フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 今日から春の全国交通安全運動! | トップページ | スパ太郎的 東京モーターサイクルショー 【成川商会のブース】 »

2009年4月 6日 (月)

スパ太郎的 東京モーターサイクルショー 【ヤマハのブース】

ブログのupが追いついていませんが、先日の東京モーーターサイクルショーの続きです。。。(汗!) 

 

またまた“スパ太郎目線”でご紹介しちゃいます♪ 

  

まずはYAMAHAのブース。 

Rimg12508_2  

 

 

新しい“R1”や、 

Rimg12523  

 

Rimg12510  

この前発表になった“VMAX” 

 

Rimg12517  

バレンティーノ・ロッシが乗る、今年の“M1”などなども展示して有りましたが、

 

 

ナント言っても、こういうイベントに行くとね、色々な方にお会いするのです。  Rimg12516

↑YAMAHA発動機販売の広報担当、宮本さん。 

 

宮本さんはね、浅草生まれ&浅草育ちのチャキチャキの江戸っ子。 三社祭りでは神輿を担いでいるそうですヨ。 

 

キャンディーズのレアモノのレコードをお持ち…という特殊な趣味もお持ちです。 

 

仕事とは言え、いつもスゴイなぁ~と関心してしまうコト。 

番組のインタビューではね、

Rimg12514  

コメントを制限時間ピッタリに収め、しかもメチャクチャ上手なのです。 

スゴイです(ハイ!) 

 

 

そしてコチラは、YAMAHA本社の広報担当、田中さん。 

Rimg12520  

以前、オレがパーソナリティをしていたInter FM『ESSENCE OF STYLE』では、YSP-infoのコーナーでコーディネートをして下さいました。 

 

田中さん、かなり長身なのですが、プライベートではこのトリッカー(年式と色は違うよ)に乗っています。 

Rimg12519  

 

今度林道ツーリングに行こうヨ! と言っていた矢先に、磐田の本社へ移動。 

 

関東周辺の林道ツーは実現なりませんでしたが、静岡の林道の案内、宜しく頼みますよ。  田中さーん(^^)/

 

 

 

Rimg12526  

そして先日の“新型 VMAX”記者発表では、開発者として登壇されていた、GKデザインのデザイナー、一条厚さん。

【新型VMAX 記者発表会へ行ってきた!】記事はコチラ 

 

 

一条厚さんは、初代VMAXも、新型VMAXもデザインを担当されている方なのです。

先日話を伺った時には、

「一度完成された作品を全て壊し、先代のDNAを引き継ぎながらも、全く新しいモノを作るのは、とても大変な作業・・・」と、仰っていました。 

 

先日の記者発表で初めてお会いしたのですが、オレの事を覚えていて下さり、ナント、このブログも見て下さっていて感激!! 

 

しかも、ラリーではメチャクチャお世話になっている、菅原義正さん(パリダカにトラックで出場している、スーパーおじいちゃん)の息子さんは、ナント一条さんと同じチームで、新型VMAXにも携わったそうな…。 

 

世間って狭いよねぇ。

自分がデザインした新型VMAXを少し遠めに見ながら、ヤマハのブースにやって来た方達が新型VMAXを覗き込んだり、跨ったりする姿を微笑みながら見守っていらっしゃいました。 

そんな一条さんに勇気をもって言ってみました。

「VMAXを前にしてなんですが、ボクは大型バイクも然ることながら、もっと小型のバイク、特に原付2種(51㏄~125㏄)を盛り上げたいと思ってるんですよね…」と話すと、 

嬉しい事に一条さんも同じご意見。 

 

だって初めてバイクに乗る人ってさ、いきなりデカイバイクには乗らないでしょ? 

昔は原付も、原付2種もラインナップが沢山あっいたのに、今はスクーターばっかしで、魅力的なバイクが少ないんだよね。

 

↑ おぉ! オレと同じ意見だ!!  

 

一条さんからもYAMAHAに提案して下さる様、お願いしときました。 

「表の駐輪場にも行かないとね…」と、一条さん。

 

来場しているライダー達の市場調査ですね?

プロフェッショナルです。 

 

ちなみに一条さん、“RICOHのGR”でパシパシ撮ってました。 

GR”ってトコロがまたマニアック…というか、こだわりなんでしょうねぇ。 

 

オレもRICOHのカメラ使っているので(GX100、R7、G600、400G-Wide 4台を使ってるヨ!)、一条さんもRICOH派なのか…と、チョッピリ嬉しい感じ。  

  

 

 

前にも書きましたが、

Rimg12506

こーんなレアモノも、YAMAHAブースでGetしちゃいました(^^) 

  

 

« 今日から春の全国交通安全運動! | トップページ | スパ太郎的 東京モーターサイクルショー 【成川商会のブース】 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/44584480

この記事へのトラックバック一覧です: スパ太郎的 東京モーターサイクルショー 【ヤマハのブース】:

« 今日から春の全国交通安全運動! | トップページ | スパ太郎的 東京モーターサイクルショー 【成川商会のブース】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30