フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« ラブジアース実行委員会から、開催のお手紙 | トップページ | »

2009年4月27日 (月)

小鹿野からバイクで10分のイチゴ狩り農園

ん~。

コレはオレだけの秘密スポットにしておきたかったんだけど…、情報開示しちちゃいます。 

 

バイクで町興しの小鹿野町へ行くライダー達。 

 

5月いっぱいなら、小鹿野のすぐとなり、秩父市の下吉田フルーツ街道(釜の上農園村すぐ近く)にある、いちご狩りただかね農園』がお薦めですヨ! 

 

高野ただかねさんというオジサン(正確には・・・写真右の方だから、オジイちゃんかな?)が農園主のただかね農園。 

Rimg13104  

愛情いっぱいの栽培で、味も然ることながら、ご覧の暖かいご家族が出迎えてくれます。 

(ただかね農園にとっては、隣町のコトでは有りますが、実は小鹿野町のバイクで町興しにも一役かっている様です) 

 

以前ね、番組で取材させて頂いて以来、毎年家族でお世話になってます。。。。 

Rimg13022  

Rimg13024  

 

Rimg13030  

 

Rimg13031  

ウッンマイ!

 

 

 

毎年、3品種程が楽しめるのですが、今年はね、甘い品種“あき姫”(柔らかく、市場へは出荷しにくい)、香り高く上品な味の“紅ほっぺ”のほか、

「埼玉じゃぁ、うちだけダベ!」という品種、“かなみ姫”という品種が有りました。 

目印はこのGWなら、

Rimg13068   

駐車場にたなびく鯉のぼり。 

 

農園の入り口には、毎年変わらないイチゴちゃん。

Rimg13086  

 

うさぎにエサをあげたり・・・

Rimg13079  

 

Photo

ザリガニ釣りが出来たりもします。 

 

「ばいくの森おがの」(バイクミュージアム)からも、10分、15分と近いですよ!  

 

地図はコチラ

住所はコチラ↓

埼玉県秩父市下吉田4091
℡・Fax 0494-77-0977 

 

 

スパ太郎のHPを見た! と言えば、サービスが良くなるのか、悪くなるのはかは、わかりませんが……(笑) 

 

« ラブジアース実行委員会から、開催のお手紙 | トップページ | »

バイク」カテゴリの記事

コメント

「ライコランド2009スプリングフェスティバルin小鹿野町 」に行ったら、BMW Motorradのスタッフでスパ太郎さんの知り合いの方がいて、昨年の「Smile meeting 2りんかん祭り&キャンプミーティングin水上」に行ったことをぼやいていましたよ。

同日長野県北安曇郡白馬村で行われた、「BMW Motorradミーティング」に参加して欲しかったみたいでしたよ。

てるりんこ さん、こんにちは!

コメント、大分前に頂いていた様ですね。。。。

遅くなってしまいましたが・・・・ 
 


BMW Motorradのスタッフ・・・ 
 
だ・だ・誰だろう??? 
 
  
そうなんです。スケジュールがバッティングしてしまい、先にオファーを頂いた、“2りんかん祭り”を優先させて頂いたのです。 
  
 
白馬ミーティングにも行きたかったなぁ。
一度、白馬ミーティング名物の“ヒルクライム2に挑戦したい! と思っているのです。

 
そうとは知らず、“2りんかん祭り”に参加するのに、移動に楽チンなBMW Motorradの車両をお借りしようと思ったのですが(自分のバイクはメンテが必要な状態だったので…)、白馬ミーティングで全て使用してしまう…とのコトで、お借りできませんでした。。。 

こうなりゃ企画で借りる事になっていた、ハンターカブでテクテク行こう! と思ったのですが、当時は濠ドルが高騰で、ショップからの貸し出しがドタキャン! (なんだよ! 企画倒れじゃん!!)
 
 
結局、トライアンフのスクランブラーで行ったのですが、“2りんかん祭り”翌日に行われた、多摩テックのカブミーティングの駐車場でバッテリー上がり。 
  
最後はレッカーに乗っての帰宅となりました! 
 

 
どうやらココのスケジュール。 
 
バイクのイベント尽くしではあったのですが、
“バイク”の“車両”からは、見放されていたボクだったみたいです…。 
  
 
まっ、ケガをする様なトラブルにならなくて良かったです。 
 
オマケにレッカー業界の裏側も沢山聞けちゃいました(^^)/

  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/44807698

この記事へのトラックバック一覧です: 小鹿野からバイクで10分のイチゴ狩り農園:

« ラブジアース実行委員会から、開催のお手紙 | トップページ | »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30