フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

スパ太郎ナレーション DVD「レプタイル」

« 本日発売 スーパーカブ110 試乗しちゃいました! | トップページ | パパの似顔絵 »

2009年6月21日 (日)

頼むよ“みやちゃん”!!

 

日付変わっちゃいましたが、今日は早朝からトライアルごっこ。

(この報告は後で書きます! 皆さん、楽しかったネ!) 

 

疲れて帰宅してみると、「あれ? 留守?」 

妻に電話してみると、「下北でみやちゃんと飲んでるんだ! 食事に来れば!?」 

 

聞けば下北に住んでいる時に通いつめた“ステーション”(ボクらが勝手に呼んでる店の名前で、本当は“駅”っていう店。備長炭で焼く焼き鳥はメチャクチャ美味い!) で飲んでるそうな。 

 

おっ!ステーション!? 暫らく行ってないなぁ~。 

刺身でも食べられる、新鮮なトリレバーをチョイと焼いた、裏メニューのチョイレバ。そして生つくね、砂肝ポン酢、久しぶりに喰いたいなぁ~~~。 

 

5時起きで、疲れて眠い…とは思いつつも、“みやちゃん”とも久しぶりだし、“ステーション”にだって数年ぶりだし… と、向ったのです。 

 

 

トコロが。。。。 

今日は法事で、昼間っから一日中飲んでるという“みやちゃん”。 

まだ8時だと言うのに、完全に出来上がっちゃってる。 

  

いや、酔っ払うのは良いんだよ。  

ロレツが回らず、何度も何度も同じ話を2時間半。
(途中合流のオレには辛い…) 

 

しかも何んの話してんだか意味不明だし、声がやたらデカイし、周りに超迷惑! 

 

久しぶりに会ったマスターも、「お久しぶりですね!」と言いつつも、かなり大音量の“みやちゃん”に困惑顔。  

 

「“みやちゃん”声デカイよ!」と言っても、直ぐにデカくなる 

 

 

オマケに“みやちゃん”、いきなり立ち上がって転倒! 

 

転んだトコロにいた、見ず知らずの女の子(6歳ぐらい?)に、 

「オバチャン、君を食べちゃうぞぉ~~」なんて、しがみ付いたから、 

女の子はビックリして大泣き! 

  

いや、泣き声と言うよりは、悲鳴に近い! 

 

酔っ払ってちょっと怖い感じの41歳。 

女の子には、赤オニに見えたんだろうね。 

ホントに食べられちゃう! って思ったんだと思うよ! 

 

泣き声も店中に響き、大迷惑。 

その子のお母さん達も、コレ以上店にいられない…って感じで帰っちゃうし、、、、

  

 

みなさん、本当にご迷惑をお掛けしました! 

(ゴメンなさい!)

 

久しぶりにタチの悪い酔っ払いを見ました。

  

いるにいられず、妻といそいそと“みやちゃん”を連れ帰りました。 

  

・・・と言っても、 

日付が変わった今も、妻は“みやちゃん”介護をしているのか、まだ帰宅しません。 

  

頼むよ! 、“みやちゃん”

 

« 本日発売 スーパーカブ110 試乗しちゃいました! | トップページ | パパの似顔絵 »

ビックリ!&ハプニング!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頼むよ“みやちゃん”!!:

« 本日発売 スーパーカブ110 試乗しちゃいました! | トップページ | パパの似顔絵 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31