フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« キャンプから帰宅! | トップページ | 今週末17日(日)は、蓼科に来てね! »

2009年5月12日 (火)

ダカールラリー2010年大会発表会

というコトで、昨日は新宿のハイアット・リージェンシー・東京で、ダカールラリー2010年大会発表会&記者会見。

Rimg13338

ダカールラリーの大会責任者が来日しての発表会でした♪

  

こういう発表会では、こんなイベントで久しぶりに会う仲間が、たーくさん!! 

 

まずは・・・ 

Rimg13337

この方、パリダカ日本事務局代表の 志賀あけ美 さん。

つい数日前にセネガルから帰国したばかりで、かなりパワフルな方です。 

   

最初に見つけた、ラリー仲間、ADKの坂田さんの隣に着席。 

な・な・な・ナント、各テーブルにはスイーツが沢山・・・

Rimg13319  

 

一度手を出したら最後、止まらないんだよね・・・。 

 

ソレはオレだけじゃ無い様で、隣の坂田さんも、その隣の田村さんも・・・。

(田村さんも同じくラリー仲間。ろうあ者でありながら数々のモータースポーツ競技に参加。しかもバイクの腕はスゴイ! 今は登山にもハマっているそうで、来年はチョモランマに登るらしよ!)

そしてナナメ前に座っている、パリダカの常連、三橋淳さんも、スイーツをパクパク。止まらない……。 

 

ついつい、食べちゃうんだよね! 

 

  

“パリダカ”って呼び方が、おそらく一般の方には聞いたことのある響きだと思うのですが、今はあんまり“パリダカ”とは呼ばなくなったんだよね。 

 

元々は、【パリ(フランス)-ダカール(セネガル)】を走るから=パリダカ  だったのですが、 

 

最近じゃパリから出発じゃない時も多いし、今年はアフリカでのテロの影響もあって、南米大陸で初開催されました。 

 

だから今は、“ダカールラリー”と呼ぶのです。

 

 

2010年も“ダカールラリー”は南米大陸で開催されるそうです。 Rimg13331  

 

 

コレはケーキじゃなく、今年のダカールラリーの映像が入ったUSBメモリー。 

Rimg13332  

全員に配られたモノじゃないのですが、かなり迫力ある映像を、こっそり頂いちゃいました!  

 

 

会場内にはダカールラリーの写真パネルが展示されていたのですが、こーんな写真を発見!

Rimg13334  

ね。

カマズ(ロシア製のデカトラック)が、こーんなにジャンプしちゃうの迫力!

恐るべし、ダカールラリー。 

 

 

そしてこの写真は、ダカールラリー出場経験者が集まっての記念撮影。 

Rimg13328  

 

あれれ?

昨日は気がつかなかったんだけど、この写真をヨクヨク見ると、菅原さんの隣にいるのは増岡さんじゃないか……。

 

(昨日は寝不足でオサートの視力が上がらず、オマケに弱い度のメガネだったのです。。。) 

 

増岡さん、ご挨拶せず失礼しました(^-^; 

 

っていうか、色々話したかったなぁ~~~。 

 

 

そして、ちょうど昨日からね、

「ダカールラリー公認 ワンダ プルバックカーコレクション」キャンペーンが開始となりました♪

対象となるアサヒ飲料の缶コーヒー“ワンダ”を2本買うと、こーんな「ダカールラリーのミニカー」がオマケとして付いて来るのです! 

Rimg13330  

Rimg13329
 

ラインナップは全6車種。 

1999年・2000年と大会2連覇を成し遂げたシュレッサー・ルノー。 

増岡浩さんが初の総合優勝を飾った三菱パジェロ。

チーム右京、チームランドクルーザー。

そしてオレもお世話になっている、“菅原義正”、HINOチームスガワラ(2009年バージョン)が、上の一番手前のトラック。 

 

 

欲しいなぁ~~~。

対象商品は、ワンダの4種
「ワンダ モーニングショット缶190g」 
「ワンダ 金の微糖缶185g」
「ワンダ ゼロマックス缶185g」
「ワンダ  スーパーライト缶185g」 

 

缶コーヒーは飲まないオレですが、ついつい買っちゃいそうです。。。。 

 

ダカールラリー日本事務局HP

http://www.paridaka-info.com/index_DAKus.html】 

 

« キャンプから帰宅! | トップページ | 今週末17日(日)は、蓼科に来てね! »

やっぱオフロードだね!」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

スパ太郎さん、こんにちは!(o^-^o)
元ラリーアート関係の仕事をしていた私には、たまらない記事でした!何がって、増岡さんのファンなんです〜三菱が出なくても、増岡さんでるのかなあ??とても気になります・・・
ところで、ダカールを走らなくても、ダカールラリーなのかなあ?でも、ダカールラリーって名称が変わったら、伝統あるラリーでなくなっちゃうし、ワクワク感も変わっちゃうよね・・・
よし、コンビニ行って、ワンダを大人買いしよう!!
・・・家のコレクション(おもちゃ)がまた増える〜〜(^-^;

Guzzi Yukari さん。
えっ? 元ラリーアート関係の仕事をしていたんですか?? 
なんだか身近に感じるなぁ。 
 
増岡には、オレがまだ20代の頃(増岡さんも27歳でした)から、色々とお世話になってますヨ。。。  
 
 
オレにオフロードの魅力をトコトン焼き付けてくれたのは、増岡さんや当時は“子連れ狼”というチーム名の菅原さんでした。。。 
 
 
となると・・・

ワンダのコレクション、Guzzi Yukari さんのお目当ては、増岡さんパジェロですね!?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/44988848

この記事へのトラックバック一覧です: ダカールラリー2010年大会発表会:

« キャンプから帰宅! | トップページ | 今週末17日(日)は、蓼科に来てね! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31