フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 10台限定販売の ドゥカティ   DUCATI 1098 R PUMA Limited Edition | トップページ | この年末年始で履けなくなっていた… »

2009年1月 1日 (木)

元旦の挨拶

まだプレオープンだというのに、沢山の方に観て頂き、ありがとうございます。

 

これからチョイチョイ更新して行きますので、宜しくお願い致しますネ。 

  

 

スパッチが今所有しているバイク。 

99年型のXR-BAJA。

2000年型のXRーBAJA。 

 

(同じバイクを2台もいらないだろうって?) 

そうなんだよ…。  

 

 

何で2台もあるかと言うと、99年型のXR-BAJAは、2001年に都内で盗まれ、その後タイのチェンマイで発見! 

日本に取り戻したバイクです。  

※この時は、XR-BAJAを2台。CRM-ARを1台。  

合計3台が2ヶ月の間に盗まれました。 後で調べたらバイク窃盗団が多く日本に潜伏し、年間25万台も盗難被害が出ていた時期なのです。。。  

 

この詳細は、NMCAのWebに寄稿した

『近藤スパ太郎さんの盗難バイクテクニック』

http://www.nmca.gr.jp/joy/basic/tounan_01.html ご参照

 

もっと細かく書いた記事は

SSERで連載した『スパ太郎のあぁ♪東京砂漠』

http://www.sser.org/text/spa/tokyosabaku_001_050224.htm】 ご参照 

(シリーズで書きました…) 

 

 

話しがズレでしましましたが、この2台のBAJA。 

とっても気に入っているんですが、かなり距離を走っているのです。 

 

 

同じバイクは2台はいらないでしょ? 

そこで2台手放そうか、1台はメンテして乗ろうか、かなり迷っています。。。 

  

(ラリーで使わなかった、スペアパーツはいっぱいあるのです。でもスパッチはメカオンチなもので…) 

  

そしてこのブログでは、色々なバイクを紹介して行きたい…と思っているのです。 

   

オフロードは止められないし、

とめられる場所(台数)は限られているので、ん~。 迷うなぁ。 

 

 

XR(250)やBAJAは、Hondaでも製造されなくなってしまった過去のバイク。 

でも、良いバイクなんだよなぁ…。 

 

2台売っても、WRの金額にはならないだろうしなぁ…。 

« 10台限定販売の ドゥカティ   DUCATI 1098 R PUMA Limited Edition | トップページ | この年末年始で履けなくなっていた… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れ様です。
昨年も身内がバタバタ逝ったんで、こんな挨拶で失礼します。

会社で見てたんですが、さすがに書き込みはまずいし、
ようやく本日書き込ませていただきます。

BAJA2台、一台は泣く泣く部品という形ではどうでしょう?
最近のHONDAさん、部品の打ち切りが早く、古いバイク維持するとなると
考えておいた方がよろしいかと。
ウチにも22年前のバイク2台稼動してますが、1台フレームが逝ったんで、
部品として置いてます。
ので、計3台・・・。
機能部品は流用ででも賄えますが、外装を維持しようとすると
どうしても必要かと。
あと、11年前のバイク達もボチボチ厳しいなぁ。

今年はどこかでお会いできるといいですね。
安全運転で活きましょう!

速遅堕 さん
22年前のバイクが3台も??? 
 
そっか・・・、まるでパリダカの作戦の様ですね。

でも長く維持するには、そんな事も必要ですよね。。。     


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/43606897

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦の挨拶:

« 10台限定販売の ドゥカティ   DUCATI 1098 R PUMA Limited Edition | トップページ | この年末年始で履けなくなっていた… »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30