フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 都内で発見!! あれは“ラスカル”か? それとも“タヌキ”か? | トップページ | ブログバナー、出来ました! »

2009年7月21日 (火)

バイクで来た、ロードサービス

Photo  

あれ?

クルマのリモコンキーで、カギが動かない! 

 

カギで直接ドアを開けて、エンジンをかける・・・。

 

セルが回らない。

ビクともしない。 

 

あっ! ルームランプがONのままだ!! 

 

あちゃ~。 

バッテリー上がりかよ!! 

  

保険会社に連絡をして、20分後、ロードサービスがやって来た!

早いね! 

  

やって来たレスキューは、クルマでは無く、バイク。

  

「バイクの方が機動力良いですから…!」 

 

そりゃそうだよね!

どうりで早い到着だよ!!

 

スクーターの大きなトップBOXの中には、レスキューツールが沢山入っていて、クルマのエンジンを再始動するブースターも、ココに入っていた! 

 

 

「ハイ、エンジン掛けて下さい!」で、一発で掛かる! 

 

ワケないね!

「最低でも、30分はエンジン切らないで下さいね!」

 

このレスキューの方、とても良い方で色々と教えてくれた。 

 

「バッテリーは3年ぐらいが交換の目安ですよ!」 

「ブースターケーブルは、積んどいた方が安心ですよ!」 

「ブースターケーブルの選び方は、太くて長い物の方が良いですヨ」

「プラスはプラス通しで繋いで、マイナスはアースで繋いだほうが、電子機器にトラブルが起き難いです」 

 

他にも沢~山!! 

親切なレスキューの方は、“Harley-Davidson”のネックストラップ。 

仕事ではスクーター。  

プライベートでは、ハーレーのスポーツスターに乗っているんだそうな。

 

でも・・・

子供が生まれてから、ここ3年くらいあまり乗ってないそうで、今はバッテリーが上がってしまったままの状態だとか・・・。 

 

『へっ? 自分のはバッテリー直さないんですか?』と言うと、ちょっと恥ずかしそうにしてた・・・。 

  

そんな人に、ボクのバッテリー上がりを直して貰ったのか…。 

  

『ボクもライダーですよ!』

と、立ち話でシバシのバイク談議・・・・・・。 

 

スポーツスターでの北海道ツーリングは、最高だったそうな。 

 

 

『自分のバイクも、早く直して下さいね!!』  

そう言うと、スクーターでビュー~~~dash っと帰ってった! 

 

 

直したら、ツーリングに行きましょう! と約束して。。。 

 

 

やっぱ、バイクって良いよねぇ~~~good 

  

 

« 都内で発見!! あれは“ラスカル”か? それとも“タヌキ”か? | トップページ | ブログバナー、出来ました! »

バイク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バイトとしてオー○バックスでバッテリー売りをしていた経験から・・・
一度上げてしまったバッテリーは充電しても元の状態にまでは戻りません。これは鉛蓄電池の特性です。
お店に行くといろいろな種類のバッテリーを売っていますが、メンテナンスフリーの一番安い奴がお勧めですよ!

はじめまして。 
いつも楽しく拝見しております。

YAMAHAのトリッカーに乗っているスパ太郎さんファンでもあります。

(以前Inter FMの番組で、トリッカーの事を楽しそうに話していたスパ太郎さんの一言で、決めました。 お陰様で楽しいバイクライフを送っています)
 
 

 
バッテリー上がりに関して、私もLevicoさんと同意見です。 

 
スパ太郎さんのXRやキャブ仕様のバイクなら、押し掛けも出来るでしょう。

けど、クルマで立ち往生したら、またロードサービスを呼ばないとなりません。 
 
90日以内で、同案件は有料(しかも高い)になるのが通常です。

 
ちなみに私は、ロードサービスのオペレーターをしております。
 
早めのバッテリー交換をお薦めします。 


私のトリッカーはインジェクションですので、ハーレー乗りのレスキューの方同様、万一のバッテリートラブルは面倒な事になってしまいそうです。

Levicoさん、キムキムさん。

そうなんですね!

とっても参考になりました。 ありがとうございます。

 
バイクもインジェクションになって、良い事も多いですが、やっいなコトもありますよね!
 
ボクも並列2気筒の865ccエンジンのバッテリーがあがってしまい、押しがけも出来ず、四苦八苦した経験があります。
 
 
この時もレスキュー呼びました。。。。 
 
 
Inter FMの番組が購入の動機なって、しかも楽しいバイクライフを送っているそうで、ボクも嬉しいです☆
  
 
あの番組、復活出来たら良いですよね! 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/45695134

この記事へのトラックバック一覧です: バイクで来た、ロードサービス:

« 都内で発見!! あれは“ラスカル”か? それとも“タヌキ”か? | トップページ | ブログバナー、出来ました! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30