フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« この年末年始で履けなくなっていた… | トップページ | 「ライダーの敵!」 な季節対策 »

2009年1月 6日 (火)

光り輝くバイクウエア

Rimg9872  

 

これなんか、どうですか? 

 

バイクイベントの司会で着るウエアを、HMJ(ホンダモーターサイクルジャパン)に貸し出しを受けに行った時のコト。 

 

このウエア、HMJが数年前に販売した、sa.mブランド(シンイチロウ アラカワ デザイン)のウエアらしいのですが… 

 

全身がリフレクター(反射)素材。 

 

そう、暗いところでライトが当ると光るアレです。 

 

ストロボ当てて撮影するとどうなるのか・・・? 

試してみました! 

 

Rimg9875  

ワォ!  

スゴイ!  ピカってる!!! 

 

こうして並べても・・・ 

Photo 2  

ホラね! 

スゴイ! 

  

でも、イベント用じゃ使えないよコレ!

だって、カメラマンがストロボたいて撮影したら、オレだけ“ピカっ!”ちゃうワケでしょ!? 

編集者が、コイツ邪魔だなぁ…って、

司会はオレなのに、オレだけ紙面から切り取られちゃうのはイヤだぁ~!!! 

 

 

でもこのウエア、 

夜の街中で走って、クルマのライトに照らされたら、みんなビックリすんじゃないの? 

 

SSERの2DAYSクラッシックみたいに、夜の森の中を走るレースで使ったら、森の中で目立つよね!? 

 

夜の林道で、ガケから落下してしまっても、捜索してもらい易いよなぁ。 

 

洞窟でかくれんぼでもしようなら、直ぐに見つかっちゃうよなぁ。 

 

もし夜中に悪いことでもしようモンなら、直ぐに足がついてしまう・・・なんて、妄想が膨らむ斬新なこのウエア。 

 

斬新ったって、数年前に発売されてた様で・・・。 

 

でも街中で見た事無いよ!?  

 

いったいどんな人が買ったの??? 

 

まっ、HONDAのロゴが入っているので、

HONDA好きで・・・ 

しかもカジュアルに着る人で・・・

しかも変わり者? 

 

だって、着る人を選ぶ…ってワケじゃなく、着るシチュエーションを選ぶワケでしょ??? 

 

こんなんじゃ買う人、かなり限定されるよね? 

 

こんなウエア作っちゃうアラカワさんの発想は、スゴイ!

(いや、ちょっとオカシイんじゃ・・・?) 

 

販売しちゃうHMJは、もっとオカシ・・・あっ、いや。 スバラシイです。 

 

 

でもオレは欲しかったです。。。 

こんな遊び心いっぱいのバイクウエア。 

(既に販売は終了しているそうなので、在庫を持っているSHOPがあるのかどうか・・・。) 

   

HMJのご担当者さん。 

オレがよっぽどこのウエアを見てはしゃいでいたのか、今度の機会に特別に貸し出してくれるとのコト。

  

じゃ、いつどのタイミングでお借りするか…。 

夜に着て、目立たないと意味が無いしね。。。。 

 

オレだけバイクに乗ってピカっている写真も、誰かに撮って貰わなきゃ、意味が無いしね。。。。 

 

ん~、お借りするにも、シチュエーションが限定されるウエアだなぁ。。。 

 

 

« この年末年始で履けなくなっていた… | トップページ | 「ライダーの敵!」 な季節対策 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/43662272

この記事へのトラックバック一覧です: 光り輝くバイクウエア:

« この年末年始で履けなくなっていた… | トップページ | 「ライダーの敵!」 な季節対策 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31