フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 「タイで発見! 盗難バイク奪還記」① -盗難はある日突然やって来る- | トップページ | なぎら健壱 さん、案内ありがとう! »

2009年2月 3日 (火)

高橋国光RC162の番組

Rc162  

 

 

 

 

 

 

(C)近藤スパ太郎/ディハウスボス
(左から1961年ドイツホッケンハイムGPにて優勝したマシンRC162に跨る高橋国光さん、オレ、宮城光さん) 

 

 

週末は泊まりで、源泉架け流しの温泉に行ってました。。。

(凄く良い温泉だったヨ! 後で“スパ・ブログ”でも報告予定です。 大勢で行ったからクルマだけどね) 

  

50代前半風の方ですかね?

露天風呂で「スパ太郎さんですよね!?」と声を掛けられたのです。 

 

それまで気にせず全開だったのに、急にタオルで隠し

「あっ、ハイ!」と、風呂に浸かりながら答えるオレ……

 

以前MONDO21で放送されていた、高橋国光さんシリーズの番組(オレが司会を担当)を観てくれていたそうです。

 

まさかそんな方と、裸でお会いするとは……。 

 

しかも翌朝も脱衣所でお会いし、この時は5歳の友達の子もいたのですが、その方に向ってあろうコトか

「あっ! ぼうず頭が来た! ぼうずだ!」と指を指して大声!

「コラ! やめなさい!」

と、こっちは冷や汗モノだよ!  まったく!! 

 

 

ぼうず頭さんは(あっ、失礼)、昔~し、HondaのCBX1000に乗っていたそうで、正しく番組でも取り上げた車種です。 

 

「今でもMONDO21でたまーに再々再放送してますよね!」

と言うと、

「今、ギャオでも放送してますよ!」 

と教えてくれた。。。。 

 

 

チェックしてみると、ホントだ!

無料コンテンツと、有料コンテンツの両方で放送されてる!! 

 

 

こういう場合、二次使用料はどうなるの??? 連絡が無いゾ!と思いつつも、現在無料で放送されている“RC162”の番組をシッカリと観てしまいました。。。

  

このRC162は、高橋国光さんが日本人として初めて、ドイツのホッケンハイム世界グランプリで優勝を飾ったマシン。 

 

今は、もてぎサーキットにある“ホンダコレクションホール”に展示されているのですが、番組では展示されている優勝マシンRC162にエンジンをかけ、もてぎの西コースで撮影されました。 

 

バイクも然ることながら、当時の本田宗一郎さんやHonda、レースの裏話が、オレとしては興味深かったですね。  

そんな番組

『高橋国光 バイクの殿堂  HONDA RC162 1961年型』は、

2/13(金)正午まで 

ギャオの (メンズ>趣味・教養> コンテンツ)で無料放送中! 

 

是非観てね!

« 「タイで発見! 盗難バイク奪還記」① -盗難はある日突然やって来る- | トップページ | なぎら健壱 さん、案内ありがとう! »

web・web動画/写真」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/43943057

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋国光RC162の番組:

« 「タイで発見! 盗難バイク奪還記」① -盗難はある日突然やって来る- | トップページ | なぎら健壱 さん、案内ありがとう! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31