フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« PCの調子が・・・ | トップページ | デカ ハマグリに舌鼓! »

2009年7月27日 (月)

Mt.Fuji Music Festival へ行って来た!

Rimg15341  

  

いや~、感激な1日。

昨日はね、Mt.Fuji Music Festival へ行って来ました! 

 

いまや伝説となった“Mt. FUJI JAZZ FESTIVAL”の復活版のJazz fesです。 

 

場所は富士山の見える山中湖湖畔。

Rimg15296  

(三国峠より眺望)

メチャクチャ晴れ!

右に広がるのが山中湖。

富士山には、まだ所々雪が残ってるのが見えたよ!!  

この写真よりもチョイ右側に、その会場はあります。。。 

 

 

セサミストリートの“エルモ”が書かれたゴミ袋が配られ、会場で出たゴミは、この袋に入れて回収!

Rimg15343  

この袋のイラストは、リリー・フランキーさんが書いたんだって! 

 

会場の後方にあるタープエリアにタープを立てていると、バイクでやって来た“ヒデさん”達と遭遇。

  

そう、皆さんに「バイクで行こうよ!」とお声掛けしていたのですが、家族で行く事になり、クルマで現地入り。

 

 

 

いや~、この会場、きもち良いネ!

 

Rimg15322  

タープで出来た木蔭には、ヒンヤリとした涼しい風が吹き抜ける。 
 
 

芝生の上にシートを敷いて、ローテーブルを出して、一流のJazzステージを見ながらゴロンとしてビールを飲む(っても、ノンアルコールだけどね!)。
  
 

そして、ステージの向こうには、富士山!  

 

野外fesって、音楽だけじゃない。  
 
フジロックもそうだけど、このMt.FUjiも大自然と音楽の融合っていうのかな?
 
 
 
野外ならではの、、、、

ん~、言葉に出来ない!!!
 
 
 

 
とにかく、スゴイんです!!!
  
 
最高の贅沢だね! 
 
 
(娘はJazzのリズムにあわせて、ぬり絵をしていましたが……) 

 

 
  

Rimg15315  

タープから見上げる空は蒼い!
 
白い雲が夏だねぇ! 

 

 

Rimg15301  

宇宙飛行士の若田光一さんは、国際宇宙ステーションからの会見で、「帰還したら『冷やしたぬきそば』を食べたい」と言っていましたが、 

ボクは『冷やしジャージャー麺』。 
 
 
コレも美味いヨ! 

 

 

  

Rimg15344   

途中、バイク用品の“クシタニ”のブースにお邪魔したり、、、、 

(クシタニブースで見てはイケナイ、“アノ姿”を見た人は多い?  写真は自主規制です☆) 

 
 
 
山中湖周辺のプチ・ワインディングでの試乗が出来る、スバルの試乗会に参加したり、、、 
 
 
(OUTBACKの乗り心地は、素晴らしいねぇ。 スバルは足回りが良いんだよね!) 
 
 
ステージ以外でもイベントを満喫!  

 

 

夕方には帰ろう…と思っていたのですが、

刻々と美しく変化する、ステージ裏の景色と音楽に会場をなかなか離れられず、、、
 
 
結局、最後までいちゃいました! 

 

Rimg15357  

 

  

Rimg15338  

    

こーんな風景をバックに、音楽が聴けるんだから・・・・・・ 

 

 

特に最後のステージ、 

日本の太鼓(太鼓ドラムスと紹介されてました)と、ドラム、パーカッションのバトルセッション。その名も「Battle of Hands & Feet」。 ドコドコと心臓にバクバク来る心地いいリズム。 コレは凄かった! 
 
 
 

そして大ラスのスペシャルプログラム、

『Mt.Fuji Super Jam』は、出演アーティスト、コゾってのセッション。
 

一番前の方まで行って聞き入っちゃった。 
 
 
Jazzって、スゴイね!  何でアドリブであんなセッションが出来るの???   
 

 
 

こういう大きなステージを始めて見る、5歳の娘も「スゴーイ!」 「パパよりも上手だね!」と、終始言ってました。
 
 
(オイオイ、怒られるよ!)
 
 
っていうか、そういう事は大きな声で言わないの!!

 
  

 
復活した『Mt.Fuji Music Festival』

Rimg15358

 

こりゃあ来年も、今から楽しみだネ!! 

 

« PCの調子が・・・ | トップページ | デカ ハマグリに舌鼓! »

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

夕方の富士山と雲もきれいですね〜。
夜の盛り上がりも聞きたかったです・・・
私は、太鼓、パーカッション、ベース系の音に、
VTwinの響きを感じ、
友人は、スバルの試乗後、乗り心地を熱く語っていました。
ちゃんとスポンサーさんにも気を遣い、
なんていい仲間なんだろう・・・
確かに、スペースに余裕がありましたが、
のんびり楽しめるのも魅力ですねえ・・・
また、来年も、「Jazzいつ?」
なんて、会話を交わすのかも・・・それもいいなあ・・・


そうそう、あのサウンドはV-TWINですよね!
良いコト言うなぁ~。

来年は是非、ボクもバイクで行きたいです☆

GETした物も多かったみたいですね! (スゴイラッキーですね!)
 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/45755963

この記事へのトラックバック一覧です: Mt.Fuji Music Festival へ行って来た!:

« PCの調子が・・・ | トップページ | デカ ハマグリに舌鼓! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30