フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」を観たヨ! | トップページ | お知らせ »

2009年11月30日 (月)

SSERプレゼンテーションへ…

バイクやクルマなどのラリーイベントを主催する、SSERの2010年プレゼンテーション(東京会場)へ参加して来ました。 

Sser_year_book_2010  

YEAR BOOKを開くと、今年開催された、北海道、四国、モンゴル、チョモランマなどなどの美しい風景の中を駆け抜ける、バイクやクルマの姿が…。 

 

ラリー心を刺激されちゃいますネ!

 

ラリーって言うと、「敷居が高い…」って思う人も多いかとは思うんだけどさ、決してそんなコトは無いですよ!

 

ボクみたいな“ヘナチョコライダー”でも楽しめるんですから…

 

ボクにとってラリーとは、

出会いを生む場

何処を走るのかワクワクする、ミステリアスな“ツーリング”

でもあるのです。 

 

ボクみたいなヘナチョコでも、「完走を目指す」って目標で参加出来る、参加し易いラリーも有るんですよ! 

 

2010年のSSERのラリーは、そんな初心者向けのラリーとして、

『TDR 3DAYS』や、『北海道4Days』のエキスペリエンス部門なんてのがある様です。

特に3月に開催される『TDR 3DAYS』は、普通の乗用車や、スクーター、ハーレーでもOK!なので、この機会に是非ラリーを楽しめるチャンスですヨ☆

 

モチロン地図は、本格的なラリー、“パリダカ”と同じ様な、“コマ地図”というモノを使用します。

Photo_2  

↑(TDR 3DAYSの説明書きより) 

「目印と距離が書かれた地図」を見て走るのは、一度レクチャーを受けてしまえば、そんなに難しくは無いですscissors

 

むしろ、どんな所を走るのか…、とってもワクワクしちゃうと思います。

 

大抵の方が、数分のレクチャーで走れる様になりますから是非good

ボク、スパ太郎も、今じゃスッカリ、“コマ図ニスト”ですhappy01 

 

さて、プレゼンテーションの東京会場では、ラリーに纏わるゲストの方達が沢山!!

Sser  

↑ダカールラリーにカミオン(トラック)で参加する、菅原さん。

 

壇上から、

「あれ? スパちゃん来てたの? 呼んで無いのにねぇ。。。」と、イジって頂き… 

コレ、最近のお決まりパターン。
(詳しくはコチラ) 

 

同じくダカールラリー等ではお馴染みの、篠塚健次郎さんとも97年ぶり(?)ともなる再会。

っても、篠塚さんはボクのコト、うっすらと覚えている程度。

「今度連絡してよ!」と言いつつも、連絡先は「山田さんに聞けば分かるから!」と、直接教えて下さいませんでした…(笑) 

 

まっ、コンタクトを取る関係者は沢山いますからね! 

 

2次会として貸し切った「ちょもらんま」という店は、

ボクのこの記事がキッカケとなった様なのですが、、、 

 

店のキャパの倍近くのラリースト達でギュウギュウ。 

店の外にもテーブルとイスを並べ、まるで屋台の様で楽しかったです。 

 

SSERプレゼンテーションは、

名古屋、大阪、広島 でも開催されますので、興味の有る方は是非! 

 

SSERトップページ
http://www.sser.org/ 

SSERプレゼンテーション スケジュール
http://www.sser.org/presen2010/ 

 

« 映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」を観たヨ! | トップページ | お知らせ »

やっぱオフロードだね!」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ツーリング・旅」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

懇親会で「いつもBlogを見ています!」と握手をしていただいたLevicoです。
何度か私のBlogにもコメントを頂いた事があったのですが、実際にお会いするのは初めてでした。
実際のスパ太郎さんは男前でカッコ良かったです!

あっ! Levicoさんだったんですね! なんだ!! 挨拶程度になってしまいましたが、と話しがしたかったです。。。 
 
是非またの機会に!happy01paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/46897192

この記事へのトラックバック一覧です: SSERプレゼンテーションへ…:

« 映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」を観たヨ! | トップページ | お知らせ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30