フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« コレって、ゲリラ豪雨の上昇気流に吸い上げられてない!? | トップページ | PC調子悪い!! »

2009年10月15日 (木)

ボクも「ラフェスタミッレミリア」のゴールに行ってきた!

 

こーんな記事が昨日のスポーツ新聞に…

Rimg17290 

Rimg17289  
 
あれ? あの後、会見にはマッチさんも合流したんだ!
 
 
…というのも、ボクもゴールの明治神宮には行っていたのです。 
 
 

そう、今年のラフェスタミッレミリアのゴールは、例年の横浜元町ではなく、明治神宮南門。原宿の交差点の門だから、見物の人だかりがスゴイのなんの! 
 
 

ボクが明治神宮に来た目的。

目的① 
明治神宮でゴールってのは、今回が初めて。 どんな雰囲気なのかも含めた取材。

目的②
スタートでは堺さんの期待に答えられなかったので、ボクが撮った写真CDを堺さんに渡す!
 
ご参考:10月13日の記事
http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-d131.html
 

マスコミ向けに用意された会見場所付近には、2台だけゴールしたクルマの姿。  

でも堺さんのじゃ無い! 

 

顔見知りのスタッフに
『ゴールしたクルマは、何処に溜まってるんですか?』と聴いてみる。

いや正確に言うと、30分後に南門で始まるゴールセレモニーの為に、明治神宮中程の、この駐車場に続々と集まっているハズなのです。  
 
  

『何処です?』の問いに 

「ココ!」

と答えるスタッフ。 

 
『えっ!? じゃ、到着したクルマは2台だけ!??』

 

会見はとっくに始まってる時間のハズなのに、マスコミの人達はこーんな状態。 

Rimg17166

 
ありゃま! 待機中だ。。。 

  

極秘情報沢山の運営マニュアルを、コッソリ覗いて見ると…

Rimg17133   

やっぱり予定時間通りに、到着してないみたい。。。。 

 
ラフェスタミッレミリアは、公道を移動しながらのラリーですからね。

1日の走行距離も長いし、渋滞に巻き込まれたりと、予定通りに行かない時もあるのです。
(元・オフィシャルスタッフとしての実感!)
 
 
 
 
そうこうしている間に、数台帰ってきたものの、堺さんはまだ…

 

みんなクルマから降りると、

「はぁ~、疲れた!」と伸びをしたり、

「暗くて見えないよねぇ」
と、エントラント同士話している。

Rimg17147  

Rimg17151

 

それでも

『今年はどうでした?』の問いには、

「最高に良かったよ!」と、笑顔満々。 

 

いいなぁ。

参加者じゃないと、疲れの中の充実感って、わかんないよなぁ~~。 

 

みんな、サービスのホットコーヒーを、美味そうに飲んでるよ・・・。 

ゴール時間までの少しの間、楽しそうに話している…

 

 

Rimg17144
そして18:00を過ぎ、1台1台、ゴールへ向う。 

Rimg17158  

Rimg17162

 
 
ん~。 堺さん、来ないなぁ~。

 
ボクはこの後に予定が有り、18:30には遅くても会場を出なくては…

もうそろそろ出ないと… と思ったその時、堺さんのクルマ1952年型のブルーのFIAT 8Vが入ってきた!  
 
コッチに来る…のではなく、スタッフに誘導されるまま、クルマはマスコミの待つ会見場所へ横付け。 
 

途端に報道陣の照明が、暗闇に煌々と灯りました。

  

ダメだこりゃ! 渡すにはまだまだ時間が掛かる! 

もう間に合わない!!

もう行こう! 
 
 
となったのです。
 
 

しばらく振り返りながら会見を見ていたのですが、マッチさんはいなかったなぁ。

その後直ぐに合流したのか・・・・
 
 
 

3日間で約1600キロ(1000マイル=イタリア語でミッレミリア)を走ってきた参加者達は、

Rimg17171

この向こうの赤絨毯で、沢山の観客と祝福の拍手。

生バンド演奏と司会者からのインタビューに迎えられるのです。

みなさん、お疲れ様でした。 
 
 
 
「スパちゃん、本当に疲れたヨ!」と、運営スタッフもグッタリ風。
 
 
ホント、ご苦労様です。 
 
 

いや~。
参加したいなぁ。

スタッフでも、参加者でもどっちでも楽しいよ!

 

モータースポーツ、

コト、ラリー競技は、

クルマでも、バイクでも楽しいよネ!

Rimg17172  

栄光のゴール、おめでとうございます!!

 

« コレって、ゲリラ豪雨の上昇気流に吸い上げられてない!? | トップページ | PC調子悪い!! »

イベント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/46493098

この記事へのトラックバック一覧です: ボクも「ラフェスタミッレミリア」のゴールに行ってきた!:

« コレって、ゲリラ豪雨の上昇気流に吸い上げられてない!? | トップページ | PC調子悪い!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30