フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 娘の希望のランドセル | トップページ | 人情沢山の、畑の収穫物 »

2009年12月20日 (日)

“ぶた”の役って何だ???

昨日は、娘の通っていた保育園のクリスマス会。

娘は先にクリスマス会へ参加し、ボクと妻はその後に集まれるメンバーでオフ会が有り、店で合流。

 

4ヶ月ぶりに会う3歳~6歳児の園児達は、暫らく会わないうちに随分成長したなぁ~! 

 

……と、思ったのは最初のうちだけ。

 

次第にイスの上ではしゃぐ、店内を走り回る、ケンカを始めるなど、親のいう事を聞かないし、そりゃぁ騒がしいのなんの。。。

 

まったく成長していない!!

(7家族が集まったんだから、無理もないけどね)

 

食事が運ばれてくる間に、子供達がボクの所へ次々とやって来て、、、

 

「○○ちゃんパパ~! クリスマス会で“ぶた”の役をやったの~。ぶたのお洋服みて!」

『えっ、豚?』 

「わたしは、どうぶつの役」

『どうぶつ?』 

クリスマス会で、ぶたとかどうぶつ とかって、いったい何やったんだ??

 

『なんの動物やったの?』

「わすれた!」 

『忘れたって、今、その役やって来たばかりでしょ!?』 

 

「わたしは、おおかみ の役をやったの!」と、他の子が言うのを聞いて、 

『そっか、3匹のこぶた をやったのか!』とようやく理解。 

 

でも“3匹のこぶた”に、他に動物って登場したっけ?

こぶたと、おおかみ だけだった気がするけど・・・・・・ 

 

しかも“こぶた”は【3匹】のハズなのに(だから3匹のこぶたのハズなのに)、クラスの人数が多い為に、何匹もの“こぶた”がいたらしい(笑) 

  

 

その後も、
「サンタさんから、ぬりえ貰った!」
「サンタさんから 、あめ 貰ったの!」
「サンタさんに、このバックも貰ったんだよ!」

と、攻撃のあらし。。。

 

そうかと思いきや、食事中に大泣きする男の子。
どうやら年下の女の子に意地悪をされて、よっぽど悔しかったらしい…。 

 

なかなか泣き止まず、早く食べ終わったボクが、店の外へ連れ出しあやす。

そのうち泣きおえたかな~? と思ったら、今度はアゴがガクガク震えて、“歯がカチカチ”鳴っている。 

 

この子は泣き出すと、いつもこーんなに震えるのかな?

それとも、そんなに悔しかった?

『どうした? なんでガクガク言ってるの?』

 

泣きながら

「さ~む~、い~~~」

 

エッ? そんなに寒いの? もっと早く言ってくれよ!

 

食後は近くの公園へ。。。

そしたら今度は女の子が、大泣き。。。。 

 

そこへ、さっき大泣きした男の子がやって来て、
「そんなにめそめそ泣いて、泣き虫だな!」と言うので、

『さっきは自分が大泣きしてたジャン!』と軽く突っ込むと、、、、

 

ハッ!! と。。。 

あの時、年下の女の子にされた屈辱を思い出した様で、、、
 

またまた泣き出しそうに。。。。。 

 

よっぽど悔しかったんだね。 

 

みんな頑張れ! 強くなれ!! 

 

それにしても園児相手は、大変だよ!! 

 

 

 

« 娘の希望のランドセル | トップページ | 人情沢山の、畑の収穫物 »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/47066198

この記事へのトラックバック一覧です: “ぶた”の役って何だ???:

« 娘の希望のランドセル | トップページ | 人情沢山の、畑の収穫物 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30