フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« カヌーを愛するハカラメ栽培仲間 | トップページ | ブログ開設1年となりましたm(_ _)m »

2009年12月24日 (木)

娘の“おなら”対策 アドバイス

 

昨日の晩御飯のおかずの1品に、レンコンを“きんぴら風”に炒めたモノがあったのですが、

そればかりをパクパク食べる娘。 

 

「だってシャキシャキして、噛むとモチモチして美味しいんだモン!」

と、ずーっとパクパク。  

 

今朝も昨日の残りのレンコンを、パクパク食べてました。 

『昨日も言ったけどさ、そんなにレンコンばかり食べてると、保育園でおならが沢山出ちゃうよ!』 

 

ハッ! と、箸を止める娘。

 

しばらくじーっと考えたあとに

「パパ~。もし保育園でおならが出ちゃったら、どうしたら臭くならないの?」

『ん? ん~、お友達に臭いって思われるのが嫌だから?』

「うん・・・」

 

そっか、そんな事を気にする様になったか。 女の子だもんな! 

 

『そうだねぇ。 トイレですれば一番良いと思うけど、でもお部屋にいる時に“プ~”って出ちゃったら、出ちゃった場所から走って逃げれば、誰がおならをしたのか分からないかもよ?』

「そっか! パパ頭いいね!」

  

そしてクリスマスイブの今夜、

『今日、保育園でおなら出なかった?』と聞いてみました。

「何度も出た!」

『どうした? 走って逃げた?』

「逃げなかったよ!」 

 

あれ?

今朝と様子が違うな? 

 

『お友達に臭いって思われなかった?』

「みんな黙ってたから、気付かなかったと思うよ」 

『プーって音しなかったの?』

「ちょっとしたよ。おならだもん。」

『ちょっととかの問題じゃないよ。ホントはみんな、気付いてたかもよ!』 

 

また暫らく考えた後、今度は少し怒った感じで・・・

「人間はみんな“おなら”をするのが当たり前なの! パパだってするでしょ!」

 

 

今朝は乙女心? と思ったのですが、 

オンナ6歳児にして、既に切り返しと開き直りが早い娘です。。。 

 

いや。 

1日ですっかり、オバタリアンになっていました。。。 

  

これから先が、末恐ろしいヨ。 

 

« カヌーを愛するハカラメ栽培仲間 | トップページ | ブログ開設1年となりましたm(_ _)m »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

あはは!
6歳児で開き直りですか!
世の中のオバサン達が強い訳ですね(^-^)

 
保育園の先生も、「乙女心は、コロコロ変わりやすいんだよね! ね!」と、娘に言っていました。。。

お娘さんが可愛い。お父さんも責任がある人。良かった。がんばりましょ。http://wholesale-dress.net

ハイ! 頑張ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/47107882

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の“おなら”対策 アドバイス:

« カヌーを愛するハカラメ栽培仲間 | トップページ | ブログ開設1年となりましたm(_ _)m »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30