フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« ジブリ作品が気になるぅ… | トップページ | モデル出身の女性白バイ隊員!? »

2009年1月20日 (火)

モンキー…よりもPCが壊れた?

30年ぶりにフルモデルチェンジされた、Hondaの50ccバイク「モンキー」が、話題をふりまいてますね!

 

今日はこの「モンキー」が、yahooのトップページ「トピックス」にも掲載されるNEWSとなっていました。  
 
 
50ccのスーパーカブのエンジンを積んでいますからね。  

2007年の秋に“カブ50”がインジェクションになった時から、新しい「モンキー」が出るのは時間の問題・・・と思っていた方は多いハズ。 
 
むしろ、ちょっと遅くないか!? っていうのがオレの感想。
 

 
モンキーのルーツはね、「遊園地の乗り物」だったんですよね。 
1961年にオープンした「多摩テック」の子供にも乗れるバイク「モンキーZ100」が祖先なのです。 

その後、海外のショーで登場し世界各地で大注目! 

1963年に、市販車「モンキーCZ100」が輸出用として生産。

日本で公道走行可能なモデルとして、1967年に「モンキーZ50M」が登場!   

 

これらの車両が、現在のモンキーのルーツです。
 
 

ちなみに「多摩テック」の初代園長は、高橋国光さん。
 
 
 

何でメカオンチなオレが、詳しいかって? 
 
そう、以前CSのMONDO21で放送された「高橋国光と伝説の単車達」という番組の司会を、オレが担当させて頂いたからなのです。 

(今でも時々、再々再々再放送されている様ですヨ!) 

 
 
 
番組収録でお邪魔した、旧車を扱う世田谷のタイムトンネルの裏の駐車場で、国光さんがとっても懐かしそうに、そしてとっても嬉しそうに、

赤いモンキーCZ100に乗って走る貴重な写真を、オレもカメラに収めさせて頂きました。 
 
  

今日はそんなモンキー秘話を書こう!と、国光さんの写真データや、番組の資料が入っているデスクトップPCに向うと、 

「あれ? 立ち上がらないゾ!!」と変な状態。 
 
 

 
D●llのサポートセンターへ電話すると、2008年のいつから以降は、電話でのサポートは有料になったとか…。 
 
「へっ? なんだそりゃ?」 
 
 

中国ナマリのオペレーターの指示に従うまま、再起動を試みるのですが、ダメな感じ…。 
 
 
どーも、ウインドウズのソフトを入れ直さないとイケナイらしいのです。

 

「でもその作業をして、PCに残っているデータは消えないんですか?」
「消えるデスネ!」  
 
 
えーっ!?
この中には、大切なデータが沢山入っているのにぃ…!! 
 
 

急遽、モンキーの写真どころじゃなくなってしまいました。。。 
PCが回復次第、掲載させて頂きますネ! 
 
 
新しいモンキーの詳細は、hondaのページに掲載されている、モンキーのプレスインフォメーションをご参照下さい。 
 
 
 
 

で、このPCはどうしたらいいんだ??? 
大切なデータは? 
思い出の写真は?  
 
仕事の資料は??? 
 
 

  

メカだけじゃなく、PCにも弱いオレです。。。 

 

« ジブリ作品が気になるぅ… | トップページ | モデル出身の女性白バイ隊員!? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

は~い!
PCごと持ってきてください。
サルベージしますので。

おぉ~! 心強い友がいました!! 
 
そのサルなんとか・・・、宜しくお願い致します。 
 
後で連絡しますネscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/43803333

この記事へのトラックバック一覧です: モンキー…よりもPCが壊れた?:

« ジブリ作品が気になるぅ… | トップページ | モデル出身の女性白バイ隊員!? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31