フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 意味深な? バリ島のお菓子【追記あり】 | トップページ | 我が家の“埋蔵金”(?) 発掘!! »

2009年11月18日 (水)

マイレージカード、オレのだけ届かない…(:_;)

Rimg9116 

ノースウエスト航空のマイレージカード“ワールドパークス”が、

デルタ航空の“スカイマイル・プログラム”と統合され、 

DELTAから新しいマイレージカードが送られて来た。

 

どうやらホンコンから…らしい。

モチロン、今まで貯めたマイレージは、“スカイマイル・プログラム”に移行されている。 

 

あれ?

妻と娘の分だけ?

何でオレのがナイ??? 

 

ポストから持って来た妻に聞いても、「2つしか無かったよ!」との事。 

(ホントは捨ててない? オレの・・・) 

 

↑ コレ、もう1週間も前の出来事。

未だオレのだけ届かず…。

どうなってんだ? オレのマイレージカードは…? 

  

マイレージと聞いて『そうだ!』 と、 

先日のBali行きのマイレージが正しく加算されているか、問い合わせてみた。 

確認して良かった、良かった。 

 

娘のマイレージ、行きの経由地からの1便が加算されてなかったcatface 

加算修正のリクエストしとかないとねhappy01

  

ついでにボクの“スカイマイル・プログラム”番号もわかって一安心。ってコトはそのうち送られて来るのかな?

(ホントは捨ててない? オレの・・・) 

 

 

ところで皆さん、飛行機のマイレージって貯めてます? 

他で貯めたポイントからの移行や、色々なサービスに付いては、日本の航空会社はサービスが良いよネ! 

ボクも以前は、日本の航空会社で貯めていたんだけど、直ぐに有効期限が来ちゃって、なかなか貯まらない。

  

頻繁に乗る人なら貯まるだろうけど…。

  

そこで数年前から、「有効期限が無い!」 っていう、アメリカの航空会社でマイルを貯め始めたのです。

 

トコロが航空業界の不況の煽りを受けてか、アメリカの航空会社でも、動きの無いポントに付いては、有効期限が設けられて来たのです。。。 

 

ユナイティド航空の“マイレージ・プラス”は、数年前から、18ヶ月間ポイントに動きが無いと失効に。。。

(18ヵ月の間に、ポイントが貯まったり、使ったりすれば、そこから更に18ヵ月間有効) 

  

ノースウエストの“ワールドパークス”は有効期限が無かったんだけど、 

今回デルタの“スカイマイル・プログラム”に変わって、24ヶ月間ポイントに動きが無いと失効に。。。

(24ヵ月の間に、ポイントが貯まったり、使ったりすれば、そこから更に24ヵ月間有効)

 

暫らく放置されてしまっている、コンチネンタル航空の“ワンパス”は、幸いにも今の所、有効期限が無さそうなんだけど…。

(UAと同じ航空連合スターアライアンスなので、中途半端に貯めてしまい、モッタイナイ感じ…) 

 

まっ、いづれにしろ、ポイント獲得から3年間経てばポイントが順次消えてしまう日本の航空会社よりは貯め易い…とは思っているんだけどね。 

 

 

そういえば、出川哲朗さん。

中野のアパート2Fに住んでいた芝居の先輩、“今井さん”の同期ってコトもあって、仲良くして貰ってるんだけど、数年前に日本の航空会社のマイレージを貯めに貯めて、2人でBali旅行に行ってました。。。  

朝早くに成田空港から電話掛かって来て、

「正月で、空港の銀行が全部閉まってるんだけど、どうしたらいい?」って。。。   

そんなコトあんの??? 

ちなみにその時の所持金は3万円。 

 

『ホテルのお金を前払いで払ってるんなら、2人で所持金3万円でも足りますよ! クレジットカードも使えるし…』って教えてあげました。

さすが、愛すべき出川さんhappy01good  

 

 

皆さんはマイレージどうしてます? 

 

ちなみにボクは、

スカイチームではこのデルタ航空の“スカイマイル・プログラム”。

  

スターアライアンスではユナイティド航空の“マイレージ・プラス”か、コンチネンタル航空の“ワンパス”

 

ワンワールドでは、ポイントアクティビティから18ヶ月間有効のアメリカン航空の“アドバンテージ・プログラム”。

 

↑この辺りが貯めやすいかなぁ~と思っているのですが。。。

効率の良い貯め方を知ってる方は、是非教えて下さいね(^^)/

 

  

« 意味深な? バリ島のお菓子【追記あり】 | トップページ | 我が家の“埋蔵金”(?) 発掘!! »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)w今井さん…て…
消臭プラグのオトノサマ!?ですか?
凄い好きな役者さんなんですけど〜〜〜(゚o゚)


あ…ちなみに、ラブジの写真…coldsweats01L・Bikeに掲載されてる『ほほえましい写真』は、シンヤさんと三人で写ってますpaper


みっちゃん さん L・Bikeの『ほほえましい写真』情報、ありがとうございます。 まだ見れてませんが、後で探して見ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/46795714

この記事へのトラックバック一覧です: マイレージカード、オレのだけ届かない…(:_;):

« 意味深な? バリ島のお菓子【追記あり】 | トップページ | 我が家の“埋蔵金”(?) 発掘!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30