フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« “ホンダCB1300ポリス仕様”を交通安全教室で見た! | トップページ | コレって、ゲリラ豪雨の上昇気流に吸い上げられてない!? »

2009年10月13日 (火)

ラ フェスタ ミッレミリア2009 に行ってきた!

Rimg17027  

La festa Mille Miglia(ラ フェスタ ミッレミリア)に行ってきた!

…と、言っても
10日(土)の、明治神宮スタートに行って来たのですが・・・
 
(UPが遅くなりました) 

 

 

ちなみに本日、
1000マイル(イタリア語で“Mille Miglia”約1600キロ)走ってきた往年の名車達が、明治神宮でゴールします。
(18:00~19:30頃、明治神宮南門でゴールセレモニー)
 
  

 
さて、スタートの日は、

同じ午前中に別件用事があり、
ミッレミリアの会場にいられるのは、1時間ちょっと。 
 
  

短い滞在時間で、色々な人と再会して、写真を撮って…忙しいゾ! と想いながらの現地入り!

 
 

で、受付で、のっけからお会いしたのがこの方。

Rimg17019

電撃ネットワークの南部虎弾さん。
南部さんとはね、どういうワケか古くから知り合いなのです…

HPもスゴイhttp://www.nambutorata.com/

南部さん、知り合いが出場しているとの事で、去年からスタートには来ているそうな。 
 
 
なんたってこの風貌ですからね。

会場内でも目立つ、目立つ!

Rimg17018

(↑南部さんを捜せ!)

 
 
 

そして、元・オフィシャルでもあったボクは、事務局のスタッフや、参加者の方々とも久しぶりの再会に花が咲く!
 
 
 
 

そう。
写真撮らなきゃ!

参加者の方って、クルマに合わせた服装で参加している方が多く、今年はそんな取材がしたい…! と思っていたのです。 
 
 
 

まず最初の方に話を伺っていると、、、

堺さんがやって来て、

(ボクは、元・堺正章氏の付き人です)

「オイ近藤! このカメラで、グリルとエンブレムの写真を沢山撮ってくれ!」と、ボクにカメラを渡して来たのです。

 

『へ!? ボクだって今日、忙しいのに???』 

インタビュー中でもあったので、堺さんにカメラの使い方や、目的を聞くヒマも無く、何処かへ行ってしまった堺さん・・・。
  
  

やっと探したら、ナントTVの取材中。 

ん~~。 まだまだ時間がかかりそう。。。。
Rimg17033

うぇぇ~、困ったなぁ。
オレだって時間無いのに…。

 
 

でも幸いにもカメラは“リコーのGR”。

ボクも普段からリコーを使っているので(GX100.G600.R7等が愛用機です)、基本操作は大体一緒。

 

でもなんで“グリル”と“エンブレム”の写真?
何かデザインをする参考にでもするのかな?

こーんな感じで、何枚か撮っていると、
Rimg17039

Rimg17038 

Rimg17046

 
『ん? 待てよ! オレだって写真撮りたいんだから、堺さんのじゃなく、オレのカメラで撮って、後でCDに焼いて渡せば良いジャン!!』 
 
 
 
急遽取材テーマ変更!

ファッション・インタビューではなく、堺さんの要望に答えるべく、クルマのグリル周りの撮影開始! 

 

Rimg17055 

Rimg17056  

Rimg17041  

Rimg17072  

Rimg17060  

Rimg17068  

Rimg17050  

 

クラシックカーって、みーんな手作りのせいか、なかなか良い顔している。
かわいい顔、精悍な顔。

何処か人間の心が通っている様な顔……

 

逆に、今のクルマの顔って、ちょっと怒った顔してるよね!?

堺さんの要望が、かえって違う目線から見る事が出来ちゃいました。

 

 

でも、『おう! スパちゃんどうしてるの?』
と話し掛けられるものの、あまり話しが出来ず、“グリル”や“エンブレム”ばかりで、

ボクのタイムリミットが来てしまいました。。。

堺さーん。 カメラを返したいのですが、ドコですかー???

ん~。やっぱり、色々な人と話しがしたかったなぁ。 

 

ちなみに、バイク好きでもある、この顔触れ。 

Rimg17054

東儀秀樹さんは、日本のラフェスタ…でも、本国イタリアのミッレミリアでも、好成績を残している腕前のドライバー。

桐島ローランドさんは、バイクでラリーレイドモンゴルや、パリダカ完走などのラリースト。

この組み合わせって、もしかして優勝候補じゃない???

ん~。
色々と聞きたかったなぁ~~~。

 

« “ホンダCB1300ポリス仕様”を交通安全教室で見た! | トップページ | コレって、ゲリラ豪雨の上昇気流に吸い上げられてない!? »

イベント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

…南部さん、懐かしいなぁ。
6年前に諏訪の御柱祭のとき、木落し坂でばったり。
確か、海外のTV番組で「木落とし突撃取材」してました。
突撃の結果は…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/46474939

この記事へのトラックバック一覧です: ラ フェスタ ミッレミリア2009 に行ってきた!:

« “ホンダCB1300ポリス仕様”を交通安全教室で見た! | トップページ | コレって、ゲリラ豪雨の上昇気流に吸い上げられてない!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31