フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 明日は護国寺で、、「交通安全運動・ひったくり被害撲滅パレード」のイベント | トップページ | 「ひったくり」被害を防ぐ、3つの方法! »

2009年9月26日 (土)

今日は「交通安全運動&ひったくり被害撲滅パレード」のイベント司会

Photo
 

今日は護国寺で、大塚警察署主催の「交通安全運動・ひったくり被害撲滅パレード」のイベントでした。 
 
 

 
スタントマンによる交通事故再現(スケアードストレート)終わりで、お声掛けを頂いた皆さん、ありがとうございました。 
  

「ブログ観てますよ!」とか他のイベントでお会いした方もいて、物凄く励まされました。

(本当にありがとうございます) 
 
 
  

中には「今日の交通事故の再現、とっても勉強になりました!」と、わざわざご挨拶に来られた、ご年配の方もいらっしゃいました。。。 
 
 

 
 

ちょっと裏事情を話しますとね、
 
今日は大塚警察署前の道路、音羽通りの片側車線を完全通行止めにしてイベントが行われたのですが、イベント直前までは普通に往来が有り、本番直前に通行止めになって、イベント準備。 
 
 
 
いつもだと、軽くリハーサルをしたり、「場当たり」と言って、実際に動いて位置確認等をするのですが、今日はブッツケ本番! 
 
  

ボクも緊張しましたが、いきなり本番を迎えるスタントマンの方達は、もっと緊張していた様子でした。 
 
  
 
そりゃそうだよ。 

カラダを張って、交通事故再現をするワケですからね。 

 

司会進行役であるボクが、もっとガシッ!としなくてはいけないなぁ~と、反省しました。 
 
 
 
 
今日のイベントは、フジテレビ(スーパーニュースだったかな?)を初め、幾つかのTV取材が入っていたので、近々ご覧頂く機会もあるかと思います。 
  
 
 
 
 

スケアードストレートの後は、交通安全パレード。 
 

ホンダVFR800Pに跨るクイーンスターズも登場!
Photo_2  
 
 
 
 

今日のイベントは、「秋の全国交通安全運動」のマッ最中に開催されたワケですが、

歩行者、自転車、バイク、クルマ。

道路を利用する全ての人達に当てはまる、交通事故予防のポイントを紹介! 

 

(台本に書いてある)ボクの発する言葉の中には「交通ルールを守る大切さ」が繰り返し出てくるんですよね。
 
 
 
 

ちなみに、台本の中で一番多いのが

「安全確認」

「お互いが安全を確認する」

「目と目をあわせて、安全を確認する」等、他にもまだまだ出てくる

【安全確認!】という言葉。 

 
 

よく「今は、全国交通安全運動中だから、捕まらないようにしなくちゃ!」なんて会話を耳にしますが、
  

そうじゃなくて、

 
全国交通安全運動は、「交通ルールを守る大切さ、道路を利用するみんなが、気をつける心構え」を、改めて考える週間…ってコトを強く感じました。 
 
 
 
 
ボクも自転車にも乗るし、バイクも、クルマも乗る。 
 
 
加害者にも被害者にもなりたくないモンね! 

 

こんな意義のある司会をさせて頂き、有り難いなぁ~と、感じています。 

 

 

 

« 明日は護国寺で、、「交通安全運動・ひったくり被害撲滅パレード」のイベント | トップページ | 「ひったくり」被害を防ぐ、3つの方法! »

イベント」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

リスクマネージメント/セキュリティ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/46321219

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「交通安全運動&ひったくり被害撲滅パレード」のイベント司会:

« 明日は護国寺で、、「交通安全運動・ひったくり被害撲滅パレード」のイベント | トップページ | 「ひったくり」被害を防ぐ、3つの方法! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30