フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« ちょっと立て込んでいます。。。。 | トップページ | HYODのd3o™メッシュジャケ入手! »

2009年4月20日 (月)

バイクで町興しの小鹿野町に行ったヨ!

Rimg13113

  

バイクで町興しの小鹿野町に行ったヨ!

バイク雑誌なんかでは、「ライダーウエルカムの町」って紹介されてるし、先日の東京モーターサイクルショーでも、小鹿野町招致のブースを出展していたしね!

【バイクで町興しの関連記事はコチラ

 
 
まっ正確には、となりの町の秩父市下吉田(旧・吉田町)にある、行きつけのイチゴ農園にドライブへ行ったので、最近の小鹿野町はどんな感じだろう…? と立ち寄ったのです。 
 
 

ん~、正直なトコロ、町の雰囲気では、前と変わらない気も…… 
 
 
だってオレはね、

地元のテレビ埼玉(テレ玉)の情報番組で、秩父リゾート情報やグルメコーナー等で小鹿野町は沢山取材させて頂いたのですヨ。。。。 
  

その時とあまり変わらないなぁ…。 
 
 
 
まっ、モーターサイクルミュージアムや温泉&レストラン等の新施設、「バイクの森おがの」がOPENするのは、5月2日だからね! 

(↑旧・クアパレスおがの の跡地に出来るヨ♪) 

 
 

今、町の「ウエルカムライダーズ実行委員会」の担当の方々は、休日を返上して開設準備をしているそうですから…… 
 
 
ゴールデンウィーク以降に期待ですね!! 
 
 
 
“てるりんこさん”からのコメントによると、

5月2日当日は「刀ミーティング」も開催され、

翌日はBikeJINの読者ミーティングも開催されるそうです!
(“てるりんこさん”コメントありがとうございます) 
 
 
 
 

ちなみに小鹿野町、温泉もあるし、美味いモノも沢山有ります。 

グルメリポーターとして、お薦めの店はね・・・、 

 

まっ、有名な「わらじカツ丼」。 

最近は色々な店が出してるけど、「元祖・わらじカツ丼」の店が、オレお気に入りの味。 

 

直ぐ近くにね、名前忘れたけど、美味しい“だんご屋”が有ります。

(店の名前忘れてゴメン。(誰か店の名前わかる人、投稿して!)でも番組スタッフの中にはね、ロケで近くに来たら、毎回わざわざ買って帰る人もいる程だよ!) 

写真の「“ミソおでん”が¥200-で食べ放題!」っていう“こんにゃく村”も、お薦め。 
 
この日オレは、コンニャク、2個と半分おかわりしました。。。。smile 
 
 
まっ、満腹でバイクに乗るのはかなりツライとは思いますが。。。。 
 
 
 
  
 
穴場的な店としては、小鹿野で養殖しているチョウザメを食べられる「鰉魚亭(こうぎょてい)」という店。

「鰉魚亭」は、夜の飲みメニューも美味しいので、小鹿野に泊まる時は是非ネgood 

 

 

小鹿野は国道から反れると、かなりローカルな時間が流れている感じ…。 

 

狭い道も多くて(特に「元祖・わらじカツ丼」「だんご屋」の前は激細)、小さな子供が遊んでたりもする。

地元の方の運転は、ご年配の方も多いので、のんびりと走るのが最適だよ!

 

« ちょっと立て込んでいます。。。。 | トップページ | HYODのd3o™メッシュジャケ入手! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/44729922

この記事へのトラックバック一覧です: バイクで町興しの小鹿野町に行ったヨ!:

« ちょっと立て込んでいます。。。。 | トップページ | HYODのd3o™メッシュジャケ入手! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30