フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 東京湾を眼下に鑑賞! | トップページ | 畑がタイヘンな事に… »

2009年8月10日 (月)

オサート治療の近況!

 

さてと、オサート。

7月23日の夜から、リメイクした5thレンズを装用しています。 

 

ちなみに、23日の視力検査結果。

Rimg15364_2  

↑この日の朝まで装用していた、4thレンズの結果です。 

 

この日はレンズを外した瞬間から、

『あれ? 今日は見えないなぁ・・・』という日。

 

この4thレンズ、調子が良い時には、『おっ! 今日は1.0以上あるんじゃないの!?』と、遠くまで良く見える日が何日も有りました! 

 

(だから、度無しのサングラスを新調したんだけどね!) 

 

でも、寝不足の日が有ったり、、、

たぶん、寝相が悪くて、うつ伏せ寝で目を圧迫していたりすると、視力が急変! 

 

この日の様に、見えにくくなってしまうのです。

 

 

それまでは、むしろ右目の方が良く見えていたのにねぇ。 

 

今度のリメイク5thレンズは、2セット作りました。 

 

一つは、通常の大きさのレンズ。

緩めのフィッティング状態で仕上げ、「コチラの方が良い状態だから、メイン装用で考えて!」と言われたレンズ。 

 

 

でも、4thで調子の悪き時に始めたせいもあってか、1週間装用しても、あまり効果が期待できず。。。。。

二重感もある・・・

(今までの経験から、調子の良くない時にステップUPをすると、こんな状態が続いたりもします。 でも、レンズのフィッティングが良くないと、このまま見えにくいコトも…) 

 

 

そこで、もう一つの5thレンズ(コチラは少し大きめのレンズ)を、装用してみました。(そして約10日間経過) 

  

ん~。

イマイチ視力が出ない。。。 

 

 

と言っても、PCは裸眼でOK!

運転も、知ってる道なら裸眼でOK!

 

TVのスーパーが見にくいので、TVを見る時は、-1.00Dのメガネを使用! 

 

見える日、見えにくい日、の差が少なく、比較的安定している感じです。 

あの4thレンズの調子が良い時を経験しちゃっているからね! 

 

 

 

迷うなぁ。

 

このままもう少し続けるべきか、、、

(このまま使い続けると、更にもっと見える可能性も・・・?) 

 

 

普通の大きさの5thに代えてみるべきか・・・。 

(まあまあの状態で安定しているので、緩めのフィッティングレンズを再装用すると、更に見える可能性も。。。 でも、二重感の強い1週間半前の状態に戻ってしまう可能性も・・・) 

  

ん~。迷うなぁ。 

 

ちなみに今週末は、定期検査。 

 

この日までには、安定した状態で検査に望みたいのです。。。。 

 

1.0以上を安定した視力をKeep出来る事を望んでいます!

« 東京湾を眼下に鑑賞! | トップページ | 畑がタイヘンな事に… »

オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/45892082

この記事へのトラックバック一覧です: オサート治療の近況!:

« 東京湾を眼下に鑑賞! | トップページ | 畑がタイヘンな事に… »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31