑似体験風ではありましたが、お葬式ってとっても心地よかったです。。。

 

まっ、バッハの“お力”だと思いますが。。。 

 

ボクの葬儀の時は、音楽葬にしたいなぁ~!

 

※G線上のアリア
この辺りのYou Tubeで聴いてみて!
http://www.youtubeclassic.net/bach/air/1-4.html
http://www.youtube.com/watch?v=6ukEkYsyr0Q

« ザ・スパイダースのプチ復活! | トップページ | 打倒NASAの “ソーラーバイク” に乗った!! »

スパ日記」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

どもです!
サザンテラスのバイクパーキングはよいですね。私も時々仕事で利用します。
昨日横浜に入ったら、結構バイクパーキングが充実しているのでビックリ!
着実に世の中は(少しずつでも)変わりつつあります!

おっ!  Levicoさんも同じパーキング利用してるみたいですネ!

バッタリ会ったら、是非お声掛け下さいネscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/47031877

この記事へのトラックバック一覧です: 病院でビックリ! 2連発:

« ザ・スパイダースのプチ復活! | トップページ | 打倒NASAの “ソーラーバイク” に乗った!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31