フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 我が家の農業プロジェクト!? | トップページ | 超人『ハルク・ホーガン』のドリンクって知ってる? »

2009年12月 2日 (水)

小学生も通う居酒屋のワケ。

Rimg16822 

この方、中尾さん。ボクの先輩です☆

色々な事業を手掛け、高日当でお手伝いさせて貰った事も。。。 

事業が波に乗っている時は、韓国やグアムに招待してくれた事も。。。 

中尾さんが、酔っ払ってクダを巻いている時には、ボクがなだめたり。。。

 

とっても面倒見が良く、時には面倒な先輩ですhappy01 

 

今年になって、葛飾区役所の近く、 

かつしかシンフォニーヒルズの裏手にある、銭湯・成弘湯のまん前で、立ち飲み風、ミニ居酒屋を始めました。 
(“風”とは、イスも置いてあるので…)

 

「今度来てくれよ!」

と言う電話の向こうからは、

 

「オジサンこれいくら!?」

「オジサン、これどうやって遊ぶの?」 って賑やかな声が聞こえて来る。 

 

『中尾さん、今何処ですか?』

「店だよ店。今の時間から夕方までは、小学生のたまり場なんだよ!」 

 

えっ? 居酒屋に小学生!??

  

クルマで近くを通ったので寄ってみると、 

Rimg16825 

うわぉ! 安っ!! 
酒の肴は¥100-から!? 

やきそばも¥300-!!

こんな価格でやってけるんですか?

 

「下町だからこんなモンだよ!」とニコニコ。 

 

この日はクルマだったので、サイダーを注文。 

Rimg16824

upこの焼酎も、気になるなぁ~~。 

 

小学生が沢山来るってのは、 

店の1画が駄菓子屋風になっているからか……。 

Rimg16820

Rimg16828

店の外には昔懐かしい、10円入れて遊ぶゲームも数台。 

店の前はクルマも入って来ないからね。子供の数は、ハンパじゃないヨ!

 

子供好きな中尾さんらしいgood 

 

 

その中尾さんから、また電話があって、
「今度の6日(日)に、店の前で“ベーゴマ大会”やるから来てよ!」 

葛飾の下町で、ベーゴマ保存会的なモノを立ち上げるらしい。 

 

モチロン、子供も大人も参加可能。 
ベーゴマを知らない子達への、ベーゴマスクールもあるらしい。。。

 

『モチロン、参加させて頂きますよ!』

「させて頂きます!って近藤、オマエ役員だからな!」

『え!? いつの間に…??』

 

 

ベイゴマ大会日程

12月6日(日)
呑み処「びんご」にて

11:00~準備&練習
(この間に、初心者教室開催)
12:00:受付&試合開始!

14:00ごろ終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だそうです。

使用ベーゴマは“カクロク”って言ってたかな?

ベーゴマやひもは、店でも数百円で売っているそうなので、手ぶらでもOK!

 

■問い合わせ
呑み処「びんご」
東京都葛飾区立石6-32-1

03-3692-5960

地図はコチラ

目指すは銭湯・成弘湯だよscissors 

 

Rimg16818  

来てねぇ~paper 

 

« 我が家の農業プロジェクト!? | トップページ | 超人『ハルク・ホーガン』のドリンクって知ってる? »

イベント」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

コメント

日曜日は 天気崩れるみたいですが雨天時は 延期しますか?

遊さん、こんにちは!

そうですね、天気… と思いyahoo!天気を見てみたら、【曇りのち晴れ】に変わってました!(11時00分発表) 
 
この分だと大丈夫そうですね。

雨天時の日程に付いては、ボクも確認していないので、後で聞いておきます。 
 
もしもお急ぎの様でしたら、直接「びんご」に問い合わせて頂いても大丈夫ですよ!happy01

たぶん、写真の中尾さんが出ますgood 
 


明日の天気は晴れsun
予定通り開催されるそうですよ!

霧が出てますけど…天気よさそうで、良かったですねpaper
役員、頑張って来て下さい。

子供連れて行きたかったけど〜今日は仕事です…(v_v)

みっちゃん さん

ベーゴマ大会、楽しかったですよ! 
後で報告記事UPしまーす♪

また是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/46917783

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生も通う居酒屋のワケ。:

« 我が家の農業プロジェクト!? | トップページ | 超人『ハルク・ホーガン』のドリンクって知ってる? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31